すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私以外の女の人と経験があることに嫉妬してしまいます。
長文ですが、よろしくお願いします。

私は20代中盤の女です。
初めての彼ができ(ほぼ同世代です)、半年になります。
恋人同士ですから、ハグとかキスとかHとかするようになってきたのですが、
私にとっては全ての行為が人生初で、彼とするのが初めての事ばかりです。
本当に大好きな人で、大好きな人と初めてを経験できることを、とても幸せに思っているし、
今まで、そこまで好きとは思えない人とはお付き合いを断ってきましたが、
断ってきて良かったな、彼とが初めてで良かったな、と思っています。

でも、最近ふと悲しい思いがよぎるようになってしまいました。
「彼にとっては、私とが初めての事なんて、一つもないんだな。」
という思いです。

今まで、頭では「この年で、今まで彼女なし、経験なしの方が珍しいもんな。」
と、彼に過去に彼女がいたことを当然だと思うようにしていました。
実際、20代なかばで彼氏・彼女なし、経験ナシのほうが少ないだろうし、
彼は人気者で交友関係も広いので、むしろ普通のことだよなぁ、と。

それでも、彼は私を大切にしてくれてるし、私が不安になりそうな事は一切しないし、
本当に誠実に一途に思ってくれています。
なので、たまに将来(結婚とか子供とか)の話をしてくれるし、私の親に挨拶しておきたい、
などと言ってくれます。

ですが、先日こんな事を言われました。
私が、『知り合いの年上の男性が「この年での恋愛はまだ結婚には結びつかない、高校生の恋愛と一緒だよ」
と言っていたんだけど、そろそろ真剣に恋愛しろよ~って思っちゃったよ』と言ったら、
彼が『オレはいつでも、そんなその時だけの恋愛はしてないけどね。実際、中学のときも高校のときも、
そんな風には恋愛してない。』と言いました。

彼は『いつでも真剣に恋愛してる』っていう誠実さを言いたかったとは思うんですが、
私にとっては『お前の前にも、結婚したいと思った女が何人もいるんだよ』という風に聞こえてしまいました。
「私となら特別に将来を考えられるんだ」とうかれていた自分が悲しくなりました。
別に、私だから将来を見据えてお付き合いしてくれてるわけじゃないんだな・・・と。
「この人だから将来を考えたい」と思っていたのは、私だけだったんだな・・・と。

そう思えてきたら、「彼にとっては、私とが初めての事なんて、一つもないんだな。」
という思いも大きくなってきてしまい、
将来を考えることも、ハグも、キスも、Hも、ただ単に相手が他の女の子から私に変わっただけなのかな
と、思えてきてしまいました。

このままでは、彼からハグとかされても、「この人はハグも、他の女の子といっぱいしてるんだよなぁ」
とか、「ただ相手が私に変わっただけなんだよなぁ」と思ってしまいそうで、
ハグされる前に、彼と2人きりになっただけで悲しくて涙がでてしまいそうです。

でも、こんな事を彼に正直に言ってしまったら、さすがにあきれるだろうし、彼もハグとかキスとか
しずらくなるよなぁ~と思います。
過去が変えられない事、過去には勝てないこと、よーくわかっています。
でも、嫉妬がグルグルうずまいて、泣きそうになってしまいます。

わたしのような気持ちを感じたことのある人はいらっしゃいますか?
また、そんな時をどのように乗り越えましたか?
教えて頂きたいです。

長文を読んでくださってありがとうございました!

  • 質問者:ドロシー
  • 質問日時:2009-10-03 21:53:14
  • 0

並び替え:

あまり上手いこといえませんが
過去は過去です。
しかも未経験ないひとなんて
探せばたくさんいます。

あなたは彼をそんな風におもってはだめですよ。
本当に好きだから一緒にいてくれるんです。

ひとが変わっただけではありません。
本当に愛してるんです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>ひとが変わっただけではありません。
>本当に愛してるんです。
ありがとうございます。
ちょっと自信がでました。

彼の私への思いを信じていたいと思います。
ありがとうございました!

