すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

誠に勝手ながら、回答は男女問わず、
浮気経験者で既婚者様よりお願いしたいと思います。

浮気について。よくある質問ですみません。

箇条書きにて失礼します。
1.結婚年数問わず、妻・旦那への不満(SEX、態度)が理由の浮気を許すor許さない。
(日々の出来事での不満であり、DV・無職・ひどく家事をしない。は除く)

2. 許す・許さないの理由を教えてください。

3.(1)を理由に浮気をした方へ。
浮気をした事で、気持ちの面や、 実際の夫婦間に変化はありましたか?

4.(1)を理由に浮気をされた方へ。
その後どうされましたか?
↓↓↓
A.もちろん離婚だ!
B.悲しい。分かれるか悩んでます…
C.浮気仕返してやった!

箇条書き、下手で申し訳ありません…m(_ _)m

お時間ありましたら、回答にお付き合い下さい。より詳しく教えて頂けると参考になります。

◾ちなみに質問している私ですが、
(1)を理由に主人は浮気をしました。
証拠を見つけたのは最近ですが、浮気したのは一年も前の事でした。

感想は、言ってくれれば良かったのに…(言えないものですか…?)
大好きなので(事実を知った今は自分でも好きなのか不明です。)
冷たくした覚えはありません…。ただ、その時は主人からしたらレス気味だったかと…拒否した記憶はありません。悪かった思いますが、そう感じる度に浮気されては困ります。。

現在、忘れろと言われても無理です。何をしてても思い出します。
今は普通の生活を心がけ、暗くならないようにしていますが。

自分も浮気をして同罪になれば
どれだけ気が楽かと思ったりもします。

※勝手ながら経験者でない方からの
「浮気の仕返しなんて!」
「その程度の女…」
「子供が居るのに…」の回答はご遠慮下さい。重々承知しています。
が、色々な方の経験談をお聞きしたいです。

よろしくお願いします。
長文すみません。

  • 質問者:ma_ma0214
  • 質問日時:2013-03-29 11:21:46
  • 0

並び替え:

1、許さない。
2、お金がかかる。その時間を子供の為に使う義務がある。
3、浮気された事はないです。前の夫の時には浮気してました。
仕事がハードだったのでストレス解消です。


浮気する人は何度でもします。
身体はおじさん、おばさんになっても、
心は男の子、女の子なんです。
恋心やセクシーな気分を求めます。
妻や夫は「家族」で女や男ではなくなります。
それが面白くなくて浮気します。
草野球、映画、車、楽器と同列。
つまり趣味なんです。
レスだとか魔が差してというのはいいわけ。
その人はそういう人です。
ご主人からは小遣い没収が良いですよ。
浮気なら金のない男についてく女はいません。
本気なら貢がれるのでやっかいです。

===補足===
みなさん実体験から丁寧な回答をしているのに満足度4て失礼ですね。
そういうところに原因があるのかもしれないですよ。

  • 回答者:がんばれ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1許さない
2浮気は本気になるから
4 B
自分も浮気をして同罪になれば
どれだけ気が楽かと思ったりもします。
↑つらさが増すだけです。
やはり何年」たってもトラウマで残っています。
ふとした瞬間に思い出したり。疑ったり。
もう大丈夫と思ってもね。今の時代 メールで会話もでき完璧に隠す事も出来ます。
なので夫婦仲を保つなら信じるか別れるか。不仲でもいいなら離婚せず好きな事する。
この三択しかありません。
辛いですね。。。解ります。私も何度も何度も話し合いしています。
もうないと信じたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

浮気が本気になるというのは絶対ではないと思いますが、その可能性はありますよね。私も浮気発覚前から別件で毎日毎日悩みましたが、発覚した時は取り乱すこともなく、理由・経緯・今後の事など話し合いました。
再構築すると決めた以上、信じるしかないですが、
理由がどうであれ、次、同じことをしたら迷いもなく離婚するでしょう。
今後は、主人の言動をみながらじっくり考えたいと思います。
一生忘れることはありませんから。

貴重なご意見ありがとうございました。

ソーダに来る皆さんは真面目な方が多いので回答が無さそうなので
男が浮気する 男に限らないと思いますが そもそも男は種をばら蒔きたいのです
女は種を蒔いて欲しいのです 本能的にそうなってるのです
だからと言って浮気は良いのか それは別物ですが
何て勝手な理由を付けて私は遊びました
あなたの質問とはちょっとピンボケですが これが私の考えです
あ!!今は遊んでません 昔の話です

  • 回答者:とくめい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

真面目な方が多いんですね(^^)

本能…。動物はそういう生き物!と考えた方が気は楽ですね。
確かに理由は動物的だったんです。私にも非がありますね。
ただ、事を起こす前に不満を一言言って欲しかった!です。
男女ともに浮気願望は少なからずあると思います。
浮気してみたい☆という訳ではなく。その時の状況だったり(病んでたり)、とーっても素敵な人が居たら……。
要は、したい気持ちがあるけど先を考え我慢できるか、その場の雰囲気に負けるか、でしょうか?浮気未経験で分かりません^_^

貴重なご意見ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る