すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

小学1年生の娘がいます。娘はものすごい「パパっ子」で見ている私でさえ娘にヤキモチを妬いてしまうほど・・・幼稚園ではここまでパパ好きは見た事ないと言われました(^^;)
毎日「チュッ」は当たり前。お風呂も一緒。何でもパパが良いと言います。
我が家は転勤族で一度単身赴任の話がでましたが、娘の反対の涙が出た為!?
結局一緒に引っ越してきました。

そこで女性の方・また娘さんがいる家庭
いつまでパパのこと好きでしたか?一緒にお風呂に入っていたのは何歳までですか?
主人も今だけと思い、いつか来る反抗期まで思う存分娘とイチャイチャすると言っています(^^;)

ちなみに私も小さい頃「パパっ子」で小学6年生までお風呂に入っていました。

  • 質問者:シュークリーム
  • 質問日時:2008-07-22 21:52:38
  • 0

いいですね♪
何だか読んでるこちらが幸せになります。
私は一度も父親とお風呂に入った事がありません。
…と言うか弟も入った事がありません。
我が家も転勤族で…
その上、父は仕事で記憶は時折見た寝てる姿です。
朝も早くから…夜は私達が寝てから帰って来て。。。
お休みもほとんどなく…
久しぶりのお休みも寝ていました。
母は『パパは、お仕事で疲れてるから…寝かせてあげようね。』って言ってたので…『パパはお仕事で疲れているんだ』と子供心に思ってました。
どこかへ出かけるのも母と弟との3人でした。
だからシュークリームさんのお話を読んで素敵だな~って。。。
お風呂どころか…運動会にもいませんでしたから(笑)
その父も孫が出来て…顔が解けてます。
私達の成長を見てない分…1日1日確実に成長する孫に驚いてます。
子供好きの父にとって…寂しかったんだろうと…ふと思います。
甘えない私と父に人見知りする弟になっちゃいました。。。
家族は一緒がいいですね。
起きてるお互いを見れる幸せって…
とても小さい事ですけど。。
小さい事って案外ものすごく大切な事かも知れませんね♪
お幸せに♪♪

  • 回答者:myumyu (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
日頃から、パパが大好きな娘にある意味困っていたので
転勤族でしかも仕事が今までは忙しくて、なかなかパパと接する時間もなく
可哀想とおもいました。娘もパパも。
今は定時に帰ってくるので!?余計に新密度が増し(^^)妬けちゃいます。
旦那には、子供にヤキモチ妬いてどうする!って。
myumyuさんの言うように、小さい事ってちっぽけでも本当にその時が幸せかもしれませんね。
とってもいいお話ありがとうございました。

並び替え:

女の子は基本的に ファザコンです。

大体 小学生が過ぎるまでそれは続きます。

娘を持つ母親は ある意味辛い時間ですよね。

  • 回答者:nori (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、今が非常に辛い・・・

旦那にも娘にチュッ!するなら私にもしてくれ~

って毎回言ってます(^^;)

お風呂は小学校3年生ぐらいまで一緒にはいってました。
小さいころは、パパの事がすっっっごく好きだったのに、
思春期にはいったとたん、嫌いになりました。
パパって可哀想ですね(笑)
大人になった今は、普通に仲いいです。

  • 回答者:メガネネコ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も一緒です。ものすごく好きだった記憶があります(^^)

それがいつのまにか・・・ですもんね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る