好きなので、
やはり全く過去にこだわらないというわけにはいきませんが、

今はあなただけなのです。
それをしっかり覚えておくといいです。
過去の女性はあくまで過去。

気にしないでおきましょう。


現在、未来はこれからです。

二人で作っていくといいと思います。

相手にとってもひどい嫉妬はあまりいいものではないです。

前向きに考えてください。

  • 回答者:羊 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>今はあなただけなのです。
>それをしっかり覚えておくといいです。
そうですよね。
今は私が彼女なんですもんね。
そういうふうにだけ考えていきたいと思います。

前向きに頑張りたいと思います!
ありがとうございました!

あなたは彼に何を求めているのですか?

ウマは好きな人が側にいてくれる。
ウマと会いたいと思ってくれている。
ただ、それだけで満足ですよ♪

相手がどうこうではなくて
自分が相手に対して何をしてあげれるか?
それが一番大切なことではないでしょうか?

いつだって真剣であれば今でも、あなたとの関係も真剣なのでしょう。
あなたは今凄く幸せな立場にいるのに、嫉妬のせいで気づくことが出来ないでいます。
初めてのことで仕方がない部分は多いにありますが。。。

誰しもがそういう失敗を乗り越えて幾度となく失恋を繰り返しそういう気持ちにも気付くのでしょうが、あなたは正に今初めての経験なのでそういったことも理解できないのかもしれません。。。

だからこそ経験は大切ですし、そういう失敗を積み重ねた彼はその経験の末、あなたを選んだのですから、そこはもっと自信をもって愛されていても良いのではないかと、ウマはそう思いますよ♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>あなたは今凄く幸せな立場にいるのに、嫉妬のせいで気づくことが出来ないでいます。
本当にその通りだなぁと思いました。
大好きな人がそばにいてくれる、好きでいてくれてるってだけで
すごく幸せなはずなのに・・・。嫉妬のせいで見失ってました。

自信をもって愛されてていいんですよね。
まだ自信もてるまで時間かかりそうですが・・・。

ありがとうございました!

ドロシーさん、男の立場から少しだけ言わせてください。
彼は貴女が思っているとおり誠実な人だと思います。恋愛にいつも自分の全てを掛けてきて、どんなことでは失恋してきたか不明ですが、精一杯愛してくれる人なら、過去に貴女以外の女性を愛し合ったことは関係ないではないですか。
今、貴女のことを精一杯愛してくれる彼のどこを見ているのですか!過去を隠したり、嘘言ってきているわけでもないし、彼の愛情に応えることを考えてください。
彼の愛情以上に彼を愛してください。一心不乱に!

また結婚観についても、自分も小学校の時分から「あの子と結婚したら・・・」なんて妄想持ちつつ、淡い恋心も芽生えていました。
片や、結婚について全く自覚症状も、それにあおられない人も多いように思います。
人それぞれです。
貴女、彼、それぞれ育った環境も、人格も違う。だから恋愛観も違う。
でも貴女も彼もお互いのことを思う気持ちは変わらないなら、過去は気にするな!

今の彼を愛してあげてください。
大事にしてください。

幸運あれ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>今、貴女のことを精一杯愛してくれる彼のどこを見ているのですか!
なんだか、この一言で我に返りました。
過去なんかをウジウジ見てるより、今私を好きでいてくれてる彼を見つめなきゃ!
って思いました。
誠実に精一杯私を愛してくれてる彼を、もっと大切にします!
もっともっと彼を愛したいと思います。
こんなに全身全霊で好きでいてくれてるのに、私なにモヤモヤしてんだろう・・・って
思いました。ありがとうございました!!

