すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

最近 銀行の粗品はどうですか? 口座を作った時、定期預金をした時、投資信託などどんなものをいただいたか体験談を教えてください。
私は みず○銀行、東京○菱○FJ銀行では口座を作った時やそのほかの商品の時にタオルハンカチやウェットティシュなどいろいろいただきました。 でも○井住友銀行は 口座を作った時はポケットティシュ1個あったかどうかでした。 それで定期預金はネットで申し込んでしまいました。 店頭で申し込んだらいろいろあったかななんて思ってもいます。 粗品を期待してはいけないのかもしれませんが 私はちょっと楽しみにしています。

  • 質問者:主婦の楽しみ
  • 質問日時:2009-05-13 20:46:14
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

粗品をいただいてもいらないものも多かったですね。
今回はネットから200万円定期にしたので窓口に行ったら何かいただけたのかもしれません。 でも優遇金利キャンペーンがあるならネットも悪くないなと思いました。
みなさんお付き合いありがとうございました。

UFJで満期になった定期数百万を再度定期にしたときは、ラップやらティッシュやらを小さい手提げ袋でもらったと思います。
でも、ときどき実施されるオンライン口座の優遇金利キャンペーンの方がずっとお得ですね。

1000万の定期を毎年更新しているJAバンクは、今年カタログギフトが送られてきてデイバッグと交換しました。(もう粗品とは言いがたいかも。)

  • 回答者:大阪です (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

満期も自動継続にしたら 粗品をもらえないかもしれませんね。 JAバンクの預金は金額が多いからだと思いますが良心的な感じがします。
優遇金利キャンペーンで預金できればいいんですね。 この次のチャンスをねらってみます。
回答ありがとうございました。

並び替え:

元、銀行員です。
地方銀行に勤めていましたが、10年近く前でも、もう粗品削りをしていました。口座開設ではポケットティッシュを渡し、あとは金額、商品の違いで中身を変えていました。
当時、渡す側のわたしでさえ「少ないなぁ・・」と思っていました。やっぱりもう少し欲しいですよね。

最近いただいたのは定期の継続で、メモ帳、ボックスティッシュ、ゴミ袋でした。少額だし新規で作ったわけではないので「こんなもんかな」という感じでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はメモ帳は結構うれしいです。 ゴミ袋も無駄にはなりませんね。 
私の行っていた証券会社でも確か10年くらい前からほとんど何もくれなくなっていました。 財政を圧迫していたのでしょうね。
回答ありがとうございました。

みずほで口座を作っときボールペンをもらいました。いらない・・・

  • 回答者:● (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえば うちもボールペンをもらったような気がします。 ボールペンはないと困るものですが 余りますね。 取っておいてそのうち使おうと思って出すと書けなくなっていることがあります。
回答ありがとうございました。

地方銀行は最低です。
少し前は、それでもサランラップとかタオル等くれましたが、
最近はポッケットテッシュが良いところです。
もう少し出してもと思いますが?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

景気が影響しているところもあるのでしょうね。 ラップやアルミホイルがほしいです。
回答ありがとうございました。

え゛ぇぇぇぇ~!
皆さん、口座を作る時って何百万円も預けているんですか??
私は口座を作る時にいつも、1万円しか最初に入れていません。
そのせいか、ポケットティッシュ1個しか貰った事ありません。
千葉に引っ越してきてから、千葉の銀行口座を2か所作りましたが、
何も貰った事ありませんでした・・・
新規口座開設に1万円って、銀行にとっては迷惑なだけなんでしょうかね・・・
皆さんの回答に、沢山の品が詰まったバッグとか、箱入りクッキーなんて、
何千万円預ければ貰えるんでしょうね・・・

  • 回答者:貧乏人Xの献身 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も○井住友の時は千円か1万円しか入れていませんでした。 でも 娘が他の銀行に口座を作った時も それくらいでマグカップとかいくつかの粗品をいただいていたんですよ。 それでつい不満を言ってしまいました。
今は ○井住友以外は担当者が決まっているので 預金の時はサービスがいいです。 ○ずほの時は 投信や定期の窓口が毎回あまりに待たされるのでクレームをつけたら 担当者をつけてくれました。
回答ありがとうございました。

