すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

小学生~中学生時代に遊んでたことって何ですか?
現在の年齢と性別も教えてください

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-05-15 08:29:32
  • 1

並び替え:

ファミコンですね。
30代男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50代です。
小学校の時は野球かソフトボール。
中学校は、ひよって卓球部でしたが、卓球三昧でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨じゃなければ、缶けりや野球をよくしました。
雨だと、「人生ゲーム」などのボードゲームでした。

40代後半の♂です。

  • 回答者:じゅん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドッジボール、かんけり、どろけい、バスケットボール、バレーボール、バトミントン、回旋塔など。

回旋塔が一番盛り上がってました。今では絶滅危惧になっているみたいです。そういえばまったく見かけなくなってしまいました。
手のマメが何度もむけても毎日遊んでましたね。

31歳女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体が弱かったので家で出来る遊びが多かったです。
すごろくやファミコン、お人形遊び、お人形の服作り、かくれんぼです。

20代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶けり、かくれんぼ、三角ベースなど駆け回っていましたね。
東京の下町ですが、あの頃はまだ野原も少しありよかったです。
44歳男です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃は釣りごっことかサッカーごっことかピンポンごっことか。
中学生の頃は他校とケンカごっことか盗んだバイクで走り出すごっことか。
37歳男です。

  • 回答者:ごっこなのにパクられた・・・ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生時代は、ビーダマ、メンコ、ポコペン、カンけり、鬼ごっこ、かくれんぼ、秘密基地作り、ゴムボールでの野球、ドッジボール、ポコペンかな。

中学生からは部活中心になったので、遊びと言えば自転車ツーリングですかねぇ。

40代のおっさんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こままわし、かくれんぼ、ソフトボールなど
50代、男性

  • 回答者:ていが (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「かくれんぼ」 「めんこ」 「独楽まわし」等です。

55歳 男性です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「メンコ」 です。
友だちと毎日やっていましたね。
色々と集めるのも楽しかった思い出があります。
まもなく50代、男性

  • 回答者:BBQ (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファミコン36歳のおとこ。。。

  • 回答者:あ (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28歳 男 です。  缶けり してよく遊んでました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファミコンしてましたね。
30代、男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファミコンです。
30代前半の男性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校時代はタイヤ当てが大好きでした
ブランコに乗って、一人がブランコの横から車のタイヤ(学校にあった)を転がします。
そのタイヤにあたったらタイヤを転がした人と交代です。
色々な投げ方や、よけ方があって非常に楽しかったですね・・・
休み時間はブランコまでダッシュ!!でした

中学生はファミコンでしね

34歳男です

  • 回答者:たのきんトリオ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃は、お人形遊び(リカちゃん、ジェニー)
中学生は、スーパーファミコンです。
31歳、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フラフープです。
あの頃は上手にまわせたのに、今は。。。とほほ(涙)

50代 女性です^^;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶けり、ドッヂボール、野球をやってました。
42才 男

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生時代は、ファミコンにはまり、
中学生時代は、スーファミにはまり、
今は、PS3をやっている30歳女性。
ああ、成長がない。。。

  • 回答者:今でもファミコンは現役 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在40歳 男性です。

小学生の時は、とにかく自転車で遊んでました。
他には「ぽこぺん」といって、かくれんぼが流行っていました。

中学生になった時、ファミコンが発売されて、毎日ファミコン三昧でした。
ゲームセンターでもスーパーマリオが流行っていて結構遊びましたね。

  • 回答者:タッチ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の時は 一輪車 にはまってました^^

中学生は 部活 ですね^^
遊びといった遊びはしてないです^^

26歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生ゲーム、おままごと。かくれんぼ、バトミントンです。
中学生の時はテニスをしていました。
27歳、女性

  • 回答者:cool (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生時代は、低学年はドッジボールとケードロ。
屋内ではプラレールとかしてました。

高学年の時は野球かサッカーでしたね。あ、屋内ではスーファミやってました。
一部の友達とミニ四駆とかしてましたね、あと。

中学に入ってからは屋内の遊びは、セガサターンやプレステがもう発売してたので。
屋外では、プールで泳いだりしてたかな。相変わらずサッカーも。

25歳、男です。

  • 回答者:匿 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の時はゴムとび、あやとりなど。
中学生の時はずっとおしゃべりしてました。
37歳女性

