すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 占い・風水

質問

終了

夢診断に詳しい方に質問です。
今日2回も泥棒に入られる夢を見ました。
1回目は、ゴミだしのために少し家を出て、戻ってきたときにちょうど泥棒が自分の家に入っていくところを目撃する夢。
2回目は、寝ている間にお財布に入っているカードや現金を全て盗まれているという夢でした。
何か精神的に参っている暗示でしょうか...。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-12 19:49:46
  • 0

夢で泥棒を見るのは、それを無くしたくないと思う表れらしいです。
家の中に無くしたくない、大事なものがあり、それが気がかりなのでしょうか。

ちなみに、
自分が泥棒になるのは、どうしても手に入れたいモノ(人)がある時。

また、泥棒自身を見たわけではなく、お金が無くなる。盗まれると言うのは
アナタが価値を認めているもの(お金でも、お金じゃなくても)が、
不足している、満足していない心の表れ。
アナタが価値を認めているものを再確認してみては如何でしょうか?

ちなみに
フロイトは、夢は実生活で抑圧された願望の表れと考え、
ユングは、夢は未来を予知したり過去や未来からアドバイスを送っている
と考えていたようですので、根底にあるものがどちらの解釈かによっても
夢判断は色々あるようです。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

精神分析学者のカール・グスタフ・ユングやジグムント・フロイドが夢判断の専門家です。
大きな書店の心理学コーナーには、彼らの考えを反映した「夢辞典」も売られていますよ。
「泥棒」などの項目を調べて自分なりに夢の理由付けをしてみるのがいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

精神的な不安定を暗示してますよ。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

現実的には防犯など注意が必要なのでは?
精神的のはスキがあるから気をつけてと警告しているのかもしれません。
参っているようなら、自分で気持ちをひきしめてお過ごしください。

どうでしょうか・・・。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お金に追われていて精神的に貯めなければとか.今のお金を維持していかなきゃと
いう気持ちが強いので守りに入りすぎてその様な夢を見たりしますよ。
大事にしようとすればするほど不安が夢として現れたりします。
そうじゃなかったらごめんなさい。

• 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る