地方銀行最低でした・・金利も悪いのに(後で他社と比較したときもっと良いところがありました)定期預金1000万円でラップ2本とタオル洗剤・・・これだけ?
昔母親が定期預金をしたときまー今と物価も違うでしょうけれど毎年お中元みたいな物をもらっていたそうです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

父の相続で私も1000万単位で定期預金にしたことがありますが いただいたのはそんな感じでした。 ○ずほ銀行です。
父が亡くなったのは数年前ですが ○ずほ銀行の人が定期的に集金に来ていたようで お中元とか来ていたみたいです。 私は姑に金融機関もどんな人がいるかわからないから窓口に直接行ったほうがいいと言われて集金は断っています。 お母様は昔とはいえ 窓口で預金なさってお中元いただいたのでしょうからサービスよかったですね。
回答ありがとうございました。

横浜銀行では、革製の印鑑ケースくれました。

喜んで使っています。

  • 回答者:はまっこ (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょうど使えるものでよかったですね。 これは粗品というより記念品と言った方がいいのかもしれません。
回答ありがとうございました。

タオルやラップ、ボックスティッシュあとはエコバックですね。
支店がオープンしたときは、口座を作って箱入りのお菓子(クッキーのセット)をもらいました。

  • 回答者:粗品すぎる? (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

口座を作ってもいいと思うタイミングがありますから 支店オープンのタイミングに利用できて よかったですね。 あちらも最初が肝心だから最高のサービスをしてくれたでしょう。 私は ラップやアルミホイルが一番実用的で助かります。
回答ありがとうございました。

地方銀行です。
定期預金をしたときに袋にたくさん粗品が入っていました
(スリッパ・箱ティシュ・靴磨き・タオル・手帳型通帳ケースなど)
キャンペーン中で応募しときますと言われて、パンフレットだけ頂いて帰りました。
数ヵ月後、海産物セット5000円相当が届きました。
地方銀行なので当たりやすかったようですね。
嬉しかったですね。

やはり、何かもらえるか期待しますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャンペーンの当選 おめでとうございました。 そういえば家のほうにあってつぶれてしまった地方銀行で 30年近く前に私も何か当たったような気がします。 福袋みたいな粗品のセットは 家に帰ってあけるのがとても楽しみです。 聞いただけでわくわくしてきました。
回答ありがとうございました。

私が3月に○井住友銀行で口座を作った時は
タオル、ノート、付箋などを貰いました。
支店によって違うのかもしれませんね。
ゆう○ょ で定期預金をしたときには
食器などを拭くちっちゃいタオルだけでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は○井住友は どうしても必要な事情ができて 2月頃に口座を作りました。 そちらの支店はうらやましい。 ○FJの方は数年前ですが 娘が預金をする時に一緒に行って感じもサービスもよかったので 後から私も口座を作りました。 それからもサービスはいいですが 第一印象が大事なんですよね。 
郵貯は布巾が多いですね。 何もないよりはいいけれど あれも余っていていらないです。
回答ありがとうございました。

どの金融機関も、まさしく「粗品」という品が多いと思っています。

タオル類やプラスティックのおかず入れみたいなモノは欲しくないのですが
けっこう不要(といっては失礼ですが)なモノがあって、頂いても余り嬉しくありません。

どこも低金利ですので、せめて、粗品は有用な品を考えてほしいです。
まだ、ポケットティッシュの方が良かった…なんてことがしょっちゅうあります。

  • 回答者:スモールギフト (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人によって必要な物が違うので 向こうも難しいでしょうね。 私は昔はハーフサイズのハンドタオルはいらなかったのですが今は使うことがあり たまに役立ちます。 シンプルな浴用タオルは昔も今も余っていて いらないです。 ティシュの方がいいという場合もありますね。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る