すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

おすすめの漫画を教えてください。どんなものでもいいです。みなさんが読んで面白かったものはなんですか

===補足===
ジャンルも気にしません。少年マンガも少女マンガも読むので

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-14 17:40:14
  • 0

・青年誌
大きく振りかぶって(正統派野球漫画)
野球嫌いなのにハマった。
往年の名作キャプテンを今風にして根性を理論で置き換えた感じ。

医龍(外科医)
ドラマ化されてすっかりメジャーだけど原作の方が面白い。

・少年誌
ちょこっとヒメ(猫萌え+擬人化+ゆる系)
オチは有ってもいいし無くてもいいみたいなw
あずまんが、らき☆すた等と同系列のマンガ。

・少女誌
先生!、スイッチ(教師+女生徒の恋愛物)
この手のネタは女性誌の方が圧倒的に面白い。
男的にはツボだけど、こういう話って女の子が読んでも面白いもんなの?

高校デビュー(ラブコメ)
河原和音のマンガは大概面白い。

ロリータの詩集(シビアなのにマッタリとした独特で詩的な世界観)
山中和音と河原和音を同一人物だと思ってたのは秘密w

君に届け(学園ラブコメ)
メッチャ正統派の学園ラブコメ。
正統派ラブコメはやっぱ少女マンガの方が安定して質が高い。

ガラスの仮面
絵柄がメチャメチャ正統派の少女マンガなんで男的にはツライ。
けど、話は抜群に面白い。
初掲載から33年経過して未だに完結してないのがある意味スゲーw

ここ最近は少年誌の質低下が酷い。
一方で少女マンガの絵柄が(男性読者的に)凄く読みやすくなった。
絵的にも話的にも最近は少女マンガの方が面白いから困る。

  • 回答者:少女マンガの時代きたよコレ! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

君に届け、私も読んでます。おお振りも読んでみたいですね
回答ありがとうございました

並び替え:

キン肉マン&キン肉マンⅡ世です。
キン肉マンはTVや漫画本で子供の頃よく見ていました。
キン肉マンⅡ世は現在、毎週コンビニ等で買って読んでいます。
お勧めです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

疲れたときには「行け!稲中卓球部」がお勧めです。
なんとなく元気が出ると言うか、すっきりします。

  • 回答者:おバカですいません (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学、高校とジャンプ世代でした。
ジョジョとか男塾にはまっていました。
じょうたろうのオラオラ攻撃が最高です。
社会人になってからは、島耕作シリーズを読んでいます。
その当時の社会を映す鏡だと思います。

  • 回答者:mobi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タッチやいたずらなキス、

ガラスの仮面、どらえもん、さざえさんです。

  • 回答者:な (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

砂時計
キャッツアイ
スラムダンク
がお勧めです。

  • 回答者:soodaちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高屋奈月さんの『フルーツバスケット』がおススメです!
いろいろな人が出てくるし、みんな個性があってとても面白いです。
もう完結しています。ぜひ読んでみてください!!

  • 回答者:MOMO (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山下和美のハイスクール・コネクション

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハッピーマニア、女帝、沈黙の艦隊、サザエさん、いじわるばあさん。
漫画だとサザエさんも面白いです。

  • 回答者:りみ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワンピース
スラムダンク

  • 回答者:みどり (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スラムダンクおもしろいですよね
回答ありがとうございました

ガラスの仮面
おいしんぼ
黄昏流星群

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中山星香「妖精国の騎士」
今市子「百鬼夜行抄」
荒川弘「鋼の錬金術師」
佐藤史生「夢見る惑星」
鳥図明児「虹神殿」

ファンタジー系であげてみました♪

  • 回答者:うふ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鋼の錬金術師、読んでみたいです
回答ありがとうございます

赤石路代
「市長 遠山京香」
「暁のARIA 」
葉鳥ビスコ
「桜蘭高校ホスト部」

  • 回答者:匿名です (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ガラスの仮面」「うるせいやつら」
「ドカべん」

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

MONSTER  :浦沢直樹 
人魚シリーズ:高橋留美子
イニシャルD :しげの秀一
ファイブスター物語:永野護
おたんこナース:佐々木倫子
って、書いていたらきりないっすね。好きすぎて何回も読むやつを上げてみました。
ジャンル全く無視なのですが、ご容赦くださいませ。。

  • 回答者:さくら (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「モリのアサガオ」が面白かったし、いろいろ考えさせられました。
死刑がテーマの漫画です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パイナップルアーミーが好きです
あとは仰げば尊し 高校野球の漫画です
内容はルーキーズに似ています

  • 回答者:コタツ猫 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

One Piece、はじめの一歩、スラムダンク、DEAR BOYS

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絵柄の好みって人それぞれ違うので、質問者さんの好みか
否かは判らないのですが…。

・田村由美
「BASARA」(全27巻)、「僕が○○になった(○○した)理由」シリーズ、
「7SEEDS」(連載中。現在14巻まで)
絵柄は非常に「少女マンガ」してるんですが、ストーリーは
とても少年誌っぽく、感動してマジ泣きしてしまう作品が多いです。
BASARAと7SEEDSは小学館漫画賞を受賞しました。
私の一番好きな漫画家さんです!

