すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

黒酢、香酢など酢の飲料を数年飲んでいる方に質問です。きっかけは何でしたか?効果はありましたか?あなたのお勧めのものは何ですか?わたしは健康番組がきっかけで何となく飲んでますが、効果は特にないような気も・・・で、いろんなものを試してますが、今のとここれ!というものがないです。

• 質問者:シークワーサー酢がいいかなあ
  • 質問日時:2009-05-16 22:22:11
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

次に試してみたいのがシークワーサーなんですが、オタフクのもいいですね。
楽しめて体にいいのならいうことなし、だと思います。

新聞の折込チラシがきっかけで、ダイエットにいいかなと思って、
オタフクソースのデーツ酢を飲み始めました。
(オタフクは広島お好み焼きソースを作っているメーカーです)
お酢はどちらかといえば苦手な自分でも、こんなおいしい酢があったのかと感動しました。
冷え性に効いています。
下記URLでお試し、買えます。
http://www.otafuku.co.jp/product/dates/index.html

• 回答者:そおす (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オタフクさん、多角経営ですか?
試してみたいですね。

並び替え:

疲労回復など効果があると聞いて”やずやの香酢”のカプセルを飲んでましたが、スーパーで中国産の香酢を見つけてそっちを飲むようになりましたが、入荷しなくなったようなので、今は国産の黒酢を水だけで10倍くらいに薄めて飲んでます。
私の場合は疲れにくくなって、良く眠れるようになり、朝もすっきりとバチッと目が覚めるようになりました。
値段は300円台の一番安いものです。

===補足===
国産の黒酢を飲むようになって感じたんですが、国産の方が効果が高いような気がします。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高ければいいものでもないような気もするんですよね。

黒酢は体に良いという、かなり前のブームに乗って、飲み始めました。
もう10年以上続けています。銘柄は色々ですが、2000円~3000円の
商品を選んでいます。一概には言えませんが、安価なものは味が落ち
長~く使おうという気にはなれません。

飲む場合は薄めてハチミツと併せます。
サラダドレッシング用の酸味にも使います。
焼きソバにも黒酢をかけます。

===補足===
良質の酢は体内の浄化(油を落とす等)に功を奏します。

• 回答者:酸っぱい好き (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

最初は黒酢のトマトジュース(無塩)とかやってたんですが・・・
最近は希釈しないでいいのを飲んでますが。
いろいろあって悩んでます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る