すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

背骨が痛いんですけど、何科に行けばいいんですか?

  • 質問者:うにうに
  • 質問日時:2009-05-14 23:23:07
  • 2

並び替え:

整形外科ですね。
レントゲンや場合により、尿検査で違うところへ紹介状を書いてもらい総合病院へ紹介してもらう事があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

病院のブロック注射は、一時的に痛みを麻痺させているだけで、本質的な解決にはありません。
カイロプラクティックがいいです。

症状の原因にアプローチしていきますので、痛みを一時的にごまかしたり、慢性的な痛みを我慢する必要はなく、充分改善していくと思いますよ。

  • 回答者:ネク (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

骨は本来痛みを感じることが少ないのですが。まずは整形で、骨の状況を確認してもらうことが必要ですね。

この回答の満足度
  

骨の痛みは整形外科です

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

整形外科に行ってください

  • 回答者:pt (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分だったらまずは整形外科に行きます。レントゲンで調べてもらってお医者さんにすすめられれば違う科に行きます。

私の叔父が、数年前にすい臓がんでなくなったのですが、はじめに「背中が痛い、背中が痛い」といっていて、ただの腰痛だろうと家族も油断していたのですが、調べてみるとすい臓ガンで手遅れでした。内臓から来る痛みかもしれませんので、早期受診された方が良いと思います。

  • 回答者:とくこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私なら整形外科受診します。レントゲンかMRI撮ってもらうかなぁ

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

整形外科か内科ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院ではりませんがカイロプラクティックをおすすめします。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず整形外科でレントゲンじゃないでしょうか。

  • 回答者:● (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総合病院の相談窓口で相談したほうがいいかもしれません。
それに一通り検査してもらったが安心ですね。

  • 回答者:? (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背骨の痛みでしたら整形外科を受診されればいいと思います。
お大事になさってくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

整形外科を受診します。お大事に・・・。

  • 回答者:くみ (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

整形外科がいいですね。
はやくなおるといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

整形外科を受診して下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

整形外科、接骨院、カイロですかね。

  • 回答者:接骨 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず整形外科ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先ず行くのは整形外科です。
どこがどのように痛むのかを、はっきり説明しましょう。

  • 回答者:かりょうびんが (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

整形外科か整骨院とか・・・
私の場合、何科かわからない場合は、総合病院の受付で症状を話して
何科にいったらいいか相談します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る