すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

パソコンの電源がかってにきれなくなったんですが、どうすれば良いですか?

===補足===
電源をきるにして、終了中とでて以前までならそのあと画面が暗くなり勝手に電源がきれてたのですが、最近はまっくらなまま電源ランプがついたままなんです。
おまけにCD DVDを読み込めなくなりました・・・。
コノ場合リカバリしても大丈夫なんでしょうか?
故障ですかね・・・

• 質問者:たいこ
  • 質問日時:2009-05-14 09:43:52
  • 0

質問をもう少しわかりやすくしていただければ。電源が切れない、シャットダウンを選択しても反応が無いと考えてよろしいですか?たまにありますね。
他の動作しているアプリケーションがないこと、そしてハードディスクが動作していないこと(インジケータを見れば点滅がないことを確認できます)を確認して、電源ボタンを3秒以上なが押ししてください。電源が切れます。
また、いつもこの症状が出るときはOSが異常をきたしている可能性が高いので、リカバリーするなり、メーカー製であればサポートに相談するのがベストかと思います。

===補足===
シャットダウン途中にハングアップすると言うことですね、判りました。おそらくリカバリーでこの点は解決すると思います。この問題とDVDが読めなくなったことは無関係でしょう。たまたま事象が重なっただけだと思います。対象機がデスクトップかノートか、あるいはメーカー製か自作かでずいぶん違いますが、メーカー製である場合。最近はハードディスクにリカバリエリアがあるタイプが多いのでリカバリは何とかできるでしょうが、アプリケーションの追加が難しくなってしまいます。一度リカバリーをしてみて光学ドライブを認識するかどうかやってみる手だと思います。認識が無ければ修理と言うことになるでしょう。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
1度リカバリしてみようと思います。
直るといいなぁ~

並び替え:

強制終了→再起動して、まだ症状が出るようでしたら
使用しているパソコンメーカーのサポートを受けてみてはいかがでしょうか。

• 回答者:20代主婦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る