すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

目の下のくまを取る、もしくは目立たなくするのに、お勧めの方法はありますか?
黒いくまな気がします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-16 22:46:46
  • 0

自分の目のクマに合うものを使用しなければなりません。

目の下の乾燥が原因である場合は、保湿成分が配合されたものを使用し、
血流が停滞している場合は、血流を促進させるコスメを使用します。
また、目のくまを隠すコンシーラーが役に立ちます。
DHCのコンシーラーがお勧めです。

  • 回答者:ささん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

マックスファクターのコンシーラーがカバー力あり、くまが目立たなくなります

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットタオルを化粧前に当ててみる。
それが出来ない時は、手のひらで覆ってみる。
TVで美容家の人がおっしゃってましたよ。

  • 回答者:クマ撃退 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

濡れタオルをレンジでチンした蒸しタオルを目の下に当てると血流がよくなります。
顔全体も明るくなりますし、簡単なので一度お試しあれ^^

  • 回答者:ふぁ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目の下は皮膚が薄いので血管が近く、血液の色が見えてしまいやすい場所のようです。
少し暖めて(お風呂の中などで)目の下を内側から外にマッサージをするとよいと聞いたことがあります。
ほんの少し触れる程度(物足りないぐらい)のマッサージです。
私は、効果があるかは分かりませんが、目の周りや顔面を大きく動かして顔全体の血の巡りをよくしています。

あとは化粧品などでしょうか?(上から塗って隠す)。

  • 回答者:ラッパ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消すにはコンシーラしかないですね。
あとは、仕上げにハイライトのお粉をちょっとまぶすといいです。

キャンメイクのコンシーラ、安くても機能的でいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目の下は、皮膚がとても薄い為血液の色がでやすいそうです。

クマが目立つという事は、血流が悪くなっている証拠なので、目の周りをマッサージして滞った血液を流してあげると解消します^^

目の下の外側⇒鼻に向かう⇒そのまま上へ⇒目じりまで

クリームなどで滑りを良くしてから、優しくマッサージしてくださいね☆

ずっと消えないクマは、睡眠では治らないそうですのでまずはマッサージです^^

  • 回答者:クマバイバイ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事で忙しかったときは黒くまありました!
蒸しタオルで応急的には改善していました。
(水にぬらした濡れタオルをレンジでチンする)
仕事をやめて睡眠をとる生活にしたら、治りました。

  • 回答者:クマー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る