すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

健康や美容のためと意識をして食べ(飲み)続けているサプリでは無い食品はありますか?
効き目はいかがですか?

  • 質問者:健康第一
  • 質問日時:2009-08-22 18:52:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん工夫をしていらっしゃったりなにげなく健康に配慮をしているのですね。
とにかく良いといわれるものを試してみて合うものを続けていこうと思います。
ありがとうございました。

これと決めた食品を、だいたい一週間の周期で必ず取り入れるという方法です。

・ゴーヤ(冬場はピーマンで代用で我慢)で、週に2度以上必ず夕食で食べる
・バナナ(毎日年中一日2本
・プレーンヨーグルト(年中毎朝
・りんご(昼間できるだけ毎日
・めかぶ(毎晩必ず
・納豆(毎晩
・豆腐(週2回以上
・おから(週1度以上

後は魚中心の食事を心がけています。
めかぶは体臭がなくなりました。納豆は血がサラサラになるというので効果はわからないですが脳梗塞予防として(ただし、既往歴あれば薬と作用するのでNG)
あと、健康オタクの私は、食パンには手作りのクロゴマペーストを塗るなど色々やっています。

中でも、めかぶは効果覿面でした。
あと、肌が綺麗なのと髪が白髪もまだ一本もなく45ですが20代にまちがわれ、年齢を言うと笑われるぐらい若く見えますので何かがアンチエイジングに効いているのではないかと思います。
野菜中心で油控えめ、きのこ類もよく食べますね!
他は知られる効果を信じてというか、といかくよいというものは積極的にというとこですね。
でも、マネをするなら危険性もあるんですよ。
私も素人考えですし、・・よく調べてご自分の体に合わないものは避けないと危ないです。

  • 回答者:年齢不詳 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

プレーンヨーグルトを毎日食べています。
お通じにいいです。食べなかった日の翌日は、いまいちですから。
最近、容量が500→450gに減らされて悲しい・・・。

  • 回答者:乳酸菌 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カスピ海ヨーグルトを作って毎日食べています。食べ始めてから7・8年経ちます。
お腹の調子が良いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐や豆乳大豆製品を取るようにしています。

  • 回答者:q (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

効果は感じられませんが、ヨーグルトにバナナやキウイ等の果物をカットしたものを入れて食べるようにしています。
あとは黒ゴマ豆乳や野菜ジュースも飲んでいます。
他は普段の食生活を魚中心にしたり野菜を多く食べるようにしたりくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳に黒ゴマきなこを入れて飲んでいます。
健康や美容の為に飲み始めたのですが、今では味が好きで毎日飲んでいます。
香ばしくておいしくなります。

  • 回答者:健康一番 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブル-ベリ-ヨ-グルトは毎朝食べています。

お腹の調子はよくなるみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆と飲むヨーグルトです

腸内環境はかなりいいと思います
だるさとかもあまり感じないし
お腹周りのお肉も取れてきました

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉ねぎです。
中性脂肪値が劇的に下がりましたので
効いているかと思われます。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康に良さそうなので「梅干し」を食べています。
これと言って不調な所が無いので、効いているのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粉ゼラチン(手作りゼリーを作る時に使うアレ)を2.5グラムほど、ホットコーヒーや
ホットミルクに混ぜて飲んでいます。
効き目は・・・毎日飲んでいるといつの間にか、肌にハリが出てきたような
「気」がします。なぜかお医者様にもそう言われました。

  • 回答者:サプリでもいいけどこっちのが安い (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日お酒を飲むのでウコンは飲酒前の必ず飲んでます。
二日酔いが無く、効果大ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒ゴマを大さじ1杯朝夕に食べるようにしています。

血行が良くなって抜け毛に効くと聞いて始めたのですが、
確かに冬の寒さに強くなったような気がします。

適度な油分と食物繊維が多いので
他にも便秘無くなったとか効果を感じています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダを毎晩大量に食べています。

便秘知らずです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初の方も書いてますが、酢は明らかに効きます。
穀物酢でいいので、10ccとか20ccとかを10倍以上に薄めて飲んでみてください。
数時間後にすっかりだるさとかが取れてきますよ。

※覚醒剤ではありません。\(^。^)/

  • 回答者:健康仙人 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お酢は疲れをとるんですね。夏場はお助けですね。

酢飲料を毎日飲んでます。
効果のほどは、どうなんでしょう?

  • 回答者:kazy (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る