すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

eバンクやジャパンネット銀行などネット上の銀行を利用している方にご相談です。維持料や個人情報の事など、色々ネット銀行ならではの心配ごとがありますが、いままで使っていてなにか不具合があった経験ってありますか?逆に便利なところなど、おすすめバンクなど。。私自身、いまいち不安で使いこなせていないので。。

• 質問者:みなこ
  • 質問日時:2008-06-20 16:24:24
  • 0

私はイーバンクを使っております。
実は、私も使う前は「どんなもんだろ??」と思っておりました。
お店がナイ・・・なんとなく不安ですよね。
特に、私のような古い頭の人間には、とっつきにくいかもしれません。

でも、実際に使ってみましたところ便利なのです。
ID・パスワードさえ忘れなければ、使いやすいですよ。
個人情報について心配なされているようですが、
セキュリティーレベルを自分で決めることができます。

お勧めですよ。

• 回答者:kiki (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。そうなんです。なんとなく不安なんです。。お勧めありがとうございます。実際に使ってる方のご意見は本当に参考になります。ありがとうございました。

並び替え:

イーバンク使ってます。
不具合の経験はありません。
いまは
イーバンク銀行、岩手・宮城内陸地震の被災者義援金受付口座を開設
http://www.ebank.co.jp/kojin/news/press/2008_06_17.html
していますので、わずかばかりですが募金をここからもしています。
家にいながら募金できるのはいい仕組みだと思ってます。

• 回答者:kudou (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。不具合なしや、募金のお話など参考になりました。ありがとうございました。

ポイントサイトのキャッシュバックのためにイーバンクの口座を持っています。
今まで何の不具合もありませんでした。
イーバンクは維持料がかからないところがいいです。

• 回答者:うらら (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。今までなんの不具合もないというのを聞いて安心しました。参考にします。ありがとうございました。

特に不都合はありません。
振込みとかあるとメールで連絡してくれますので、確認しやすいです。

• 回答者:ぷぅ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。メールで連絡してくれるというのはやっぱり安心ですね。参考にします。ありがとうございました。

イーバンクとジャパンネット両方に口座を持っていますが、これまで不都合は一度もありません。
セキュリティや個人情報の問題も、銀行がメールでいろいろアドバイスをくれるので、それに従っていれば、まず大丈夫だと思っています。
ぼくが使っているネット銀行サービスは、定期預金です。
イーバンクの「ゴールドラッシュプログラム」も魅力的だし、サッカーくじも購入しています。

• 回答者:長老 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。不都合は一度もないということで、安心しました。定期預金で結構なやんでいたので、とても参考になりました。ありがとうございました。

イーバンク銀行の利用では特に不都合はありません。
メルマネなどの送金・受取も実に簡単でスムーズです。
ただ、PCが壊れたときはあせりました(笑)
ネット銀行に限らないのですが、あまりにネットに頼っているとPCが壊れたりパスワード忘れたりしたとき、いろいろ厄介です・・・・・。

• 回答者:ねとばん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。イーバンクはスムーズみたいでもっと利用してみたくなりました。ありがとうございます。PCが壊れた時は、恐い!!想像してしまった。。機械ですからね。。怖いですね。。

イーバンク銀行を利用していますが、定期的にパスワードの変更(セキュリティの為)を求められるのが、チョット煩わしいと云えば煩わしいかな? もっとも、ネットを利用するなら当然と云えば当然の事ですけど。

それと、ATMからの現金の出入れ(引き出しなど)の回数が多くなる(無料回数が決まっているので)ならば、三菱東京UFJ銀行などのコンビニATM平日日中無料から比べると、チョット不満が残るかも? もっとも、ネットで完結する取引で済ませられるのなら無用なことですけど。

と云うことで、まぁ、私は、目的別にそれぞれの銀行の利点をそれぞれに使い分けています。

• 回答者:ハッチ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。無料回数。。。気になります。ネットで完結はする時としないときとあるので、私も目的別にそれぞれの銀行を使えるようになりたいです。ありがとうございました。

イーバンク銀行に口座を開いていますが不都合はこれまで一度もありませんでした。

もともと、ヤフオクの決済用と各種ポイントプログラムの振込み用として利用していますので、残高は増える一方です。

イーバンク銀行ですと、入出金の度にメールで通知が来るサービス(携帯も可)がありますから、自分の知らないところでお金が動くという危険性は小さいと思います。

事前に考えているよりも使い勝手の良いものだと思います。ぜひ利用してみてください。

• 回答者:ばばしげ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。残高が増える一方!!!すごいですね。うらやましい限りです。。参考になりました。ありがとうございました。

私はイーバンク銀行を使っています。
通常は地方銀行を使って、ネット懸賞の受け取りにだけ利用しています。
口座維持手数料も無く、月に3回?までは引き出し手数料も無料。
入金や出金があった時は、パソコンと携帯にメールがきますので、
普通の銀行より安心です。

懸賞の受け取り専用に作ってはいかがでしょうか?
色々なサイトを調べると、イーバンクに口座を開設するだけで、1000円くらいもらえますよ。

• 回答者:痩せたい君 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。受け取り専用という方も多いみたいですね!参考になりました。ありがとうございます♪

はじめまして。

私はイーバンク、ジャパンネット銀行ともに利用しております。ネットでの仕事上、有効だからです。イーバンク銀行は口座のみですと使いにくいのでカードを一緒に造られるのがよろしいかと思います。ジャパンネット銀行は、維持管理手数料がかかるのですが、無料になる方法もありますので、ホームページでご覧になられたらいいですよ。また、ジャパンネット銀行は「トークン」と言って決済する度に必要なパスワード(1分ごとに変わります)が支給されほぼ個人情報漏洩はないと思います。また、現在両銀行とも、新規口座獲得に躍起になっていますので、ポイントをもらえたりしますのでお得ですよ^^。

今までに約1年半使用しておりますが、特に不具合になったことはありません。また、カードはセブンイレブンのATMで使用でき、出金は現在のところ無料ですのでとても便利です。

• 回答者:ネット取引 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。トークンって1分ごとに変わるんですか。知りませんでした。とても参考になりました。不具合もないということで、安心ですね^^。ありがとうございました。

私はイーバンクを使っていますが、特に不具合はありません。
セキュリティーも自分でレベルを上げられますし不安はないですよ。
便利なところは送金手数料が安いとこと、自宅から振り込みも出来ることですかね。
定期預金金利も普通銀行より高いし、totoやbigも自宅で買えるし非常に便利ですよ。

• 回答者:まだまっち (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。イーバンクの不具合がないということで、安心しました。参考にしますね。ありがとうございました。

今のところネット上の銀行での不具合はないです。おすすめバンクは住友信託銀行です。ネット上からの振込みが5回までただなので。

• 回答者:m (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。住友信託銀行がネット上からの振り込みが5回まで無料とは、知りませんでした。参考に致します。ありがとうございました。

イーバンク銀行使ってます。
維持手数料が無料が一番の魅力です。
キャシュカードの制限が気になりますが今のところ満足です。
地方銀行・郵貯の定期を全てイーバンクの定期にしました。

実店舗が無いので少々不安といえば不安ですが
その分金利がいいので仕方ありません。

• 回答者:高金利 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。イーバンクの維持手数料無料というのは魅力的ですよね。。定期については、今、本当にどこがいいのか悩んでいて。。参考にします。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る