すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

いろいろな方にお聞きします。

恋人どおしでは、男性と女性のどちらが早く相手の両親に会わせたがりますか?

相手を家に呼ぶのと、相手の家に行くのではどちらが先ですか?

性別もあわせて教えてください。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-05-14 21:52:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

マーキングですか、いい表現ですね。

しっかりと他の方から手を付けられないようにキープする必要があるわけですね。

早くマーキングされるようにがんばらなきゃいけないですね。

私は女ですが、早く親に会わせたいと思うのは圧倒的に女のほうだと思います。
結婚への確信がないまま恋人としてつきあい続けることへの不安が強いからだと思います。

男性は、恋愛遍歴も
いわば勲章のような(おかしな表現ですがうまくいえないのでしみません。)ものとして、
女の場合は
つきあった相手が多ければ多いほど価値が下がるように見られてしまうのが
今の日本ではありがちなことですよね。
それゆえ、深く付き合い結婚をしたいと感じた相手を繋ぎとめておきたくて
・・私はまだ言い出せないのですが、親に会わせたがります。

なんか、浮気されそうな気がして・・まだそこまで考えてはいませんでしたが、
親に会わせることは、言うならばマーキングみたいなものかもしれません。

実際、友達も、結婚した子はみんな先に自分の親に会わせたがっていました。
でも、不思議なことに、先に実家へ言ったのはみんな彼のほうの家に行っているんですね。
この落差は私にはまだわかりませんが、嫁に行くという風習の名残りのようなところから
男性側をたてるなりゆきのように感じます。
それで自然にうまく運ぶみたいですし、それで良いのだと思っています。

  • 回答者:みに (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私の場合は私が女性の両親に会いに行くのが先でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性だと思います。
いままで付き合ってきた中で会わせた数と会った数を考えるとそうかなぁとおもいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
結婚を意識していなくても、親にはすぐに会わせます。
若い頃からそうだったので、なんとなくでしたね。
意識するような感じではなく。

家に関してはどちらも嫌だったんですが、いくくらいなら来てっていう感じでした。
基本、デートは外で、がすきなので。

友達を見ていても女性のほうが親に会わせますね。
嫌がる人って相当怪しいか、意識しすぎなのでそこらへんで判断も出来るし。

  • 回答者:ぷー (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代男性です。

男性が女性の両親へあいさつへ行くのが先だと思います。
通常は女性の方が自分の両親へ会わせたがります。
(が、私の場合は、今の嫁が私の両親へ会いたい、というので先に会わせました。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性が早く相手の両親に会わせたがります。
相手の家に行くのが先です。
男。

  • 回答者:どうし (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性の方が早く親を紹介したがるって思います。
女です。
私は自分の親は後がいいです。最初に彼の方の親を見てみたい

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
私は、先に自分の両親に会わせました。
自分からそうお願いしましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人差があると思います。
両親と仲がいい人がけっこう早い段階で両親に会わせたがると思います。
女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人差があると思います。
両親と仲がいい人がけっこう早い段階で両親に会わせたがると思います。
女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとによると思います。
私は現在結婚してますが旦那の時は旦那の両親に合うのが先でした。
でも、結婚前にお付き合いしてた方などは私がはじめに親に会わせてましたねー
女性です。

  • 回答者:サラ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る