すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

かゆいのですが、どうしたらよいでしょうか。

  • 質問者:痒い
  • 質問日時:2009-05-16 03:06:49
  • 0

万病に 効くと 言われる キダチアロエ どうですか 
私も アレルギー体質で 痒くなるのですが
毎日 キダチアロエを 流布してるだけで 
完治しました

===補足===
キダチアロエが 良いと 聞いていただけなので  ただ単純に アロエを出来るだけ 太いところを取って 剥いて 擦りつけるように 万遍なく 流布するだけです 私の場合は 三日くらいで 効果が 出てきました 根気良く 頑張って 治してくださいね

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

流布の仕方を具体的に教えてください!

アロエが昔は家に生えていたのですが、今はないです。探してみます。ありがとうございます!

並び替え:

ウナコーワを塗ると直ります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静電気が原因なら、服装を変えるべきですよ。

===補足===
私にはなりますね、
冬のかゆい時は、静電気が発生している事が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

静電気がかゆみにつながるんですか?
私は、常に静電気が発生して痛いのです。

かゆい時は

その症状に合ったクリームをぬっています。

我が家ではオロナインは万能薬で使っています。

  • 回答者:かわや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デリケートな部分の場合は、専用の薬を塗りましょう。
それ以外なら、普通のかゆみ止めを塗りましょう。

それでもダメなら、皮膚科の病院で診てもらいましょう。

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

専用の薬を探します。

がまんできないですよねー。でも力任せにかかないようにしてください。
場所や原因にもよりますが、症状にあった薬をつけた方がいいと思います。
私は乾燥肌で、夏もかゆいです。お風呂あがりの保湿クリームはかかせません!!

  • 回答者:かゆいよねー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かかずに叩く。冷やす。薬を塗る。皮膚科に行く。、こんなところでしょうか。;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原因と かゆい場所が分からないので・・・ まずは病院にいかれたほうがいいと思います。へたに 市販薬を使うと かえってあっかするときもありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かゆみ止めの薬を塗ってください。

  • 回答者:v (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かかないで薬を塗ってください。
かいてはいけません。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痒い場所と症状がわかりませんので、回答が出来ません、こんな質問は、止めて具体的に再質問してもらえませんか?
でなければ、皮膚科に行ってみてもらってください.一体何処がかゆいですか
お尻、陰部、耳.ほっぺった、頭、手足?
部署により全く対処方法が異なります.また、医者の診療科も異なります

  • 回答者:mukuno (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

特定部位も痒いのですが、全体的に痒いのです、最近。

かゆい場合、かるくかいてください。
傷などはかかないでください。

  • 回答者:ボブ (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何処が痒いのか分からないですが.痒くて眠れないくらいでしたら病院の皮膚科に
行くほうがいいですよ。病院のお薬はやっぱり痒みが止まるのは早いですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かゆい場所にもよりますが、基本は保湿クリームを塗っておくとよいです。
あとは我慢できない時は、ツメでかかないで、タオル等で傷ができない程度にかく。
さらに上からキンカン等を塗ると刺激にもなるので、すっきりします。
あとば、その場所専用のかゆみ止めを塗るとよい思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肌が乾燥しすぎるかゆくなるって聞いたことがあります。
わたしも時々かゆくなることがあるので保湿クリームを手足にぬってますよ

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かゆみ止めの薬を塗ってはどうでしょうか?
私は液体ムヒを愛用しています。

薬を塗ってもかゆみが止まらなければ
皮膚科へ行くのがいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キンカンは効き目があると思います。
でも目の回りなどには向きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傷がつかない程度に掻いてから、ムヒを塗ります。

  • 回答者:えりこ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムヒを塗ってみたり
冷やして見ましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かゆみ止めを塗り、とりあえず病院へ行きましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムヒとかウナコーワをぬりましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく体を冷やしましょう
体を温めると余計カユミが増します
これは皮膚科の医者に直接言われた事です
パンツ1枚だけで過ごしてください
本来なら、パンツすらはく必要はありません
そして今の季節なら、エアコンを入れて、室温を思い切り下げる、あるいは窓を開けてください
そして、医者に行ってください
普通は塗り薬で治るのですが、飲み薬(錠剤)もあります
多分何かの食べ物にあたったか、アレルギーの可能性が高いです
余りかゆいのが続くようでしたら、アレルギーの薬を365日飲むことになります

私も通常は錠剤を飲み、体中がかゆくてどうにもならないと、塗り薬を貰いに皮膚科に走ります

どうぞお大事になさってください

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

蒸れると痒くなる場所もあります。
今は、耳の後ろとか、頭とか、手とか、到るところです。
乾燥もしているのかも知れません。

ぬらしたタオルなどで冷やすとかゆさが軽くなる場合もあります。

  • 回答者:匿名です (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特殊な所が痒いのであれば 病気かもしれません。病院へ直行です。
クスリを服用して治ります。
背中とかお腹とかが痒いのであればぬるいお風呂にゆっくり入るのも良いかも。
かきむしった後にクスリを塗るのだけは辞めましょう!!ひりひりして燃えるように痛いですから。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

燃えるようにいたいです!!とても!!

痒みの原因がわかりませんが、「ムヒ」塗っても効果なければ
皮膚科にゆけばすぐよくなります
さすがは医者です

  • 回答者:皮膚い (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かいてかいてかきまくりましょー。

  • 回答者:くまき (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かくと快感なんですけどね・・・。

皮膚科に行って診察してもらうことをおすすめします

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱湯をかけます。。。。。。。

  • 回答者:n (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

熱いお湯をかけると(シャワーで)、気持ちいいです。でも熱湯だと危険な香りがします。

とりあえずオロナインを塗ってみてはどうでしょうか。。
結構なんにでも効くので。

それでも治らない場合は皮膚科へ…。
私はそうしてます。

  • 回答者:眠いよ。 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かゆみでもいろいろあります。

かゆみがひどいならば
アレルギーなどの原因も考えられますので
お医者さんに見てもらうのがいいでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かゆみの原因が書かれてませんが、虫刺されでしたらムヒを塗ってください、あせもでしたらオロナイン軟膏塗って経過を見てください。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬を塗ってかゆみが引くのを待ちましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、エアサロンパスを振り掛けるとか、タイガーバームを塗るとか。。。

その後は、ちゃんと医者へ行って下さいね~

  • 回答者:うつさないでね (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エアサロがかゆみにもよいのですね!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る