すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 遊び・お出かけ

質問

終了

市が開催する子供広場に参加しています。
今度、パパと子供をターゲットにした土曜日のサロンが開催されます。
我が家のパパは2つ返事でokでしたが、
お友達のパパがそうはいかないようです。

みなさん宅のパパは子育てに協力的ですか?

  • 質問者:mink
  • 質問日時:2009-05-15 19:15:56
  • 0

家では子供と遊んでくれますが、幼稚園の行事には出たくないそうです。
来月の父の日は家族参観があるのですが、休みなのに行きたくないと駄々こねています。

お友達のお父さんも同じような感じだと思いますよ。
子供とパパがターゲットとはいえ、そこにはお母様方もいるはず。
そういった場には、父親はは行きずらいらしいです。

  • 回答者:そおだ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。
よそのママがいるところに、パパは行きづらいんですね。
「サタパパサロン(サタデイ パパ サロン)」とはいえ、
ママが参加してもいいとおっしゃってました。

並び替え:

我が家はおおむね協力的です。

ただ子育て広場(うちの市では子育て支援センター)にはあまり行きたがらないですね。
ママがたくさん集まる場所は苦手みたいです。
逆にママだけだから、という事で授乳している方とかもいらっしゃいますよね。
そこにパパが数人ぽつんと混ざるというのはいかがなものでしょうね。

  • 回答者:スマート (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日、実際にパパと子供をターゲットにしたサークルに参加してきました。
パパ向けだったので、授乳をするママはいませんでしたね。
普段は、ママばかりだから授乳も自由ですね。確かに・・

最近は、参観日などにも、父親が積極的に出るようになりましたが、昔かたぎの
頑固親父はいるものです。
私たち夫婦は、どっちが出ても大丈夫なように、準備をしています。
妻は人間観察が専門で、夫はデジカメやビデオなどの記録が主体です。

  • 回答者:記録やの父ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思い返してみれば、実家の父も参観などには来た事がなかったかも。
運動会などの記録係はバッチリでしたけど・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る