あります。あります。
私は旦那が大学時代に同棲していた相手に嫉妬しました。
なんだかモヤモヤしてしまうんですよね。。。。

私はHしてるときに甘えて
『前に付き合った人の事は話さないでね。。。私には○○が初めてで一番大好きだから』と言いました。嫌なことだって知ってもらうだけでもけっこう楽になります。
好きなんだから嫉妬するもんですからあまり考えないほうがいいですよ。
また、自分の中では前の彼女よりも料理や女らしさでは負けない!!
とゆう意気込みも大切です。

今だから言えますが、「所詮別れる程度の女性だった」と思えるように自分磨きの方に力をいれてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同棲ですかぁ!
それは、今の私よりももっともっとモヤモヤしますよね~。

自分磨き。頑張りたいと思います!
過去の女の子に負けない意気込み!大事ですね。
ありがとうございました!

過去に女性と関係があったとしても.その女性とは縁がなかった=愛は続かなかったと
いう事です。

彼がいう「いつでも真剣に恋愛はしている」という意味を吐き違えています。

彼はその当時はもっと若いはずですよね。
その時の恋愛は.結婚じゃないんです。
その責任などの取り方は結婚をして責任を取るなど無理な年齢はあるでしょ。
学生の時もそうですよね。
ですので..結婚を踏まえての真剣な恋愛ではなく.恋愛に対して不誠実ではないという考え方です。
今の彼は仕事も持っているでしょう。
なので収入もしっかりあって.結婚をしても責任が取れるという状況下にあるから.
貴女に対しては結婚を意識して考えられる人なんです。

「この人はいっぱい他の女性ともしているんだな」と考える嫉妬で別れる事ができますか?それでしたら..他の男性と付き合い.その男性が誰とも付き合った事がないと言えばそれは信じられますか?

たぶんそれはそれで信じられないんじゃないかと私は思いますよ。

今の彼の全てを信じてあげる事が彼に対して誠実に思っている気持ちだと考えます。
過去の嫉妬に許せないのでしたら..貴女の心は狭すぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどぉ。
過去の真剣な恋愛と、今の真剣な恋愛は、違いますよね。
なんだか納得しました。
たしかに実際に彼の状況が違いますもんね。
仕事も収入もあって、結婚も現実問題として考えられるのは、
今の彼だからなんですもんね。
ありがとうございました!

あります、
でも彼のすべてが好きなので。過去のことも気にしないようにしています。
過去があるから今の彼がいると思います、

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>過去があるから今の彼がいると思います、
頭では理解してるんですが、まだ心が追いつかないようです。
気にしないのがいちばんですね。
ありがとうございました!

嫉妬するということはそれだけ好きということの裏返しですね
とても羨ましく思いました

私も20代半ばで同棲して6年たちます
付き合い当初はドロシーさんのような熱い感情がありました
今ももちろんそのようなことをふと考えることはありますが
冷静に考えたり出来るようになりました
以前のめらめらとした嫉妬のような感情が恋しくもあります

自分が彼にとって1番最初の女であってほしいと思う気持ち
分かります。
好きになるとそういうものですよね!
でも、現実そういうわけにもいかない。
誰しも持っている感情なので安心していいですよ^^
たいていの人はそのような気持ちを恥ずかしいやカッコ悪いと思い
隠すのではないでしょうか。
特に男の人なら思っていても出したりしないと思います。
ドロシーさんはきっとすごく素直な方のですね
不謹慎かもしれませんがすごく素敵なことだと思いました

  • 回答者:みと (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな・・・素敵な人なんかじゃないですよぉ。

誰でも思う感情なんですね。
自分が嫉妬深すぎて、そう思ってしまうのかと思ってました。
もう、よほど彼が好きなんだな、と自分にあきれてるくらいです。

いつか私も懐かしむようになるんですかねぇ。
はやく気にならないくらいの余裕ができるといいんですけども・・・。
ありがとうございました!

私なら、誰とも付き合ったことない
なんも経験ない男性の方が、嫌です。
エスコートしてくれるような包容力が欲しいです。
せっかくなら、上手い人にリードしてほしくないですか?
Hが下手だと、関係が悪くなることもありますし
二人とも初めなら
上手くいかないと、どうしたらわからないでしょう?

