すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

新型インフルエンザ対策、皆さんは何かやってますか?

  • 質問者:匿名です
  • 質問日時:2009-05-17 01:26:25
  • 0

並び替え:

マスクはある程度備蓄しています。
あと、除菌用ウェットティッシュ、除菌用スプレー、部屋に置くだけで除菌してくれるクレベリンゲルなどを用意しています。
我が地域ではまだ感染発生の情報は出てませんが、もうどこで発生してもおかしくない事態だと思うので、不要不急の外出は控えた方がいいかなと。
その為にも食糧の備蓄が必要かな。

でも学生も社会人も、外出しないわけにはいかないし… やはりとりあえずマスクで防護する事が基本でしょうか?

  • 回答者:マスクマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ざぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

2か月分のマスクを備蓄しており、外出時にはいつも着用しています。
家に帰ったら、手洗いやうがいを欠かしません。

  • 回答者:いそじん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

うがい、手洗い、マスクです。

  • 回答者:r (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

外から帰ったら「うがい」です
マスクは仕事中はするようにした
広がる気がする
兵庫県在

  • 回答者:ますう (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

慌ててマスクを買いにいったのですが、店頭からはすっかり消えてました。
とにかく、人ごみを避ける、手洗い+うがいは欠かさないは基本で
我が家では、体力が落ちるとウイルスにもやられる!と勝手な理論で、スタミナつきそうなものをバクバク食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

極力、外出を控えています。外出するときはマスク着用で。
咳き込んでる人には近寄らない。

帰宅時は、うがいと手洗いですね。
うがいは、喉の奥・右横・左横と長く(20秒程度)した方がいいそうです。
洗剤の手洗いは、手荒れが嫌なので帰宅直後の1回だけにしています。

  • 回答者:関東も時間の問題かな (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

手洗いぐらいです。
あと、海外から来た人に近づかない・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

手洗い、うがいを主にしています。
石鹸を使うと手が荒れるので、こまめに流水で手を洗っています。
何かやったら手洗いとうがい!
という感じです。

  • 回答者:ラッパ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

手洗い・マスク・うがいはやっています。

  • 回答者:みどり (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

マスクとうがいと手洗い(殺菌の強い石鹸)ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

常にマスクをしています。
手洗い うがいも頻繁です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

帰宅時のうがいです。

日本で流行するとなれば、マスクも必要かもと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

買いだめをしているくらいですね。マスクは売り切れでした。

  • 回答者:手洗いうがい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

手洗い、うがいを行っています。
人ごみに行く時は、マスクをしてます。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

手洗いだけきっちりしていますが
他は特に何もしてません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

手洗いなどをしています。

  • 回答者:匿名です (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

特段、何もやっていません。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

うがい、手洗い、マスクですね。
体調も悪いので、免疫力も低下してるので、怖いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まだなにもしていませんが、今ニュースで大阪・神戸で高校生がうつったと知って、我が家も高校生がいるので、早速今日マスクを買ってこようと思いました。

  • 回答者:マスクおばさんデビュー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

うがいと手洗いは必ずしています。
マスクは息苦しくなるのでしていません。

  • 回答者:mobi (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

以外に、うがいと歯磨きがいいらしいので、こまめにやってますね。

  • 回答者:? (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

人ごみに行かない、外出から帰ったら、手洗いとうがいをすることぐらいです。マスクは、効果がないと聞きました。うがいもウイルスが入ってから10分以内でないと効果ないそうです。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まだなにもしていません。
もう少し広がったらするかもしれません。

  • 回答者:おぼ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

何も対策は行ってません。
危機感を感じてません、ただマスクはいつも車に用意はしてあります。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

マスクの用意をしただけです。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

外出時のマスク着用と帰宅時の手洗い・うがいのみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

外出から帰ったらいっしょうけんめい手洗いをしています。

  • 回答者:匿名君 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

マスクして手洗いうがいをしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いつもより念入りに手洗いうがいしてます。
外から帰ってきたときは、1分くらいかけて指の間まで念入りに手洗いするようになりました。
あと、マスクを20枚くらい買ってきました。
近所の高校が集団感染のようなので、外出時はマスクをしようと思います。

他には、友達が会社で非常食を用意しておくようにと言われたよ~って言っていたので、レトルト食品やパスタなど非常食も買ってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

何もしてませんが、あえて言うならわざわざ人混みに行かないってことくらいでしょうか。。

周りに風邪を引いてる人すらいませんが、一応念のため不特定多数が集まる人混みには行かないようにしてます。

  • 回答者:眠いよ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

特に何もしてませんが、普段と同じく、うがい手洗いですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いつもやってたことですが、うがいと手洗いです。

  • 回答者:T.T (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る