すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

現在30歳以上で転職活動中の方はいますか?
活動状況はどんな感じでしょうか?
やはり30歳を超えての転職は厳しいでしょうか?
業種や職種、応募状況等、活動状況を教えて下さい。

  • 質問者:転職活動
  • 質問日時:2009-05-16 18:23:53
  • 0

並び替え:

はい。30代半ばです。35歳までは、新卒同様の待遇枠があるのでは、と自分を励ましています。確かに、20代よりは、求人が少なくなった気がしまして、人材紹介所や派遣や子供の頃からなりたいCAを考えています。

  • 回答者: (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年の3月に中学校を退職。

30半ばの女性です。

学童保育や学研など面接に行きましたが、

だめでした。

若い子も多いし、なかなか難しいです。

今、派遣にも登録しています。

頑張って探します!

  • 回答者:かっぱ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

だめーーーーーーーーーーーーーーー

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ここ2ヶ月以上ずっと転職活動していますが、まったくダメです。
平日はほぼ毎日ネットで探しては応募し、面接すらしてもらえない状況です。
お断りメールの連続です。
今までと違う職種を目指しても状況は厳しくなるばかりなので、今までのスキルを活かせそうなIT関連の会社に(妥協して)応募してもNGです。
明日からまた活動が続きます....
31歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

厳しいですね。
何処も倍率が高くて、それを勝ち抜く能力はないってことなのかな。
明日も面接ですが、不安ですね。
31才です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

32歳です。
就職活動はしてますが、状況は良くないです。
先月は5ヶ所以上応募していましたが、すべてダメでした。
30を超えると厳しいのかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

36です。会社がつぶれ失業し、探してましたがうつになってしまい
いまは、ちょっと休んでいます。

  • 回答者:うつ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前健康機器メーカー法務室に勤めていましたので、製造業の正社員を探しています。60社受けましたが全部不合格です。英語と日本語で契約書が作成できるのですが。
40代前半

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る