  • 回答者:匿名。 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校ではサッカーをしてました。家に帰って、ゲーム、友達とゲーム。
アスレチックで遊んだり、野球もしてました。

中学校では部活に所属してました。遊びでは、塾に行く途中にゲーム。あとは友達と遊んだ記憶があまりありません。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の時はタケ馬をよくやっていました。腰におおきなループを回して遊んでいました。中学の時はコックリさんが流行ったりしてやってた
40代おんな

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生のころ「ゴム跳び」では学校で一番でした。

半世紀を生きた女性です。

  • 回答者:jumper (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶蹴りでよく遊びました。
48歳、男性です。

  • 回答者:bb (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドッジボール、一輪車、ローラースケートです!!
29歳、女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにごっこ・トランプ・陣地とり・缶けり・縄跳び・ドッチボールですね。
40代、女性

  • 回答者:マコ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色鬼 ゴム飛び ブランコ シール交換 駄菓子屋で買って公園で食べる です、 30代後半 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

六虫、亀の子、野球、ドッチボールで良く遊びました。
46歳、男です。

  • 回答者:マグ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴム飛び、ケンケンパッ、鉄棒

ファミコン


30代、女

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚とり、虫取り、野球、ビー玉、めんこ

ほとんど毎日、外で遊んでました。

たまに、エポック社の野球盤ゲーム
50歳 男

  • 回答者: こうじ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

32歳 女です。
小学校時代、ドッジボールが流行っていて、
チャイムと同時に校庭の取合いに猛ダッシュしてました。
あと、どうやっていたか記憶が曖昧ですが
こっくりさん という予言?占い?の遊びをしていた気が。。

  • 回答者:なつかしー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚つりですね。
45歳男

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーボール投げ
シャボン玉
基地作り
縄跳びで遊んでいました。

29歳女性

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポコペン、ゴム飛び、箱入れです。
毎日外で遊んでいました。
30代女性です。

  • 回答者:ろろろ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベーゴマ、メンコです
50代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消しゴム落としです。休憩中机を使ってかなり流行りました。

28歳女

  • 回答者:キンケシ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の時はゴム飛び、編み物、泥警、鬼ごっこ、めんこ、ファミコンが流行ってました。

33歳 女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学時代はインベーダーゲームです。
年齢44歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交換ノート・消しゴム交換・ジェニーちゃん(人形遊び)・お絵描き・セーラームーンごっこなどです☆

絵を描くのが好きだったので、インドア派でした(笑)
セーラームーンごっこではセーラーマーキュリーでした★

26歳・女性です。

  • 回答者:亜美 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃、お手玉、タイル、まりつき、お人形さんごっこ
かくれんぼ、鬼ごっこをして遊びました。
50代 女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

34歳男性です、
ゲームばっかりやってたような。ファミコン最盛期でしたからね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

46歳、男性です。

木枯らし紋次郎ごっこ
仮面ライダーごっこ
草野球
独楽回し
メンコ
酒ブタ集め

・・・だいたいこんなところです。

  • 回答者:もみじん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生
どろけい・丸ふみ(缶けり)・キックベース

中学生
プリクラ・たまにカラオケ
部活帰りに遊ぶ感じだったので、あんまり遊んではいなかったです。

24歳・女

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三角ベース
じんとり
ビー玉
人生ゲーム
花札
50代 男です。

  • 回答者:zen (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴム飛び
輪ゴムを繋いで毎日遊んでいました。

50代女です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶蹴り、自転車のり、ローラースケート、ホッピング、子供用自動車(ペダルカー)で坂道を下る
45歳、男

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃はうんてい、鉄棒、ローラースケートで遊びました。
中学生の頃は野球です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の時は、鬼ごっこ、警官と泥棒、高おに、色おに、BB弾戦争、水ふうせん戦争
中学の時は、ファミコン、バトミントン、花火

35歳女

  • 回答者:といとい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃は
雑巾ホッケー、サッカー野球、ドッジボール、こっくりさん、ピンポンダッシュ、スケート

