すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

みなさんが一番、辛い、きついと感じる瞬間は?

  • 質問者:たろ
  • 質問日時:2009-05-15 22:29:39
  • 0

並び替え:

お金がどんどん減っていくなと感じた時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今、職がなくて、

面接に行くのですが、

見事に落とされてしまうことです。

辛いなあと思います。

  • 回答者:かばん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

事務所に社長がいる時。
パソコンに疎い彼がいるだけで、
私は悲しく情けなく辛い気持ちになり、
憂鬱になります。

  • 回答者:・・・ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

二日酔いの朝です。

その日が仕事だと、なおさらです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大切な人とお別れする時です。

そして次に大切な人が見つからない、今が辛いですかね・・・。

この回答の満足度
  

わたしは、上司に叱られる時です。
みんなの前で、大声で怒鳴られます。

殆んどさらし者状態で、罵声を浴びます。
辛くてその日は、1日中凹んでいます。

  • 回答者:ひろし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝起きる時が、一番つらいです。。
低血圧のせいか、朝に弱く、どんなに早く就寝しても
翌朝なかなか起きられません・・・ 毎朝、目覚ましが
鳴って、しばらく眠気と戦いながら目覚めるその瞬間が
きついですね

  • 回答者:ねむい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事がなくて、PCをカチャカチャしてる時

この回答の満足度
  

仕事が上手く回ってない状態が続いてます。
組織が改変されて、上役が変わり今までのやり方が通じなくなって、色々面倒なことが起こってます。

上役同士の揉め事のとばっちりが回ってくるのが一番辛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨年末に仕事を失って以来、やっと仕事にありつけましたが、孫請け状態です。
自営のつらさを噛み締めてます。運送屋です。
ガソリンなどの経費は自分持ち、しかも入ってくるお金は去年から比べたら2割は減ってます。
朝も早くなり、夜は遅く、かなり心身ともにきついですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事がまったく決まらない今がツライです。
現在、就活中です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまりに個性的な人ばかりの職場で、毎日が
驚愕の連続・・・

毎日顔を合わせるのがきついです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いろいろありますが。今回の金融危機以後営業成果が無駄になってしまい実績給与にもろ響き年収が半分以下になったことですかね。
某金融マン

  • 回答者:黄色いメガホン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

教え子がインフルにかかったときでしょうか。

  • 回答者:これはホントです (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

上司からパワハラっぽい扱いをされる時です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

予想外の出費があった時です。
特に、給料前の出費が多くて辛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人から騙された時ですね。
信用していた時にはとても辛いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もっと寝ていたいと思うときに、家族の朝ご飯を作らねばならないとき。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり、お金がない時ですね。
きついですね。

  • 回答者:ビンゴ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼女に    
 フラれた時

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

山岳サイクに凝ってます。林道から外れ、山道の階段に差し掛かると、自転車を担がないといけないのできつい。
お前勝手に行ってくれといいたいが、下るときはびんびんで走れるので、つらくても投げ出さないで山頂まで連れて行きます。さすが、まだ鎖場ののぼりには挑戦してません。

  • 回答者:MTBおじn (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

現在お金がないことです。
そろそろ精神的にしんどくなってきて、生きていける気がしません

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供が高熱や嘔吐で苦しんでいるときですね。
自分が苦しいよりも何十倍は精神的に辛く、苦しいです。
夜中なんか、このままずっと朝が明けないかもと思うぐらい
長く感じます。

  • 回答者:るり (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

眠たいのに用事があって寝れない時ですね。
用事を早く終わらせて眠りたいのに、頭は働かないし、ぜんぜん進まない。
辛いです。

  • 回答者:眠り姫 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事で課長が思いつきで何かを言ってくる時に
けなさすずに、ダメだと理解させる時。

  • 回答者:やまぶどう (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人暮らしなので、やはり病気をした時です。
後、あの食材は家にあったはず、と買い物しないで帰ったとき
それがなかったりすると、あまり余分なものを置いてない分きついです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

風邪ひいたときです。死にたくなります。

  • 回答者:q (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫁様に 「今日は仕事あるの?」 って聞かれる時です。
逃げ場は畑ですw

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ローンの残額と期間を思い浮かべたときです・・。

  • 回答者:これからどうなる (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人格を否定されるようなことを言われた時ですね。
前の職場の上司にボロカスに言われて、会社を辞める羽目になりました。
褒められるのは無理だと分かっていますが、虫けら扱いされるのは本当につらいです。

  • 回答者:リール (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝、起きる時です。
眠い・・・。

この回答の満足度
  

仕事が残っているのに次の仕事が来ること・・・
結構あるのですが、重なるとつらいです

  • 回答者:白菜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜中の2時に仕事が終わって帰ろうとしている時に、
「朝の5時までに、これよろしく」と仕事を振られた時です。
ちなみに夜勤の仕事ではありません。
朝の9時から働いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家の中に旦那とふたりきりの時です。
会話もなく、苦痛です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生活費の工面です。
教育費が高い!

  • 回答者:日本の将来はいかに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何かの問題に面したとき、何も出来ないこと。
自分の存在(レゾンデートル)を失ったとき物凄くつらく、惨めになりますね。

この回答の満足度
  

定年後です。
60歳のときに、息子は27歳、娘25歳です。孫はどうなっているんだろう?
また、家のローンが68歳までです。定年後どうやって払おう、と思うときつくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

電車に乗っている時にトイレに行きたくなり我慢している時。
特急、急行などに乗っている時は、駅に付くまで冷や汗を
かいたりします。非常に辛いです。

  • 回答者:トクメイ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝起きる時。
もう少し寝ていたいのに、仕事に行かなきゃと寝不足の頭で葛藤する時がつらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事のことを考えるのが一番辛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

老後のことを考えると不安で辛くなることがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

将来のことを考えてしまうと、辛いです。30代です。

  • 回答者:もも (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  

一生懸命頑張ってやったことを、否定されたときですね。
ショックです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事してるときですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今、通院している歯医者さんで歯を削られている瞬間です。

  • 回答者:こわい (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  

目覚まし時計が鳴った瞬間。

  • 回答者:Fran (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分のことが嫌いだなあと思った瞬間です。

  • 回答者:自分批判 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何もする事のない、暇な時間がむしろきつかったりします。

暇な職場にいた時、無職の時、そんな時が一番きつかったように思います。

  • 回答者:スマート (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

電車やバスに間に合うようダッシュしているとき。
田舎なので電車が頻繁に来るわけがないので必死です。

  • 回答者:はあはあ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

頑張ってやったことが結果的に失敗に終わった時。

学生の頃も社会人になってからも、たまぁにあるので辛くて凹みます。。

  • 回答者:とくみ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る