すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

欧米だと男女関わらず、よくハグしますよね?
(男女の友達も含め)友達とのハグと、恋人のとのハグはどう違うのでしょうか?
また、女性の方から男性の方の腰に手を回して抱きついていたら、恋人の関係と見た方がいいのでしょうか?
詳しい方、教えてください。

  • 質問者:Amane Misa
  • 質問日時:2009-05-15 17:19:53
  • 0

並び替え:

日本のハグってちょっとの間だけですよね。

短いぐらい、ちょっと抱きつくぐらい。

友達の時は特にです。

恋人はずっと抱きあったままですね。

腰に手を回すのは恋人同士。友達同士はしないはずです。


好きな男性以外とハグするのは抵抗があります。

何にも思っていない異性には触れたくないので。

  • 回答者:めい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハグの長さと深さ(強さ)だと思います。
アメリカ人のパーティに行った時、帰りに出席者ほぼ全員とハグ&キス(ほほを寄せて耳元でチュっと音をたてる)をした時はカルチャーショックを受けました。
ただ見ている時は驚いたのですが、自分でやってみると軽く挨拶って程度なので安心したと同時にちょっとガッカリもしました。

  • 回答者:チュって音難しい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国での友達のハグは単に軽い接触だけですね。
ハグが長ければ長いほど思い入れが強いかなと思います。

日本では女性が男性の腰に手を回して抱き付いていたら恋人だとみなしますね。

私も遠方で会えなかった友達などはハグしますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る