すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

「こち亀」のコミックスの何巻かに、後ろのほうのページに誰かが書いているところがあって、そこに「サザエさんの最終回」というのがあって、「さあて来週のサザエさんは、一家心中です。」というようなことが書いてあって、マスオが浮気をしたとかあったのですが、この詳細をしっておられるかた教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-17 17:40:15
  • 0

質問の内容とは違うのですが サザエさん一家最終回は
都市伝説のようにいろいろな話があります
皆さんが好きなように作って書いてるものだと思いますよ

サザエさん一家の家庭崩壊説・・・これはまずタラちゃんがぐれて
カツオが族に入り、ワカメは売春に走り、マスオは風俗にハマリ
サザエはヒステリック、波平は酒乱、フネはアルツハイマーと世紀末の
日本の家庭を象徴するかのような実に見事なまでの家庭大崩壊の結末!

サザエさん一家の家庭崩壊説については今んとこ何処からこの噂が発生したのか
情報源、真相その他は全て謎のまま

http://adgjm.net/atom/uwasa.htm
(こちらから引用しました)

他にもこんなのもあります
http://sotiger.blog59.fc2.com/blog-entry-313.html

  • 回答者:tokumei (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る