すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ビールと炭酸飲料、どちらのほうが好きですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-07 23:50:07
  • 0

並び替え:

ビールが大好きです。
家に帰ってからの1杯たまらないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

炭酸飲料です
酒は飲めないので

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

並んでいれば、ビールです。

この回答の満足度
  

炭酸飲料です。
ビールは嫌いです。

  • 回答者:りん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

炭酸飲料の方が好きかなあ。

この回答の満足度
  

買わなくても過ごせる嗜好品への出費は極力抑えているので、両方とももう何年も飲んでいませんね。
でも去年、熱心に応援している男子バレーボールが16年ぶりに五輪出場を決めてくれて、うれしい思いをしました。その翌日には、久しぶりでビールを1缶だけ買って、自分だけで祝杯をあげましたね。
これが唯一例外のビールでしたね。

  • 回答者:ジャック (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールです。
おいしい季節になってきました。

この回答の満足度
  

ビールの方が大好きです。

すっきり感とコクがあります。

夏は特においしく感じます。

  • 回答者:キラ李 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろんビールが好きです、これからの季節おいしいですよ

  • 回答者:xx (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールです。

炭酸飲料はほとんど飲みません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はビールのほうが好きです

  • 回答者:おい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールの方が好きです。
少しほろ酔いできるのがいいですね。

  • 回答者:酔っ払い (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールです。
のどが渇いたときの
のど越しは最高ですね。
(おわったぁーーという気分で飲むからいい部分もありますね。)


でも仕事中は飲めないので炭酸飲料です。

この回答の満足度
  

炭酸飲料が好きです。
みんなはビールが美味いというけど苦味のどこがうまいのかなって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールです。
でも、金が無いので炭酸飲料が多いです。。。

この回答の満足度
  

炭酸飲料です

けど、どちらも好んでは口にしません

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかというと、炭酸飲料でしょうか。

昔、炭酸の入ったものを飲むと、骨が溶けると聞いたことがあり、
小学生くらいまでしか、炭酸飲料を飲んだことがありませんが、、。
ビールも、お酒飲めないので、付き合い程度しか飲みません。

  • 回答者: (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

炭酸飲料です!

単に未成年だからお酒が駄目っていうのもありますが、
ビールは苦いってイメージなので好きではないです。
小さいころに少しだけ、ビールを飲んだ事があります。
確か、ただただ苦いだけだったと思います。
わたしがまだ子供だからビールの良さが分からないのかもですね\(゜∇゜*)
でも、夏の暑い日の炭酸飲料は格別です!!

  • 回答者:MOMO (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールです。
ビールが一番!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

炭酸飲料です。
単にお酒が飲めません。アルコールに弱いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールです!食事にも合うしたのしくいただけるので♪

  • 回答者:じゃがびー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

炭酸飲料です。

苦いのは飲めません。
おこちゃまなので…

  • 回答者:O (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん、ビールです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールの方が断然おいしいです、

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん、ビールです。

  • 回答者:理由は飲兵衛だからです (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールがいいですね!
普通の炭酸はまず飲みません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろんビールです。
なぜか炭酸飲料(ジュース)はあまり好きではありません

この回答の満足度
  

炭酸飲料

甘くないとね

この回答の満足度
  

断然ビールですね。
のどごし最高ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

炭酸飲料。苦いのが嫌い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

炭酸飲料です。
ビールは飲めません。

  • 回答者:はた (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

炭酸飲料です。
お酒はあまり飲めません。
コーラをこよなく愛しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールは苦くて飲めませんが
炭酸飲料は好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

炭酸飲料。。。。。。

  • 回答者:。 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本来はビールだったんです。

でも、体調不良につき医者から酒を止められていますので、今は炭酸飲料です。

最近、黒のコカコーラを飲んだんですが、いけますね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

炭酸飲料の方が好きです。
ゴクゴクと飲めて、甘くておいしいので好きです。
三ツ矢サイダーが好き。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールです。
炭酸飲料は、甘くて飲めません。

  • 回答者:Aya (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

炭酸飲料です。
甘い物が好きなので、
ビールは、付き合い程度です。

  • 回答者:たろうべい (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

炭酸飲料です。
アルコールに弱いもので。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アルコールに弱いので、炭酸飲料ばかり飲んでいます。

キリンレモンがお気に入りです。

  • 回答者:檸檬 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

炭酸飲料です。一番好きなのはCCレモンです。

  • 回答者:みあ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールです。
炭酸飲料はお腹がいっぱいになっちゃうので、
ほとんど飲まないんですが、ビールだと何杯でも飲めちゃうのが不思議です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールです。
風呂上りのビールは最高です。

  • 回答者:仲村 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どっちも大好きですが、どちらかといえばビールですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールですね。
ソーダやコーラ飲むなら
コーヒーかお茶にします。

  • 回答者:zen (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールでしょう!

