すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

三分の一の計算法と家賃で見る月収。

この間家賃の平均は三十万、家賃は月収の三分の一くらいが妥当だと聞きました。
そこで質問ですが、この計算法で当てはめると家賃三十万のところに住んでる人の平均月収はいくらなんでしょうか?

私は小学生よりも計算が苦手なんで、三十×三で九十、月収九十万というおそらく間違いであろう数字を叩き出しましだした;;;
もしそれが正解なら月の平均給料が九十万になりますもんね;;;

  • 質問者:skymomon
  • 質問日時:2009-05-15 09:29:35
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。

90万円であっています。
一定収入を超えている人は、3分の1より家賃が高くても大丈夫だとは思います。

  • 回答者:もも (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

間違っていません。

90万円ですね。

すごいですね。

私はそれの10分の1もないですよ。。。

  • 回答者:いか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

間違ってません。90万です。世の中には金持ちもいますから。そうしてお金は回るんです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

計算法だとあっています。

ただ、家賃30万円のところに住んでいる人は、もっと収入は多いと思います。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そろばん1級の私が計算してもあっていますね。
芸能人などは平気ですよね。
だったら購入した方がいいのにって思いますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

合っていますよ。30万の家賃でしたら90万です。
それにガレージ代や共営費などを入れたらもっと掛かるでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家賃30万・・・それならいっそ購入したほうが、と考えるのが一般人で、
高額な賃貸料を払って平気なのがお金持ちなのでしょうね。
計算上では90万円であっていると思います。
でも、30万円もの物件に住んでいる人には何かからくり(経費で落とせる、
勤務先に手厚い家賃補助がある等)があって、必ずしも一般的な「三分の一」の法則が当てはまらないという気がします。

現に私の勤務先でも数年前までは転勤者の場合、「家賃-5万円」の80%を会社が負担するという制度がありました。そうすると30万円の物件に住んでも、自己負担額は10万円になります。

  • 回答者:持ち家派(ローン地獄中) (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

えっ!家賃の平均が30万ですか・・・何かの間違えであって欲しいですよね。
30万の収入で9万の家賃なら納得ですが。

30万の家賃でしたら、収入は90万、正解ですよ。
しかし、平均90万の月収・・・うらやましいですね
皆さん高級取りなんですね。
我が家は3分の1以下です・・・とほほ!

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る