中学生の頃は
ゲームセンター通い、バンドの追っかけ、自転車でチキンレースとか
あとは意味もなく、友達の家でたむろってました。

29歳、女です。

  • 回答者:犯罪すれすれ? (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドッジボールで遊びました。
27歳、男。

  • 回答者:4b5rytr (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校のころはフルーツバスケットやポートボール、ゴム飛び、だるまさんが転んだですね。
中学生のころは部活で忙しくてあまり遊んだ記憶がありません。せいぜいトランプゲーム(神経衰弱、大富豪、ブラックジャックなど)ぐらいだったような気がします。

40代女性

  • 回答者:ファミコン登場以前世代 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50代、女性。

小学校時代は家では着せ替え人形(りかちゃんが出始めたころでした)、外では
ゴム飛びやおにごっこ。
中学校時代は、ベルばらが流行出して、もっぱら家でマンガ読んだり、中三トリオ
とか新御三家が出てきた時代で、テレビや雑誌でアイドル追いかけてました。

テレビゲームも携帯ゲーム機もネット環境もない時代。中三トリオと同年齢です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃は トランプ ゴムとび おいかけっこ とかかな
中学生の頃は 友達と映画や縁日に行った事がありましたがあまり遊ばなかったでsね。
30代主婦

  • 回答者:とん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生のときは、学校でゴム飛びとかしてましたね。
家に帰ると、ファミコンしてました。
中学はもう部活してたので、遊んでません。
30代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生 野球をよくしていましたね。三角ベースでしたが。
中学校 部活で野球をやっていました。その関係で休みの日も野球して遊んでいました。

===補足===
ぬけていました。30代男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃は星のカービーが初めて出始めた頃で、ゲームボーイで毎日遊んでました。
中学に入ってからはギター。

結局1人で何かすることが好きな子だったようです。


女・24歳

  • 回答者:ティンク (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生 メンコ・ドッジボール・野球・魚釣り・模型作り
中学生 魚釣り・模型作り

40代男性。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50代男性です。
小学校時代はロクムシ、5回ぶつけ、馬乗り、などが流行ってました。
中学になるとサッカーが流行りましたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生:基地
中学生:サバイバルゲーム
でした。
37歳男性。

  • 回答者:ガン (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球をやってました。
35歳・男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の時は魚釣り、中学は部活でバスケットをしていました。
50歳、男です。

  • 回答者:soodes (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球ですね
昔は 空き地がいっぱいあって
そこでミニ野球をやったり 缶けりをやって遊んでいました

45歳 男です

  • 回答者:赤とんぼ (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代 女です。
小学生の頃は、ごむ飛びをよくやってました。大縄跳びも好きでした。
中学になってからは、外遊びはしなくなり、友人と好きなアイドルの雑誌を見せ合ったり、漫画の貸し借りをしていたと思います。

  • 回答者:主婦 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生・中学生の時もみなでサッカーして遊んでました。サッカー好きなもんめちゃ多かった・・・・

  • 回答者:朝はつらいよ・・・・ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生のときは田んぼで走り回ったり、秘密基地を作って遊んでいました。
中学生のときは友達と自転車でお店めぐりとか、買い食いをして楽しんでいました。
34歳 女

  • 回答者:田舎育ち (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校低学年は紙人形とりかちゃん人形、その後はろくむしですね。

45歳女性です。

  • 回答者:あしかえあしかえ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校低学年では鬼ごっこ・缶けりやってました。
小学校高学年ではお手玉が流行っていて当時上手でしたよ
トランプも流行っていましたね。
りかちゃん人形でも遊んでいましたね。
中学生では、漫画本をまわし読みして遊んでいました。
借りたり貸したりと、忙しく読んでいました。

43歳 女です

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在30代後半女です。
私が子どもの頃はファミコンが発売された頃ですが女子はあまりまだやってなかったと思うので(普及していたらゲーム漬けだったと思います)、小学校低学年くらいのときは外でほかの女の子たちとゴム飛びとかでしたね。
中学年~高学年の頃は主に家で友達と漫画描いていました。
中学生のときは・・・遊ぶといっても家で音楽を聴いたり楽器を弾いたりくらいでした。

  • 回答者:30代おんな (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る