すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

みなさんは、新型インフルエンザに備えて
どんな対策をしていますか??
ちなみに、私はまったくしていません。。。やはりマスクくらいはしたほうがいいですかね。

---≪ 引用 ≫---
"ecomom[エコマム] スペシャルリポート 新型インフルエンザの予防法−日本とアメリカ"
http://www.nikkeibp.co.jp/ecomom/report/report_192.html

  • 質問者:インフル
  • 質問日時:2009-05-15 11:29:11
  • 0

並び替え:

マスクをいそいでかいにいきましたが
近くで感染者がでてないためまだしてないです。
うがい手洗いをしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場でも気づいたら手洗い、うがい。

家に帰っても、必ず手あらいうがいをしています。


こまめにしています。

  • 回答者:めい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰宅後に手洗いうがいをしてます。
マスクもしたほうがいいんでしょうが、まだ買ってません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外出時は、マスクをしています。
帰宅後は、うがいと手洗いは必須です。

マスクと消毒用アルコールを、備蓄しています。
最近は、手に入らないようですね。

  • 回答者:あきこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うがいや手洗いをしています

  • 回答者:あや (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もいしていません、毒性が弱いのであまり気にしません

  • 回答者:pt (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家に帰ったらうがい、手洗いは徹底しています。
また、外にいてもトイレに入ったら手洗い、ペットボトルでうがいをしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスクだけでもしておいた方が懸命 です。 外に行く時はマスクを必要以外 外さない。

  • 回答者:NOW SOODING (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手洗い、うがいをするってことぐらいです。
マスクは家にあるんですが、でかけるときについうっかり忘れてしまってつけていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手洗いうがいくらいです。
でも今日マスクを買いに行きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人によりきりだと思いますが、マスクしたいのでしたらしたほうがいいと思います。
私は何も対策してません。手洗い、うがいはしてますよ。元々です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスクを用意したぐらいでです。
あとは、普段どおり手洗いうがいをしっかりとし、規則正しい生活、適度な運動と食事、そしてたっぷりの睡眠をとっているだけです。

  • 回答者:早寝早起き (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからですが、手洗いとうがいの強化。それからマスクですね。
会社命令で5/18(月)から実施です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからの季節は大丈夫でしょうが,秋以降は何か対策をしなければなりませんね。
手洗いうがいとマスクくらいですけどね。

  • 回答者:くろ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日、外国旅行していない方が発症しましたね。

これからが心配ですね。

私は、インフルエンザについては何ら対策をとっていません。

普段の予防接種もしたことがありません。

ただ帰宅したときに手を十分に洗うだけです。

まだ、対策はしようとは思っていません。周囲で新型インフルエンザが発症したらマスクはするでしょうね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスクをある程度、蓄えています。
また外出時は、バックの中に2枚は必ず入れています。

  • 回答者:Aya (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスクしてます。。。。。。

  • 回答者:q (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくしてません。 家に帰ってから 手洗いうがいは毎日の習慣です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特別に新型インフルエンザ対策というわけではないのですが、小さい子供がいるので、手洗い、うがいは徹底させています。

  • 回答者:スマート (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事柄、人とよく接するのでそのたびに手洗いをしています。
あと、うがいも1時間に1回はしています。

清潔と喉の保湿に気を使っています。

  • 回答者:トック (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくに何も対策はとっていません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もマスクしてないです。
うがいと手洗いだけはこまめにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手荒い、うがいです、今のところは。
ただ、職業柄、職場ではマスクをしていますよ。

  • 回答者:健康志向 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手洗いうがい、栄養、睡眠、ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うがいと手洗いをしてます^^

マスクは普段つけないだけに抵抗がありますが、

会社で誰かがせきをするとやっぱり気にはなりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うがいと手洗いですね。

それだけでも結構防げるそうですよ。
なのでマスクじゃなく、うがい手洗いくらいはした方がいいですよ!^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うがいや手洗い、保湿くらいです。

  • 回答者:匿名です (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手洗い、うがい位しかしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手洗い うがい マスクをしています。
しかし 最近は暑くてマスクがキツイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も何もしてません。。。手洗いだけは毎日してますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスクはしていますがそれだけですね。
免疫を付けられるように栄養面はこだわっています

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスクはしていないです。外出したらうがいと手洗いはしっかりしています。

  • 回答者:みく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、手洗い、うがいはをしています。

  • 回答者:bb (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の対策は、これと言ってありませんが

大勢が集まるところに行かないようにしています。
そして、手洗い・うがい、食事は免疫アップしてくれそうな
ショウガやにんにくを意識して食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外出から帰ったときは、手洗い、うがい以外はなにもしていませんが、人ごみにはいかないようにしています。でもこの前テレビで、マスクはうつさないようにするのにはいいけど、うつされるのを予防できないって言ってたし、ウイルスは10分くらいで喉の粘膜に入り込むから、うがいが予防になるとは言い切れないとも言っていたので、どうしたらいいのか分りません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手洗い・うがいはしています。
マスクも常備しています。

  • 回答者:美代 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母が消毒ジェルを買ってきましたが、私は何もし手いません。

  • 回答者:グビ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段の衛生対策を続けているだけです。
すなわち手洗い、うがいです。

  • 回答者:腸炎ビブリオ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外出する時のためにマスクを買いましたが、
引きこもり専業主婦なため使う機会がありません。

あとはうがい薬を使ったうがいと、
ハンドソープを使っての手洗いくらいです。

  • 回答者:セミにーと (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手洗い、うがい、マスクをしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何もやっていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手洗い、うがいだけです。

  • 回答者:笹 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスクだけは買っておきました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手洗い、うがいだけです。
ほとんどしていないのと同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスクはしてませんが、帰宅後ハンドソープで手を洗います。

マスク装着の人を見れば、逆にインフルに罹ってるのかなぁと思います(笑)

  • 回答者:それから (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく何もですよ。同じ地区の人が感染してから対策するかも・・・^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当初はマスクをしていましたが、あまりしている人を見かけないので止めました。
今はうがい・手洗いのみです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスク、手洗い・うがい
規則正しい生活

健康に留意しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外出するときはマスクをして、帰ったら手洗い、うがいはしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もまったくしておりません。
うがいと手洗いくらいはした方がよいのかな?

  • 回答者:タッチ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしてません。
今は国と製薬会社の対策です。
9月くらいから要注意ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外出から帰ったら手洗いはしています。
うがいはあまり意味がないとか、
マスクしても目から感染するとか、
なんだかよくわかりませんね。

  • 回答者:f22 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬の風邪対策くらいですね、うがいに手洗い。
あとは地震のために食料と水は備蓄しているので少し増やしておきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしていません。

マスクは昨年の物が大量に残ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、手洗いとうがいだけです。
マスクはしていません。

  • 回答者:みっち (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24層マスク、ゴーグルを装着するなら他者からの感染を防ぐ効果はあるかもしれませんが、このマスクが高額で使い切りですので、現実的ではありません。あくまで他者への感染を防ぐ為にマスクを装着するエチケットが望ましいという程度、それより重要なのは正しい手洗いやうがい、フェノールなどでの消毒だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

対策としては何もしていませんが、人ごみの中へ行くことを控えています。

  • 回答者:ヤマ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手洗いだけはきっちりしていますが
他には何もしてませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手洗いうがいを頻繁にする程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院に行くとき、かならずマスクをしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る