すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたのご自慢の一品は?

あなたの家にあるもので、これはと思う一品を教えてください。

例)高価な壷、貴重な掛け軸、レアな靴など

よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-14 12:09:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やはり皆さん値段が云々より、思い入れのある物をご自慢の一品としてあげられてますね。

皆様有難うございました。

価値は全くありませんけど、江戸時代、祖先が使っていたというひょうたんの酒入れが残っています。
時代を経て、いい色、味わいになっていて、今は床の間の飾りにしています。

  • 回答者:庶民でした (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本で売っていないウエッジウッドのお皿です

  • 回答者:bv (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マラソンシューズです。本格的な一品です

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40年前からある

柱時計があります。

今も毎日時を刻んでいます。

振り子のカチカチの音が好きです。

  • 回答者:sooda! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひいおばあちゃんからもらった懐中時計です。
ひいおじいちゃんからもらったただひとつのプレゼントらしく
すごく大切にしていました。
高価かどうかはプロではないのでわかりませんが、この世に二つとない
すばらしいものだと自負しています。

  • 回答者:ばあちゃん大好き! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おばあちゃんにもらった

プラチナの指輪です。

ダイヤがひと粒入っています。

とっても小さいですが、

自慢のもんです。

  • 回答者:ソフト (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50年前の蓄音機と、SP盤のレコードがあります。

手回し式ですが、今でもラッパ状のホーンから音が流れます。

  • 回答者:あきお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名画家が描いた絵です
いくらになるかわかりませんが、画家が亡くなった時、遺品としていただきました

  • 回答者:つち (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30年前のテレビがあります。
ダイヤル式です。
もちろん写りません・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NIKEジョーダン1 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

由緒のあるところから、
私どもの家に回ってきた渡辺崋山の掛け軸です。
でも、崋山は贋物が多く、
真実を知るのが恐いです。

  • 回答者:考える人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつごろかわからないけど古い油絵があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーチバレーの菅山かおる姫がまだインドアバレー選手だった時に書いてもらった直筆サイン入りトレーディングカード。
ちなみに浅尾美和選手のパートナーの西堀健実選手の生サイントレカも持ってます。
肝心な浅尾選手のは持ってません。詰めが甘いです(笑)。

  • 回答者:ジャック (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に自慢したいのですが、宜しいでしょうか?

それは我が家の愛犬達、特にブルドッグです。頭の悪い犬ワースト3に入っているのに、教えもしないのに私の介護犬(私は身体障害者1級です)になり立派にボディガードの役目も務めています。

生き物はダメだったら歴代愛犬達の写真、血統書かな?
一度に3匹ずつは常に一緒に暮らしていたので様々な犬種、頭数がありビックリしますよ。
普段は桐の箱に入れてあります。
本当に大切な宝物です。
これは私がお墓に入る時、一緒に持って行きます。

  • 回答者:moon (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカラの花瓶です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古時計です。。。。。。。。

  • 回答者:l (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祖父の形見にもらった象牙の七福神像です。
何でも「いいもの」だそうで。そうは見えないけどなぁ。

  • 回答者:kaz (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピーカー、アンプ、プレーヤーをひとつひとつ選んだオーディオです。
なかなか良い音がでてます。
スピーカーはもうちょっとグレードアップさせたいのですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり古いカメラです。説明しにくいですが両手で持たないと写真ふが撮れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

某漫画家さんのサイン本です。
すごく大好きなマンガで、懸賞で当たりました。
私の名前が入っているので金銭的な価値はないと思いますが、
かわいいイラストとサインが入っている私の宝物です。

  • 回答者:誰かはナイショ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

江戸時代の先祖さんから引き継いでいる、
”石”があります。
つるつるでくろーい石で、木製の座に置かれています。
価値はあるのかないのか??

  • 回答者:つくし (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タテタカコさんという女性歌手がつくったちぎり絵です。
雑誌の懸賞で当たりました。

  • 回答者:あらん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スワロフスキーのガラスのピアノです。
定価は4万円ですが、これはサイン入り。(ガラスに彫りつけてある)
大変レアなんだそうです。
以前、音楽教室で働いていた時、生徒のお母さんからいただきました。
なんでも、だんな様がスワロフスキーを扱う会社で働いていて、スワロフスキーの社長?ナンバー2?なんかとにかく偉い人が来日記念にサインをした物だそうです。
何故そんな価値ある物を私に下さったのかわからないのですが、
スワロフスキーのコレクターの人に質問したら、大切に保管して、その人が亡くなったら、価値も倍増だと言われ、普通に食器棚に飾っていたのを急いでしまいました(笑)

  • 回答者:piano (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50インチのテレビかなぁ・・・。

  • 回答者:13 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自家製キムチです。え?一品って食べ物のことじゃないですか?

  • 回答者:JP (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バリ絵画のヒョウの絵。
バリ島の絵画は鳥や風景、バロンダンスの様子などが有名ですが、
ヒョウを描いたものは珍しいと思うので宝物にしています。

  • 回答者:絵画好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明治時代初期につけたと言われている梅干しです。
見た目はものすごくしょっぱそうです。
おじいちゃんは食べた事があるそうですが、
私の両親はまだ食べさせてもらえてないそうです。
残り後50個を切ったそうです。

  • 回答者:紀州梅 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチは戦前に和菓子屋をしていたので、饅頭を並べていた大皿が5枚あります。
鑑定すると高価なものではないと思いますが、我が家にとっては自慢の大事な一品です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オニツカタイガーのデッドストックの靴です。

  • 回答者:l (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学に入った時に、母から買って貰ったプラチナの万年筆。もう作られていない良く分からないショートタイプのモデルで、当時は確か1500円だったと記憶している。それでも、ペン先に「18K」と書いてあるので18金らしい。(メッキかも知れないが) まあ、私にとっては愛着も有るので、自慢の一品と言えると思う。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カエルの根付け2種。
1個は象牙、草鞋の上にのっています。
1個は大きめなカエルくん。枝の上にいるいぼいぼ君ですが丁寧に彫られています。

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレミアが付きそうなクオカードを複数枚持っています。

  • 回答者:いちご (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャンピンググッツげす。何十万円分があります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500足限定のオールスターコンバスのスニーカー持っています。エナメルの赤です。ハイカットです。

  • 回答者:ゆるん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NYで購入した大きなフレームの絵。価値は全くありませんが、自分自身の思い出です。

  • 回答者:絵子 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吹く穴が4口ある「ハーモニカ」です
レアなもので、世界にもあまりない
ハーモニカです
ドイツ製であります

  • 回答者:珍品 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分でつくったテディーベアです。

自己満足ですが、可愛くて可愛くて仕方なく、いつもソバに置いています。

この季節、フサフサの毛は辛いだろうなあ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キジの剥製です。

小さい頃両親が飼っていたキジなんだとか・・・・。
オス、メスツガイの剥製をガラスケースに入れて飾っています。結構大きいです!

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る