すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

ダイエットにと、朝にランニングをする習慣をつけたのですが
なかなか体重が落ちません。むしろ増えています。。
やめるともっと太りそうな気がしますが、遣り甲斐がないのでくじけそうです。
どこがいけなくて痩せないのでしょうか?

  • 質問者:ダイエットのつもりが
  • 質問日時:2009-05-16 07:21:34
  • 0

健康のためのランニングで、栄養バランスt適切な量が守られているならそのままでも「丁度心地よい体重」になったのだと思いますので良いですが
美しく痩せたくてのダイエットならまずいですね。

かといって、健康を害すると絶対NGです。

基本的に必要なカロリーは、よく噛んでゆっくりと栄養バランスの良いものを食べていれば太りも痩せもしないものです。
代謝が良くなるために運動も不可欠ですね。

何を食べれば痩せるだとか言いますが
ひとつの食品だけを食べる方法だけは絶対に危険です。
ハゲ・逆太り・便秘・肌荒れ・老け・肌の老化
また、恐ろしい病気を引き起こしてしまうこともあります。
たとえば昆布やワカメなどばかり大量に取り続けた人が膠原病に
納豆ばかりを食べ続けた人が痛風になったなど落とし穴があるので偏るのは絶対いけません。

昆布など海藻類は体に良くてもヨード過多
納豆は血液サラサラにするが、プリン体の宝庫ということが無視された怖い方法です。

肉・豆・豆製品・魚・野菜(緑黄色・淡色)海藻類・キノコ類・・・・・全てをまんべんなく適量とらないと満腹感がありません。
ランニングはそのまま、でんぷんを少し減らして甘いものを調理の砂糖以外では断つ。
油を減らすなど、そしてお菓子は目標達成まで一切食べない!

こうすれば必ず痩せます。
これで痩せない場合、どこか体に支障をきたしている可能性があるので病院へ行きましょう。

意志の固さが何よりの薬ですが
カプサイシンやαリボ酸などサプリも良質なものを補助的に使い水分も充分に摂り
よく寝て代謝をあげます。
食事にも唐辛子やしょうが、お酢など燃焼を助けるものをよく使うことで成果に速さがつきますよ。

  • 回答者:意志 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘いもの、食べていました。
走るようになり安心して増えた気がします。
これじゃ痩せるはずがないですよね。
色々とありがとうございました。
自分に厳しくしないと無理ですよね。がんばります!

並び替え:

運動した分、食欲が増して、食べる量が増えているのではないでしょうか?
つらいでしょうが、運動を始める前より食べる量を少しでも減らしましょう。

  • 回答者:f22 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

走る前(出来れば走った後も)アミノ酸を摂取すると脂肪燃焼に効果的ですよ。
ヴァームのゼリータイプのものだと空腹感も抑えられるのでお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実は ランニングってそこまで痩せないですよ。
なので 腕を大きく振って地面を強く蹴りだす
競歩 もしくは大またで力強く歩く方が
カロリー消費が多く 痩せます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランニングの速さや距離が足りないのかもしれません。徐々に増やしていくといいと思います。
体重より、体脂肪を計ったほうが、成果を実感できると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痩せるには少々食事も制限しないと効果が出ないと体験上、感じます。

でも、これから汗をたくさんかく時期です。
効果が出るかもしれませんよ。
体重の増減ではなく、体脂肪は減っているのではないでしょうか。
ただし水分をたくさん取り、熱中症にお気をつけて。

余談ですが「長生きしたければ朝食は抜きなさい」という本をたまたま今読んでいます。
腸を休めた方がいい、ということが書かれています。
現代人はあきらかに栄養の摂りすぎのようですね。

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

暑くなるのが待ち遠しくなりました。
とはいえませんが、続けて励もうと思います。

運動で痩せる仕組みは「筋肉がつく⇒基礎代謝が上がる⇒カロリーを消費する⇒やせる」ですから、今は筋肉がつく時期なのだと思います

まずは食事を管理し(高タンパク低カロリー)、体重が増えないようにしながら今の時期耐えることが寛容かと…

ダイエットの成果を確かめたいなら、体重のみを計測せず、スリーサイズなどを図ることをお勧めします  運動で痩せる場合、体重が減らなくても、サイズダウンできているケースが多いです  サイズダウンも励みになりますでしょ?

  • 回答者:健康おたく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめてからの期間にもよりますし、ランニングの質、年齢性別にもよります。
いずれにせよ継続は力です。
私はウォーキング+サイクリングですが、1月経過したら体質が目立って
変わってきました。
余計なお世話かもしれませんが、運動量を増やした分、食事でまかなうのは
やめたほうがいいです。
食事の量はいままでどおりで、運動でやせるのが理想的ですので。

  • 回答者:半年で3kg、でも満足 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暫くの間は変化しませんよ!
これで止めないで、継続していくと、ある時期から減り始めます。
但し、私もそうですが、その分、食べてしまうんですよね、、
結局は、美味しくお酒を飲む為/体重維持の為になってます。
でも、体脂肪率は下がっていきますよ!

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体脂肪は健康に響きますよね。
がんばります!ありがとうございました。

運動でよいところは
続ければリバウンドしないところ
まず最初は筋肉がつくので体重はむしろ増えるかも
でもそれからが大事
食べても太らない体になるのでいいですよ~
効果はすぐに現れないからくじけてしまうし
続けるのは大変だけど健康で痩せるのが一番!
頑張ってくださいね

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これから、なのですね。
がんばります!

食べる量を調整すると更に効果的ですよ。
あとは途中で諦めずに続ける事です。
体重が落ち始めるまでに時間がかかりますが
ずっと続けていると努力は実ると思います。
頑張ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえば食べる量が増えたような気がします。
注意しますね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る