すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

スキューバダイビングをやってみたいんです。費用はどれぐらいかかるんでしょうか?

  • 質問者:ニモっち
  • 質問日時:2009-05-16 05:24:42
  • 0

ただ体験するだけなら500円~1万ぐらいで大丈夫では?
機材を購入するなら私は18万くらいかかりましたが
ダイビングライセンスはオーストラリア旅行ついでに
PADIで3万くらいだったかな・・・
1日講習3日実習でとれますよ

===補足===
ごめんなさい500円~って・・・^^;
5000円でしたね

お金かかりますよ~
でも海の中って神秘的なので人生観変わります
是非体験しちゃってください~♪
お金には変えられない価値ありますから

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も海外の海で潜ってみたいんです。
結構かかるんですね。がんばってお金貯めます!

並び替え:

かなり難しい質問ですね。と言うのは、節約しようと思えばかなり節約できるし、ダイビングショップの型にはめられれば、何十万もかかります。

一番金がかかるのは都市型のダイビングショップです。ここで始めると高価な器材を半強制的に買わされ、講習からツアーまでかなり割高です。ただ、その分面倒見は良いので、宗教かホストクラブのように固定の客がついています。

安く始めるには、リゾートのオープンウォーターCカード(認定証)取得ツアーで2日ぐらいで簡単に取り、器材は最初はマスクなどの軽器材だけ買って、やりながら必要なものを順次揃えるといいと思います。

始めてからも、潜りに行けばツアー代金、器材も経年劣化でメンテナンス代や買い替えが必要になり、お金は常にかかります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やり方次第と言うことになるんですね。とは言っても、やっぱりお金のかかる趣味ということにになってしまうんですね。
覚悟して取り組みます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る