日が暮れ始めたので早速頂きます~

この回答の満足度
  

もちろん、ビールです!!!
あの、しゅわ〜〜〜〜〜っとしたのどごしがたまりません♪

===補足===
って、炭酸飲料もシュワ〜ッとしますよね。。。^^;(笑)

  • 回答者:つるりんこ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

炭酸飲料のほうが好きです。

  • 回答者:beero (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールが好き!
炭酸飲料は長い事飲んでませんでした。

この回答の満足度
  

それはもう、ビールです。
1年中、冬の寒いときも暖房をガンガンかけながらビールを飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールです
ビールなら350Ml軽くあけられるが、炭酸は残してしまう

  • 回答者:総会 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールです!
のどにぐっとくる苦さがたまりません。

  • 回答者:ぐぐっ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールは飲みません。
炭酸飲料です。

  • 回答者:坊ちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アルコール飲めませんので炭酸飲料です。コカコーラ・ゼロは家でよく飲んでいます。ホテルのバーなどでも、ペリエを注文します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

炭酸飲料です。
ビール(酒)は、高いし美味しくないし飲むと車の運転できないし
いいとこなしです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

炭酸飲料の方が好きです。レモン系はキリッとします。

  • 回答者:ブルー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

炭酸飲料です。
アルコールに弱く、
ピールならコップ一杯が限界ですので。。。

  • 回答者:Maku (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールの方が好きです。
お風呂上がりに美味しいビールを飲むと生き返った気がします。

  • 回答者:bb (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

炭酸飲料です。
喉が渇いたときは炭酸、特にコーラを飲みたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールは飲めないので、炭酸飲料です

  • 回答者:酒は20歳で辞めた (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

炭酸飲料です。
ビールは苦いというだけで、おいしさがわかりません

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

炭酸のが好きです。
でも両方ともたまに飲むからすごくおいしく感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、ビールのほうが好きです。

毎日飲んでいます。

  • 回答者:あおい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールが好きです。
毎日でも飲みたいくらい。

  • 回答者:あー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

炭酸飲料です!!
コーラやソーダ、大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

炭酸飲料です。
ビールはお付き合いの1杯でもういいです…て感じに
なってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

炭酸飲料です!
チューハイは好きですが、ビールは苦いので苦手です(^^;

  • 回答者:大人の味 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

断然、ビールです。
これからの季節は、特に美味しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールが好きです。
お風呂あがりの一杯、
野球観戦のときの一杯、
友だちと飲みにいったときの最初の一杯。
どれも大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールです。
大人になるとあの苦味が病みつきになると聞いていましたが
本当でした。

  • 回答者:よし (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールです。
風呂上がりの一杯がサイコーです。

  • 回答者:希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

炭酸飲料の方が好きです。ビールは苦いので。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

炭酸飲料が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

炭酸飲料です。
ビールは嫌いというより、体質的にアルコールが合わずに飲めないので、どちらか片方を飲めと言われたら、迷わず炭酸飲料を選びます。

  • 回答者:下戸は辛いよ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールです。炭酸飲料は、今は飲みません。昔は、コカコーラ中毒だったのですが。ビール以外は、イオン水、お茶です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

後者です

コーラ最高です

  • 回答者:m (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールですね。
お風呂上がりにビールは飲みたくなるけど
炭酸飲料は頭の中にはないです。

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食事と一緒ならビール。
でもお風呂上りにはコーラとかのほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

酒飲みは甘いのが苦手になるので、
ビールですね。

  • 回答者:sss (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールですね。
やはりお酒が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

酒は付合いでしか飲みたくないので
好きで飲むのは炭酸飲料です

比べると炭酸飲料の方が大好きです

  • 回答者:筋肉痛 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールの方が好きです。炭酸も飲みますが、やはりビールをたくさん飲みます。

  • 回答者:ロッカ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

炭酸飲料が好きです。
三ツ矢サイダーが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

甘いのが好きなので炭酸飲料ですね。
ビールは苦くてダメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールの方が好きですね。お酒とジュースと比べるのはどうかと思いますが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

炭酸のほうがさっぱりしているので好きです。

  • 回答者:g (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

炭酸飲料です。
ビールは苦手です

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールです!これからの季節は最高です。
でも最近は経費節減で第三のビールを飲んでいます。

  • 回答者:ビール党 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールも嫌いではないですが、アルコール類ならどちらかというとチューハイやワインが好きなので
炭酸飲料の方に一票です

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビール(アルコール)が飲めないので、炭酸飲料です。
のむ機会は少ないけど、ペリエ(砂糖なし炭酸飲料)などは好きです。

  • 回答者:くろ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんと言ってもビールです。
大抵の炭酸飲料は糖分や甘味料が入っていて、口に残り後味が悪いのでどうも苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アルコールは体質的に受け入れないので、炭酸飲料の方が好きです。

この回答の満足度
  

ビールです。
炭酸飲料は甘さが口に残るので
コップ1杯も飲めないです。
ビールなら何杯でもいけます!

