すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

いわゆる浮気と言われるものは、どのあたりからが、そこに当てはまるのでしょうか?

一般的な見解をお聞きしたいと思います。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-05-17 12:29:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

人は何で浮気をするのかということは分かりませんが、相手に不快に思われた時点から始まるわけですね。

相手(配偶者や恋人)が嫌がることをした時点で、浮気と同罪だと思います。
例えば、他の異性と話すのもイヤと言う彼女ならば、その時点で浮気。

でも体の関係があっても、あなたに全く関心も無く、別に平気でいられる人なら、
浮気ではないと思います。

要するに相手を傷つける行為が浮気なんだと思います。

  • 回答者:まち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相手の感受性によるわけですね。

並び替え:

本命の相手に内緒にして キスくらいから既に浮気ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

けっこう進んだ段階からですね。

パートナーに話さずに密会すれば、それは裏切り行為で、浮気に当てはまると思います。

  • 回答者:はる (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

密会からですね。

初めまして、しげると申します。
これはあくまでも私なりの考えですが、必要があって会うのならいいのですが、必要以上に遊び目的で会うことだと思います。二人で食事や飲みに行くのが目的ならそれも浮気だと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

必要以上にということですね。

人によって違うと思いますが、二人きりで会ったら浮気だと思います。

でもウチの旦那は、メールをした時点で浮気!と言ってます。
異性にアドレスを教える=異性のメル友=浮気 だそうです。
なので、前に職場の人にアドレス教えたら浮気と言われましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドレスの段階からですか。早めに目を摘むわけですね。

恋愛感情が相手にいってしまったら浮気です。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気持ちの問題ですね。

相手に隠して会いたいと思う人がいる時点で浮気です。
心が浮気です。
体の関係があれば完全に浮気です。

  • 回答者:浮気撲滅運動 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思うところからなのですね。

相手には言えない・隠さないといけない相手から、浮気相手と思います。

  • 回答者:リカ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

隠さないといけないこと自体がですね。

二人で出掛けたら浮気だと思います。

  • 回答者:mobi (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お出かけからですね。

体の関係を持ったら浮気ですね。
浮気も本気になっていきますから早めに対処しないとって考えます

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その関係は絶対に間違いないですね。

心の段階でも、言えないことはないのでしょうが、体の関係まで、できてしまえば完全に浮気と言えると思います。

それから、浮気から本気に移行してしまう危険性もあり得ます。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

浮気が本気になってしまうと、今まで本気であった方が浮気ってことになってしまうのでしょうか?

二人っきりで会ったら浮気です。

  • 回答者:g (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2人だと当てはまるわけですね。

45歳既婚女性です。

奥様に内緒で食事に行く事は許されません。
後ろめたい事がないならきっちりと誰とどこに食事に行くか言えるはずです。
私的には隠し事をしだす時点であてはまります。

  • 回答者:かかあ天下? (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

後ろめたさの有無がポイントなわけですね。

個人的行動を2人一緒にする

  • 回答者: (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2人だけという言う部分ですね。

配偶者に言えない、異性の存在は、浮気だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言える人は当てはまらないわけですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る