すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

老人ホームに勤めています。社内(部署は違う)恋愛で昨年結婚し異動になったのですが、腰を痛め退職を申し出ましたが、前の部署に戻ってと言われました。旦那はまだいるのですが、戻ってよいものなのでしょうか?

• 質問者:ファーリー
  • 質問日時:2008-06-20 16:53:29
  • 0

並び替え:

戻ってくれと言われているならばいいんじゃないですか?

• 回答者:sid (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

基本的に社内結婚したら夫婦は同じ部署に置かないというのが通例ですね。
でも元々違う部署で、「前の部署に戻って」と会社に言われているの
でしたら戻って問題ないです。
老人ホームの仕事は大変だと思いますが高齢者社会ではなくてはならない仕事だと思いますので、がんばって頂きたいです。

• 回答者:タク (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答本当にありがとうございます。^_^普通は夫婦は別の部署ですよね。老人ホームは体力、精神力両方必要でもちろんどんな仕事もそれなりの大変さはありますが、やはりストレスで離職が多い職種です。人材確保が年々難しくなっているのが現状です。

会社からいわれたことなので
気にしなくてもいいですよ^^
戻られてみてはいかがですか?

退職を希望して とめられたのは
ファーリーさんの働きがいいとかわれてるのだと
思います^^
いい職場だと思いますよ^^

• 回答者:そうそう (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答本当にありがとうございます。(*^_^*)戻ってみようかと思っています。(*^_^*)

会社が良いと言うのであれば、いいのでは?うちの施設でもいますよ。
たとえ家でけんかをしても、会社でぎくしゃくしないでいてくれたら、別に問題ないとおもいます。

• 回答者:もん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答本当にありがとうございます。(*^_^*)公私混同せず体が続く限り頑張ってみようか。と思っています(*^_^*)

これは職場の雰囲気に大きく左右されることだと思います。従いまして、会社の方から「戻って欲しい」ということであれば、戻って大丈夫なんだと思います。

もし異動の結果、何か不都合が生じても、会社でしっかりと面倒を見てくれると思います。退職を希望したのに、別の部署でもいいから働いてといわれるのはあなたの働きにとても満足がいっているからのことでしょう。必要とされるところで働けることは幸せなことです。体の元気が続く限り頑張っていくのがいいと思いますよ。

• 回答者:ばばしげ (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心温まる回答ありがとうございます。(*^_^*)。かなり悩みましたが、正直職場には色々な考え方の人がいるので(どこもそうだと思いますが、)受け入れてもらえるかどうか不安はあります。

職場に、夫婦で同じ部署の方がいましたが、周り的には仕事がし辛かったです(^^;)
新婚さんだと、特に気を使ってしまうと言うか・・・

もちろん、職場の雰囲気によっても違うかもしれませんし、
会社がファーリーさんに続けてほしいのなら状況は違うと思います。

せっかく勤めてきた職場ですし、よく考えてから決めてくださいね。

• 回答者:minwa (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そうなんですよね。人に気を遣わせてしまうのが、気になって戻るのをためらっています。
もう少し考えてみます。本当ありがとうございました。

会社の命令なら、戻ってもいいんじゃないですか。
其の方が、まだお若そうだし、二人で働かないと
生活面も、大変になってくるんじゃないですか。
前の、部署に戻って、余り体に負担の無い所で
仕事を続けられば、どうですか。

• 回答者:玲奈 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございます。(*^_^*)私個人的には戻りたいんですけど、生活のこともあって。周りの目がきになってます。('_')

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る