すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

先日、デスクトップのパソコンを購入しました。
それには、「光学マウスにアップグレード」の特典がありました。

確かに「光学マウス」が付いてきましたが、
巻き取り機能付きのコンパクトマウスで、
ケーブルの最大長が80cmのものです。

これって、構成的に問題ないのでしょうか?
わたしは、短くて使い物にならないのですが…
抗議すれば、対応してもらえる内容でしょうか?

===補足===
標準付属は、1.5mのボール式です。

「光学マウスにアップグレード」の文言だけで、
詳細の記載はありません。

• 質問者:150 vs 80
  • 質問日時:2009-05-14 23:45:11
  • 0

並び替え:

どういう形の注文かはわかりませんが、ネット注文として、もう一度そのページを開いて確認した場合に、その仕様の写真とか仕様の明記があれば苦しいですね。
そうで無くて「巻き取り式」や「ケーブル80cm」という記述が全く無ければ、クレーム出来る様な気がします。
ただし、標準品が光学で無い以外同じであればどうしようも無いことになるとは思いますが・・・

===補足===
標準品が補足の通りで光学式の詳細記述が一切無ければクレーム出来ると思います。

• 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本体の置き場所とマウスの位置関係ですから、置き方によっては80cmは短いですね。

かといって、売る側の立場からすれば、使えるように配置してください になりそうですね。

延長ケーブルを使われてはどうですか?
1m、1.5mあたりが秋葉原ですとパーツショップで2~300円程度で売られています。

わたしもデスクトップで、配置が良くないので延長しないとどんなマウスでも使いづらいので愛用品です。

===補足===
ヨドバシのネット通販では500円台でした
ご参考までに

http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000607453/index.html

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る