すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

膝が痛いので病院に行こうと思うのですが、何科を受診すればいいのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-19 02:47:46
  • 1

並び替え:

膝など関節は運動器ですから、整形外科です。

この回答の満足度
  

整形外科で診てもらい、それで駄目だったら整骨院か鍼灸院で観てもらった方がいいでしょう。

膝は突然どんな原因で悪化するか分からないのでサポーターなどをしておいた方が安心ですよ。

http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/a241980h/

http://www.rakuten.co.jp/sakaiya/401004/861994/#971586

http://item.rakuten.co.jp/castleco/10000032/

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

骨や関節のトラブルは、整形外科です。

  • 回答者:ルカ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

整形外科ですね。
問診・レントゲン写真・諸検査等を行い、原因をはっきりさせた後、治療を進めていくと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

整形外科へ行ってください。
多分レントゲンを撮って、診断を下します。

  • 回答者:匿名人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

整形外科です。
病院でなく、整体に行くのもいいですよ。

  • 回答者:K (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行くのなら整形外科でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

整形外科ですね
レントゲンを撮って、調べると思いますよ~
骨に異常がなければ、リハビリの方でも診てくれるかも!

  • 回答者:黒猫 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

原因にもよるでしょうけど、整形外科だとおもいます。
内科的な原因もあるので、総合病院なら受付で相談されてはいかがですか?

  • 回答者:匿名です (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず近所の整形外科。
必要なら専門医に紹介してもらえます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

整形外科です。なんかあったときに整骨医じゃ生命保険もらえませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

整形外科がいいですよ。
自分も膝が痛くなった時にそこに掛かりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

整形外科で良いですよ。
近くに整形外科がなくても外科でも診てもらえます。
お大事に。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

整形外科でいいと思います。

祖母が行っているので。

この回答の満足度
  

整形外科がいいかと思います。レントゲンもとってくれますし。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る