すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

目の下にクマが出来て治りません。

どうしたら治りますか?隠す方法も募集しています。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-01 15:01:23
  • 0

寝不足や疲れがたまると目の下にクマができます。
それと血液の病気になると目の下にクマが出来ます。
目の下の皮膚は薄いので、血液の調子が悪いともろにクマとなって現れます。
例えば糖尿病とか、疲れ・寝不足・夜遊びのしすぎでなります。
隠すのはコーンシーラーを使う、タオルを濡らして電子レンジでチンしてホットタオルを作り、目に当てるだけでもよくなる事があります。
それとホットタオルで目の下の皮膚を温めた後で、マッサージクリームを塗ってマッサージですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

隠すよりも充分な睡眠。充分な休養です。

• 回答者:磯巾着 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目の下の皮膚は薄く、鬱血した血液が透けて見えるそうです。

匿名さんはどれくらい根深いレベルでしょう?
私はよく「寝てる?」とか遠回しに言われますが、
そんなので取れたら今頃なくなってるわ!と言いたくなる事がよくあります。
雑誌などで特集してる様な事も全て効果はなかったので
美容整形も考えましたが、こちらも一回で済む訳ではないようです。

普段はコンシーラーやメガネで誤魔化してます。

• 回答者:なにが「クマちゃん」だ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

睡眠を十分とることと 夜のマッサージ それでもくまがあるようでしたら蒸しタオル(タオルを濡らしてレンジでチンすればいいです)と氷で冷やすのをくりかえすと随分違います ただ時間は10分ほどかかるので余裕があるときにでも

隠す方法として コンシーラーがいいですが 目元はしわがよりやすいので光で反射させるようなシャドーやファンデで目立たなくさせるとかいいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

まずは睡眠時間をたっぱりとられて、ストレスをためないことではないでしょうか?

私はいつもコーンシーラで隠しています リラックスして入浴時にクマが気になる部分を、暖めながら下から上にマッサージすると効果あります

• 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

このマッサージを試して見てください。
http://www.youtube.com/watch?v=KSynY4x8fjY

• 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

血行をよくするといいです。
マッサージや温めたり、冷やしたりするのもいいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

睡眠不足と疲れが原因ではないでしょうか。
暑くて眠りづらいですが、十分睡眠をとってくださいね。

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度

睡眠不足ではないでしょうか。
この時期は熱帯夜もあって睡眠が十分でないと、クマが目立ってきます。
よく寝て、入浴時湯船につかるなどして血行をよくする努力をしてみてください。

• 回答者:あくびちゃん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

暖かいタオルと冷たいタオルを交互に当てて血流を良くすると
症状が改善されると思いますよ。
隠すのは、お化粧下地にコンシーラを使うのがよいですね。

• 回答者:とくめい (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る