  • 回答者:そうだ! (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

炭酸飲料ならたくさん飲めます。
酔わないからへっちゃらです。
トイレが近くなるくらいです。
ビールは酔って寝てしまうので。
炭酸大好きです。

  • 回答者:眠り猫 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

炭酸飲料です。
ビールは酔って体がだるくなるので嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろんビールが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そりゃ、何といってもビールですよ!
炭酸は500ml以上は飲めないけど、ビールならいくらでもOKです!

  • 回答者: 奈落 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

断然、ビールです。
甘いものは食事中飲めませんし…。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールです。炭酸飲料、後味がちょっと苦手であまり飲みません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールが好きです。
ビールがおいしい季節になってうれしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はアルコール依存症なのでアルコールは一切飲めません。
現在は炭酸飲料の「ジンジャーエール」を毎日、美味しく頂いています。
だから炭酸飲料が好きですね。

  • 回答者:moon (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、炭酸飲料のほうが好きです。
ビールは、苦いので、ちょっと苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールが大好きです。特にこれからの季節は最高です。

  • 回答者:garuma (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールですね。
炭酸飲料の好きですが、ビールがダントツ。
特にエビスビールが大好きです。

  • 回答者:エンジン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

炭酸飲料です。コーラやファンタなど好きです。
ビールは苦くて飲めません。ノドで飲むという練習もずいぶんしたのですが慣れず、そんなに努力することかいな?とアホらしくなりやめました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールの方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかというと、炭酸飲料です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールです。
この世の中に 炭酸飲料が無くなっても生きていけますが
ビールが無くなってしまったら 生きる力が湧きません。

  • 回答者:サッポロ黒ラベル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

苦いのが苦手なので炭酸飲料です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

炭酸飲料です。
お子様舌なので、ビールは苦くて飲めません…。

  • 回答者:シュワ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

炭酸飲料です、ファンタやCCレモン、コーラが好きです。

  • 回答者:愛飲 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

炭酸飲料が好きです★

フルーツ系の飲み物が好きなので、炭酸飲料は色々あって、選ぶのも楽しいです♪

  • 回答者:アリサ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールです♪
炭酸飲料も好きですが、あまり飲みません。
夏場でも週1回程度です。
ビールは夏場なら毎日のみます。

  • 回答者:雲のジュウザ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールです。
夏の喉が渇いた時の1杯はおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お酒が嫌いなので、炭酸です。コーラとか大好きです。
でもノンアルコールのビールを飲んだことが無いので、確実とは言えません。

この回答の満足度
  

ビールも好きですが、それ以上にコーラ(炭酸飲料)が好きです。
ただ、それ以上にシャンパンが好きです。

  • 回答者:さくら (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お酒は飲めないので炭酸飲料です^^

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビ-ルです。

これからの季節はこれですね。
えだ豆をつまみながら、飲むのが好きです。

  • 回答者:プリン体 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

炭酸飲料のほうが好きです。
と言うか、ビールが嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

炭酸飲料のほうが好きです。

  • 回答者::::::::::::::::::::: (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

炭酸です。
美味しく飲んでます

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビール!

炭酸飲料は、甘いからビールの方が好き

  • 回答者:きらら (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

断然、ビールですね。

  • 回答者:sooda (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

炭酸です!
甘くておいしいからです^^

  • 回答者:そーだちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールも好きですが、炭酸飲料の方がもっと好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールです。
仕事が終わってからの1杯は最高です。

  • 回答者:・・・ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大人ならビールですね。 これから美味しい季節到来です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールです。

最初の一口が美味しいですね。

  • 回答者:クロベー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビールですね。
これから美味しい季節です。

  • 回答者:とくさん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

炭酸飲料です。

ビールは、最初の一口しか美味しくないので。。

以上。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

炭酸飲料のほうがすきです。

  • 回答者:コブ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お酒がよわいので炭酸のほうが
すきです。たまにのみたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

炭酸飲料です。                 .

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る