すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

30代未婚男性に質問です。

今、貯蓄はいくらですか?
できれば年齢、年収も。

昨日、会社の同期と話をしました。
ともに35歳で年収550万前後です。
私は800万、同期は300万でした。
同期は私の貯蓄を「多い」と言うし、
私は同期を「少なすぎる」と思います。
自分ではまだ一般に比べると自分の
貯蓄は少ないと思います。

みなさんはどうですか?

  • 質問者:COOL
  • 質問日時:2009-01-24 15:45:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、ご回答ありがとうございました。
自分の貯蓄は普通よりは少し上かな?と思いました。

みなさまにベスト回答を差し上げたいのですが・・・
年齢、年収を書いていただいた中で、貯蓄の一番少ない方を
選ばせていただきました。

しっかり貯蓄されてますね。どちらも普通ですよ。
自分は150万円程度しかありません。
32歳、年収400万円です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

年収・・・500万
貯金600万

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

36歳
年収550万
貯蓄800万

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

31です。
年収300切るくらいかな

貯金は200万しかない・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500万
39歳 400万

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1400万円。31歳。年収510万円。

  • 回答者:こんなもの (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

31歳独身です。

貯金は1000万くらいです。
両親暮らしているのですごく助かってます。

年収はてどりで300万くらいです。

  • 回答者:ミガ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

400万円です。
36歳
年収は200万円です。

  • 回答者:vv (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

31歳です。

貯蓄は現金、株式等を含めて300万程度です。

昨年の相場の下落、為替の円高で50万くらい減らしてしまいました。

  • 回答者:孔明 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

39歳 年収は300万前後 貯蓄2000万円前後 中卒から働いてコツコツ貯めております。

  • 回答者:ミャー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

37歳で、900万くらいです。
貯蓄は株などを含めて1000万くらいでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

38歳2600万です。

年収は1300万です。

退職金合わせて2億になったらリタイアしようと思っています。
まだまだ遠い道のりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3000マンです。37歳。
今は働いてません。去年の収入は20マンくらいです。

  • 回答者:謎の男 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

200万円です。

36歳
年収は400万円です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

32歳です。
24歳で飲食業をはじめました。決まった年収は??平均すると800万円くらいです。
しかし、家賃、人件費・仕入れetc諸費、自分の道楽(同業者での付き合い費用がバカならないのです。開店などのご祝儀など)などで貯金は600万円ほどしかありません。
いつかは結婚したいと思っていますが日銭商売なので結婚できるかどうか?
水商売は50歳くらいでやめようと思っています。

  • 回答者:道楽息子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代平均貯金額は800万だと思うので平均的です。
私から見れば多いなと思います。
私の場合は車維持費で貯金額が少ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世間の平均がどんなものなのか、よく知りませんし、あまり興味がありません。
今の月収は10万円程度。アルバイトの身分。自分の貯蓄はよくわかりません。実家(持ち家)暮らし。うちは土地持ち、アパート・駐車場経営、暮らしは成り立ってます。

  • 回答者:38歳 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

32で450万です。こんなもん?って感じしてます。

  • 回答者:sooda (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢:32 年収:400万いくかいかないかです。
貯金は600万です。

  • 回答者:K (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る