過去の女性が気になるのはわかりますが、
それはすべて終わったこと。
今彼がすきなのは、あなたです。
その思いを受け止めて。心配することはありません。
自信を持ってください。

  • 回答者:PURE (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに。彼に経験があるから、彼を頼れてるんですよね。
彼の今の私への思いを大切にしたいと思います。
自信持てるようになりたいです・・・。
ありがとうございました!

私も あります あります
彼の過去の女性関係に嫉妬したこと。
ドロシーさんとは違って、自分にも過去に
関係した男性があるにもかかわらず、
そんなことは棚に上げ、新しく彼氏が出来る度に
見知らぬ過去の女性を想像して、悶々としましたね。

どうやって乗り越えたのか…
やっぱり「時間」が解決してくれました。

今、彼と一緒にいるのは「私」

そう思って、彼と過ごす時間を大切にして行ったら
いつの間にか、気にならなくなりました。

ドロシーさんも早くそんな日が来ると良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みんな思うことなんですね。
ちょっとホッとしました。
時間が解決ですかぁ。
早く気にならなくなる日がこないかなぁ。
ありがとうございました!

これは彼の問題じゃないですよね。

あなたの問題だ。
誰と付き合ったって、過去はあるんだから。

僕の場合、彼女が子供の頃に離婚して独り身の母親の彼氏にレイプされたと告白されました。
嘘か本当か確かめるすべはありませんが、そいうのって今と関係ないじゃないですか。
それも彼女の一部として付き合うもんでしょ。

自分が他の人ともやってみたいって言うんなら、別れてみるのもいいんじゃないでしょうか。
彼には失礼な気もしますけど。

自分の中で折り合いが付かなくて彼の過去のせいにしてるようにしか見えません。

  • 回答者:じよ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の中で彼の過去を認められないんですよね。
そういう心の余裕がまだないんだと思います。
今の彼をちゃんと見つめたいと思います。
ありがとうございました!

読んでみた率直な感想を言いますね。
あなたが一番に好きなのは彼ではなくて、
何もかもはじめてを捧げている自分自身なのかなと思いました。
彼が大好きで特別な存在なのではなく、
彼に今まで大事にしてきた色々なはじめてを捧げる、
自分自身が特別に大事で尊い存在であると思われてるんだと感じました。

自分を大事に思うのは、間違いではないです。
それに恋愛に慣れない方は「自分はこんなに○○なのに、なんでわかってくれないの。なんであなたはもっと××してくれないの」
と思うもののようです。簡単に言うと、ごめんなさい・・・子供っぽい我侭です。

ですが、気持ちは動かせないので、それを彼に訴えるなり、自分で昇華するなり、
気の済むようにするしかないです。
その事で自己嫌悪に陥るのも彼に疎まれるのも仕方ないです。
誰もが通る道だという事だと思います。

ただいつか、彼の優しさ、思いやり、誠実な態度を表に出してくれる事、
セックスの時にあなたを良くしてくれる事、
全てが彼の今までの経験のお陰であることを気づくことが出来たら良いですね。


料理をしたことがない人にフライパンを持たせても、
やけどをしたりフライパンを焦がしたり、生だったりで美味しい料理は出来ません。

  • 回答者:かなぶん (質問から19分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

読んでいて、ハッとさせられました。
たしかに、自分に酔うというか、自分ばっかり大事に思ってたのかもしれません。
子供っぽいワガママ。ほんとその通りですよね。

>全てが彼の今までの経験のお陰であることを気づくことが出来たら良いですね。
過去があるから、経験があるから、私に優しくしてくれる。
私をいつでもリードしてくれてる・・・。
まだ、そういう風に思える余裕がないですが、いつかそう思えるようになりたいです。
ありがとうございました!

気持ちはわかります。
でも今の彼女は自分なんだから!
自信持たないと。
所詮はうまく行かなかった人たちだって思わないとだめですよ。
あくまでも今の彼女の方が上だって思わないと
がんばって!

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
そうですよね、自信持たなきゃ・・・。
がんばります!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る