すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

あなたのレコード、CDコレクションの中から、これはレア!という自慢の一品を教えてください。
私の自慢は、PILというバンドのアナログ盤「メタル・ボックス(缶入り、初版)」です。

  • 質問者:ムェイニィア
  • 質問日時:2008-06-20 16:28:02
  • 0

お~ご同輩v(^o^)v。私も『メタル・ボックス』持っておりますが
錆が出ていて,中のディスクも反っているのではないかと思います(悲)。
80年代初めまでは内外でピクチャーディスク・カラービニール等
が乱発されたので
色々レアっぽいのがあります。

書いたら何と言われるか分からないけど
一部を思い切って書きます(自爆)
(アイドル系)
・大場久美子のピクチャーディスク(アンソロジー)
・川島なお美のハート型変型シングル
(J-POP)
・『Sing A Long Vacation』(大滝詠一 クリアレーベルの
カラオケ盤=現在はCDに収録)
・『ナイアガラ ブラック ヴォックス』(同上 1983年版LPん枚組)
(洋盤)
・XTCの変名シングル(The Three Wise Men)
・リンダ・ロンシュタッドのステーション盤(「ブルー・バイユー」
のブルービニール・スペイン語ヴァージョン)
・スパンダー・バレエの『パレード』のピクチャー盤および
このアルバムから英国でシングルカットされた全ての12インチ
シングル。

何だか目茶目茶ですなあ(再爆)

  • 回答者:えとせとラ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります!限定というだけで買わずにいられないその気持ち。
>何だか目茶目茶ですなあ
いえいえ、これぞマニアの鏡。

私のメタル・ボックスも錆びてます・・・(哀)

並び替え:

「帰ってきたヨッパライ」のレコードが家にあります。
古いものなのでレアなのかな。

  • 回答者:生き返った (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは、ものすご~くレアなんじゃないでしょうか?

江州音頭の桜川唯丸の「ウランバン」です。

  • 回答者:sid (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

♪~江州音頭をおどろやな~い~か~
「ウランバン」ってなんですか?初耳です。

裸のラリーズですかね・・・。いまでは相当の値段がついているようですが。
・'67-'69 STUDIO et LIVE
・MIZUTANI - Les Rallizes Denudes
・'77 LIVE
です。

  • 回答者:norainu (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラリーズですか!
うらやましい・・・

コレクションではないのですが、レコードのどらえもんの絵描き歌なんてものがありました。
まるかいてちょん・・・というやつです。
懐かしい・・

  • 回答者:ぷぅ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大山信代ですか?

私の場合は15年位前にシンディー・ローパーに目の前でサインしてもらったレコードです。ピースマークとハートマークを入れてくれました。

  • 回答者:椎 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本人に直接してもらったサイン入りレコードこそ世界で唯一つのお宝ですね。末永くお大事に。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る