すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

古今東西、いろんなお笑い芸人さんがおりますが、皆さんの中には「昔に良かったけど、今は芸が荒れてもう最悪だ」と思う芸人さんが存在すると思います。
そこで、皆さんがそう思っているお笑い芸人さんについて、1と2に回答してください。

1.芸が荒れたと思うお笑い芸人さんの名前を1名
2.芸が荒れたと思う理由

なお、評価の対象になるのは、あくまでもお笑い芸人さん限定とさせていただきます。
あと、あやふやな回答は評価の対象にはしません。
例として「ブラックマヨネーズの片方の奴または顔がブツブツの奴」とかではなく、ちゃんと回答に「ブラックマヨネーズの吉田」と名前が書き込まれているのが評価の対象の条件とさせていただきます。
理由についても、「バカだから」「気持ちが悪い」という悪口ではなく、簡単で結構ですから、芸が荒れたと思う理由を回答してください。
評価の対象外となる回答については満足度1とさせていただきます。

===補足===
コンビ名でなく、質問内容とうりお笑い芸人さんの名前を1名の回答をお願いします。

• 質問者:ドジっ娘バンちゃん♪
  • 質問日時:2009-05-16 02:34:51
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

1.ビートたけし
2.映画に進出したり・・一番大きいのは生死をさまよったあの事故からかなぁ。

スーパーJOCKEYや元気が出るテレビ、風雲!たけし城の時は本当に面白かったです。
それが映画に進出して割と評価され、少しお笑いから離れつつあるなぁと思っていたら
事故です。あの事故で顔面麻痺で顔がゆがみ、(今は大分回復しましたが)あの顔から
事故の悲惨さを彷彿とさせ、面白いことを言っていたとしても全く笑えません。
滑舌が悪くなったのも原因でしょうね。。

「ビートたけし」ではなく「北野武」で活動されればいいと思います。

• 回答者:ビートきよし (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.波田陽区
2.「ギター侍」をやめてから面白くなくなりました。

• 回答者:残念! (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ダウンタウンの松本さん
2 切れがなくなったと思います。

• 回答者:りゅう (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度

1、陣内智則
2、やはり、離婚の影響かなと思います。
全然面白くないです。

• 回答者:えりこ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

1 とんねるず 石橋
2 もはや天狗を上回るほど調子に乗って
  適当になりすぎている。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

1.上沼恵美子
2.周りがちやほやしすぎたのと、家庭でのストレスのせいだと思います。人を馬鹿にするのは見苦しいと思います。

• 回答者:勘違いしてる? (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

1.ますだおかだ
2.正統派の漫才だと思っていましたが、最近では「パッ!出た!」とか「閉店ガラガラ」などの面白くもないフレーズで引っ張る荒い芸になってしまったと思います。M-1取ってバラエティに出る機会が多くなったことの影響だと思います。

===補足===
そうです。岡田の方です。

• 回答者:kenken (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

「ますだおかだ」はコンビ名ですよね。 
質問内容はコンビ名ではなく名前を1名なのですが、回答内容を見ると「ますだおかだ」の岡田の方だと思うのですが、岡田のことなのでしょうか?
誠に恐縮ですが、増田か岡田のどちらかを教えてください。

1.とんねるずの石橋
2.仕事で手抜きしている様にみえます。
  相方の木梨さんがしっかりしているのでそう見えてしまうのかも
  しれませんが、昔に比べて一生懸命さが無くなった様に思います。

• 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

1漫才の「今いくよ・くるよ」の「くるよ」
2.衣装でしか笑いが取れなくなった
 もう高齢を迎えてきたので、時代にあった笑いができなくなってきたのでは

• 回答者:すいたい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

1.ナイナイの岡村
2.身体張った芸をしなくなったし、もう歳には勝てないのかな~。
昔はダウンタウンとか先輩芸人を飛ぶ鳥落とす勢いで、見てるだけで面白かったのに・・・
今はぐるナイ見てても寒いです。
あとガレッジセールのゴリも昔は滅茶苦茶して面白かったけど結婚してから何か守りに入った感じでつまらないです。
逆にU-turnの土田はコンビ解散してピンになってからのほうが面白くて好き。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

1、小島よしお

2、最近言ってる「大丈夫~大丈夫~」より「そんなの関係ねぇ~」の方が絶対面白かったと思う。
それに今は「そんなの関係ねぇ~」をやらないために試行錯誤中のようで、まさに「芸が荒れてる」と言えると思う。

• 回答者:眠いよ。 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

1・萩本欽一さん
2・飛んじゃった

なんでしょうね、昔は楽しく見てました。
歳なのかなぁ(もちろん私も含め)
何がやりたいのか、わからなくなってきて・・
本当に昔は笑えたのですよ!
でも、
もしかしたら時代の波かもしれませんが・・
荒れた理由は「凝り固めすぎ」
そう考えたら、野球とかしているのもそのライン?
時代と合っていないからかなぁと思います。
(すみません、古くて)

• 回答者:花てまり (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る