すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

家に現金をいくら置いていますか?
あんまりたくさんだと泥棒が怖いし
ないのも、何かあったらと思うと心配です。
私は20万位だけ家に置いています。
場所は…言えないですが。

金額とその理由
平気な方は置いている場所
教えてください。

  • 質問者:参考までに
  • 質問日時:2009-05-17 13:06:29
  • 0

並び替え:

たぶん50位は会あると思います。
正確な数字は解りません。

事務所の金庫に保管してます。
あとは嫁様の財布、自分の財布かな

  • 回答者:ないしょ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財布に入っている3万円だけですね
必要になれば銀行に行けばいいですし
振込み等はオンラインで済ませますから置いておく必要がないです

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5万円です。
普段お買い物は殆どカード払いなので現金は
そんなに必要がないです。
牛乳代、新聞代は現金で支払います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家では、15万円です。2~3日おきに行くお買い物代や、新聞代、スクーターのガソリン代、などの生活費です。

  • 回答者:はる (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2万円です。 財布の中に入っております。
必要な金額以外所持しないようにしております。
必要になるたびに、銀行から引き出すようにしております。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手もと金はいつも七万円ぐらいです。
いつも使う財布に二万円ほど。予備の財布に五万円いれています。予備の財布は机の引き出しにはいってます。
予備の財布の中身が減ってきて、三万ぐらいになれば銀行へいってお金をおろしてまた五万円にしています。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現金で置いているのは5万円位です。何となくです。一人暮らしなのでその位あれば安心できます。

  • 回答者:time (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2,3万くらいだけです。
何かのためにというよりも、毎年、彼のご両親が私の誕生日の時に何か買いなさいって言って私にくれたお金を使わずに大事にしまってあるものです。
彼のご両親に頂いたそのお金に意味があるので、銀行などには預けられず手帳に挟んであります。

それ以外は自分の月のお小遣い以外はすべて銀行です。

  • 回答者:ジャスミン (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になって色々と探して集めました。
そしたら 10万ほどありました。

やっぱり いざ って時のために
おいておきたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15万円ほど置いてます
銀行に行くのがめんどうなので

場所は、自分が普段座ってる場所
奥の方に隠しているので見つけづらいです

  • 回答者:ねこうさぎ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20万円ですか!?多いですね~羨ましい!!

我が家は5万円しか現金では置いていません。このくらいの金額でなんとかなります。
あとはその都度おろしてきています。

場所は北側とだけ^^;

  • 回答者:小金もち (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10万前後置いてます

必要なときにすぐに使えるので

  • 回答者: (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5万円位はおいてます。
何かあった時の為においてますが場所は言えないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10万円前後だと思います。

やはり、泥棒が気になるのと、家に置いていても利子が付かないので。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家に2千円札一枚だけ置いてあります。2千円札発行記念に取ってある。
財布を持ち歩いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財布の中に入っている分だけです。

必要な時に銀行から下ろしてきますし、振込などはオンラインで簡単に済ませられますので、置いておくのは0円か、近日中に集金がくると分かっている金額のみです。

  • 回答者:孔明 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今20万置いています。
50万貯まったら定期にと思っているのですが
全く増えません。
増えたかと思うと何かの出費があったりで・・・
来週は結婚式で5万円ご祝儀で・・痛いな~
何かの時の準備金で置いています。

自室の棚に置いています

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2万くらいですね。
財布の中に入っているのがすべてです♪

  • 回答者:スイーツ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

折り目のないお札が1万円だけです
後はお財布に入っている3万円前後のお金だけです。
近くのコンビニで24時間おろせるし新聞などの集金もこないので
家において置く必要がないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も30万ほど置いてますというか自分のバックに入れてます。
支払いもあるし.常に置いておかなければいざという時に困るので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かばん、財布など、持ち出せるものに3万円くらい。
あとは、泥棒に入られた時用に、すぐに探せる場所に2万円。
泥棒は、現金を見つけると、さっさと逃げるそうです。
でも何も取るものが無ければ、家の中を散々荒らしていくそうです。

壁に醤油をぶちまけられたり、テーブルに致命的な傷を付けられた友人がいました。
そんなことをされるくらいなら、2万円盗まれたほうが、安上がりだと思います。

  • 回答者:まち (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2-3万ほどを通帳にはさんでおいています。
通夜の呼び出しや、宅配の代引きは、いつあるか分からないので。

  • 回答者:へのもじ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3万円です。
コンビニで24時間おろせるので現金を置いておく必要があまりないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3万円くらいです。
何かあったときのためでおき場所は秘密です。

  • 回答者:匿名です (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は5万位です。
おいてある場所はカバンの中です。
泥棒に入られる時は入られますので。
実は以前入られました。その頃からそう思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は5万くらいです。
一応、事故など何かあった場合に備えてです。
場所は・・・秘密です。

  • 回答者:火事だと燃えちゃう (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る