すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

美味しいハヤシライスを作る
レシピはありませんか

よろしくお願いいたします

  • 質問者:カレーでなくハヤシもね
  • 質問日時:2009-05-14 00:02:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんいろいろ教えていただき ありがとうございます
がんばってみます

お肉も玉ねぎも、煮込みすぎないのが美味しいと思います。
この時期は、新玉ねぎをたっぷり使うだけで(すぐ火が通るし甘い)
びっくりするほど美味しいですよー。
個人的に、トマトケチャップと焼肉のタレを隠し味に使っています。お試しください。

  • 回答者:みとう (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

肉はフライパンでバター(くどければサラダ油とあわせて)よく炒めて取り出し、残った肉汁と「焦げ」を赤ワイン少々でこそぎます。この時新しいバターを加えてもいいです。
これをルーにくわえて肉を煮込みます。
玉ねぎは後からさっと炒めて加え、余り煮込まないほうがおいしいと思います。

  • 回答者:dynoz (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.glico.co.jp/zeppin/hashed.htm
このルーがすごくおいしくておすすめです。
つくり方どおりに作ればおいしいですが、材料のお肉を
いいお肉にするとますますおいしくなります。
うちでは最近、このルーばかり使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クックパッドにハヤシライスのレシピが載っております。 
いろんな作り方が載っておりますので、作る時の参考になれば幸いです。
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%83%8F%E3%83%A4%E3%82%B7%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B9

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルーを使うのは無しですか?
完熟トマトのハヤシライスソースがすごくおいしいので気に入って作ってます。
CMでよくやっていますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

OKです
どうにか美味しいハヤシライスを作りたいと思っているので
簡単で美味しいルーでも教えていただきうれしいです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る