すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

うちの主人のことなんですが、ひざや腰、ひじなどが痛いといつも言っているのですがどこにかかればいいのか分かりません。
整体みたいなところか整形外科か?場所によって違うところに行くべきか。
お分かりの方教えていただきたいです。

  • 質問者:サナミ
  • 質問日時:2010-01-31 22:17:47
  • 0

はじめまして。整形外科の看護師として働いてぃる者です。

痛みの場所からすると、
受診するなら、まず整形外科が良ぃと思います。

痛みの出始めた期間にもょりますが、
『夜寝ていても痛ぃ、じっとしてぃても痛ぃ』
とぃぅ事がぁれば早急に受診するべきだと思います。

整体などは、まず整形外科を受診して
問題なぃことを確認した上で行く方が良ぃと思います。
疾患にょっては、整体などの刺激が
思ゎしくなぃ場合もぁりますので。

参考になれば幸ぃです。
どぅぞ、ぉ大事にしてくださぃ。

  • 回答者:辰由 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まずは整形外科がよろしいかと思います。
腰などは背骨に何かの異常があって、それが腰痛の原因になっている事もあります。
キチンと診断して貰ってから、整体に行かれても遅くはありません。
原因がわかった上で、整体に行くのがいいかもしれません。
膝やひじの痛みだと関節がすり減っていて痛みが出る事もあります。
この場合だと整体より整形外科の方がいいかと思うんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る