すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

パソコンでお使いのものは?

マウス
トラックボール
その他
キーボードだけで使える

私はトラックボール派です、職場でもトラックボールを使っています。疲れないしいいのに、他の人に薦めてもあまりじゃあってことにはなりません(^-^)

回答してくれたみんなへのお礼

トラックボールも楽なんですけど、やはり使い慣れていることをなかなか変えられないですよね~(^-^)

お答えいただきありがとうございます。

私はトラックボールにしてから手首の痛みとか疲れがなくなってよかったです。

Logitechのトラックボールを長年使っていますよ.
マウスを動かすようなスペースも要らないので,当方には便利です.
ノートならトラックポイントが使いやすくて好きです.

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

マウスとキーボードです。。。。

  • 回答者:g (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マウスですね、
マウスの方に慣れています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マウスとキーボードです。

トラックボールって何ですか?
PCに詳しくないので
知らなくて・・・

  • 回答者:匿名。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マウスです
トラックボールは使用しない
使いずらい
なれればそれなりにいいでしょうけど
最初から「マウス」使っているとそれに慣れきってしまう
また、マウスも多機能化してますし

  • 回答者:ねず (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マウスですね、トラックボールもありますがマウスの方に慣れてしまって‥

  • 回答者:soodaクン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マウスとキーボードですね。
これが一番私には使いやすいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マウスとキーボードですね。
トラックボールは、うまく操作ができないんです。
不器用なのかな?

  • 回答者:ray (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マウスです。
安いのを買ったら使いにくいです。
息子のが値段が高かったけど使い安ので
壊れたら息子のと同じのを買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マウスを使用しております。
トラックボールは使用した事はありませんが、
以前IBMのノートを使用していた時にトラックポイントが
非常に使い辛かったことがあります。
なれなのでしょうが、パソコンを使用した時から、
マウスを使用しておりましので、マウスが一番しっくりきます。
ノートパソコンを使用する際も、マウスを使っております。

  • 回答者:indi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トラックパッドです。
ノートPCの。

慣れればマウスより楽です。これで仕事も全部やっちゃいます。

  • 回答者:mac (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マウス派です。
macのオプションで販売されているマウスをwindowsで利用中です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マウスとキーボードです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCは、会社で3台と自宅で2台使うので、
すべて、マウス+キーボードで統一しています。

  • 回答者:こうじ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もトラックボール派です。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マウス
いろいろ試したけど、これは、ってのはなかなかないねー

  • 回答者:・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンを始めてから、ずっとマウスとキーボードを使っております。
トラックボールは、お店で触ったことがありますが、自分には合わないなぁ…と思い購入してないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マウスを使っています。
トラックボールも使ってみたいですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コードレスのマウスを使っています。

  • 回答者:ミルク (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マウスを使ってますね。
トラックボールもいいですね。コロコロしてみたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光学式マウスです。
トラックボール、昔ゲーセンのサッカーゲームで似たコントローラーを見た事が・・・なかなか、よさそうですね。
なんで普及しないのかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トラックボールもいいですね。
私は以前仕事で3Dとかもやってたのでぐるぐる回すのにいいです。
友達もトラックボールのやつを欲しがっていましたが、お眼鏡にかなう製品が1製品しかなくどうしようか迷ってましたね。
私はワイヤレスレーザーマウスですが、購入当時はBluetoothのやつがなくて普通の無線のやつです。あとペンタブレット(古いのでUSBじゃないです・・・)

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

usbマウス、有線+キーボードです。普通ですね。。。
トラックボール初耳です。検索してみますね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タッチパッドのノートです。
まあ、一長一短かな。時々指が辛い。
なるべくキーボードで済ませるようにはしてますけど。

  • 回答者:ここにタッチ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コードレスマウスです。
トラックボールってどんなのか知らないのですが使ってみたいので
明日でも電気屋さんに行ってみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光学式マウスとキーボードを使ってます。
キーボードを使ってるのは、私のノートパソコンの一部のキーが反応しなくなったからです。場所を取るし邪魔だけど、もうノートパソコンは6年くらい使ってるから、修理に出すより安価で利用できるから。今はまだ新しいパソコンを購入する気にはなれませんし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トラックボールはいいですよね。
慣れてしまうとマウスには戻れないです。
マウスを動かす程スペースがなくてもいいところが便利です。

  • 回答者:マウスは消耗品だと思う (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デスクトップ+有線マウスです。
ワイヤレスは誤作動があったり、電池が入っている分重いと聞きましたので使ったことがありません。
トラックボールは、大昔のノートPCに付いていたとき使っていました。
というか、使わざるを得ない!?

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はコードレスマウスですね。
USBハブや外付けHDをつなげたりしてるのでコードが増えてしまうためコードレスマウスにしてます。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マウスとペンタブを。
トラックボールも便利そうなんですけど、近くで売ってないんで…。
トラックボール付きマウスだけはなぜか売ってるんですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光学式の有線マウスです。
最近はキーボードのショートカットもかなり使えるようなりましがた、マウスは必須です。

  • 回答者:タッチパッドもついてるけど (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マウス派です。
コードレスなので電池代はかさみますが、邪魔にならなくていいです。
残念ながらトラックボールは使ったことありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る