・一条ゆかり
「有閑倶楽部」(現在19巻まで?)、「天使のツラノカワ」(全5巻)
有閑倶楽部はドラマにもアニメにもなりました。巻が進むにつれ、
ストーリーがちょっとマンネリ化してきますが、面白いです。

・二宮知子
「のだめカンタービレ」(現在21巻まで)
言わずと知れた のだめ。22巻がとっても待ち遠しいのですが、
現在先生の体調が悪く、休載中だそうです。

・新井理恵
「× -ペケ- 」(全7巻)
ブラックジョークがた~っぷりときいた、少女マンガでは
珍しいタイプの4コマ漫画です。下ネタあり、ギャグあり、
マニアックなネタあり、ちょっぴりメルヘンあり。
何度読み返しても笑えちゃうので、この漫画は捨てられません。

・くるねこ大和
「くるねこ」(現在3巻まで)
人気ブログ「くるねこ大和」が漫画化されました。
アニメ化も決定したようです。
心がとってもほんわ~かする漫画です。
ねこ好きさんでしたら、必見!です。
http://blog.goo.ne.jp/kuru0214

・佐藤友生
「妖怪のお医者さん」(現在9巻まで)
少年漫画ですが少女マンガっぽく、面白くて読みやすいです。
ただの妖怪との対決ものではなく、真の強さと優しさを
教えてくれる、ホロリときたり感動する漫画です。

・田辺イエロウ
「結界師」(現在23巻まで)
こちらもアニメ化されました。序盤はあまりパッとしない
のですが、途中からものすごく面白くなり、読み出したら
止まりません!

まだ他にもあるのですが、ここいらで止めときます(^ ^;
新たに気に入った漫画が見つかるといいですね☆

  • 回答者:私も漫画好きー! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

天は赤い河のほとり
普通の学生が、世代を越え中東へ。
平凡だった学生生活・・・を送っていくはずが、皇帝陛下と並ぶ位へ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プラネテス、おすすめです。

  • 回答者:いち (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スラムダンク
ベルサイユのばら
はいからさんが通る
こうして書くと、世代が分かりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夢路行さんの「あの山越えて」や
獣木野生さんの「パーム」が好きです。

  • 回答者:漫画人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「お嬢様と私」 加藤四季

今はやりの執事ものではないです。
中国4000年の歴史を4コマギャグで描くと言う大胆な漫画。
やや情けない皇帝とややこしくて逞しい後宮の女たちの物語です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「国民クイズ」
最高です!

  • 回答者:卓球 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「遥かなる甲子園」山本おさむ著 双葉社刊

沖縄の聾学校の子どもたちが硬式野球部を作って、高野連の規則と戦いながら甲子園をめざすというストーリー。このマンガでわたしは何度泣いたことでしょう。

  • 回答者:匿名小坊主 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラえもん
ルパン三世
こちら葛飾区亀有公園前派出所
ちびまる子ちゃん
名探偵コナン

  • 回答者:あじく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダークなファンタジーものなら「ベルセルク」、歴史ものなら「バガボンド」がお勧めです。
両方とも小学館漫画大賞受賞作で、共通項は「剣」に生きる主人公が運命と対峙し切り開く所です。

また両方とも大人向けなので、少々表現はきつい所はありますが、そこもまた良しです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

SLAMDUNK
あひるの空
どちらもバスケ漫画です。私がバスケが好きなので。
どちらも本当に面白いですよ。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どっちも読んだことありますよ。面白いですよね。
回答ありがとうございました

べしゃり暮らし
森田まさのりさん(ルーキーズ書いてる人です)の漫画です。
お笑いをマンガにするのって難しいと思いますが、すごく面白いです。

  • 回答者:とくめいさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少女マンガなら「王家の紋章」
小学校の頃から読み続けています。
いまだ連載中の傑作です。

少年漫画なら「NARUTO」
年の離れた弟が読んでたのを借りてからはまってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

矢沢あいさん作品のファンです。
特に『NANA』が大好きなんですが・・・
『天使なんかじゃない』『ご近所物語』もオススメです。
是非、一度読んで見てください!

  • 回答者:ナナ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

天使なんかじゃないは読みました。面白いですよね。他の作品も読みたいです。

のだめカンタービレが好きです、娘が読んだ後借りてます。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ドラゴンボールZ」が面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少女マンガですが、きらさんの『まっすぐにいこう』です。
普通の高校生の恋愛マンガですが、主人公達の飼い犬同士の世界も描かれていて、犬好きにはたまらないと思います。

それと彼氏の読んでいヤングサンデーだったかに『ディライト』と『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』というマンガが一時期連載されていて、すごく面白かったのを覚えてます。
ディライトは、パッとしない高校生だったか中学生だったかが好きな子に告白するためにバイト先の黒人の友達にダンスを習って文化祭で発表すって感じの内容でした。
ぼくたち~は、イタズラ好きの高校生達がある日を境に駐在さんをターゲットにするのですが、彼らのイタズラが自分達の楽しみのためでなかったりして、いつの間にか読んでいて感動しちゃったりします。。

是非3つとも読んでほしいです♪

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カムイ伝!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:でん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・『キン肉マンⅡ世』(WPB版)

『キン肉マン』に比べ展開が遅い、主人公ばかり優遇され仲間達が目立たない、
前作と同じく話の前後での矛盾が多い・・・といった欠点が多いのも事実ですが
勢いで読んでしまいます・・・。
ただ、意図的にパワーファイターの父と
インサイドワーク&テクニック重視の主人公・万太郎というように
ファイトスタイルを変えて差別化しているのはいいですね。

・『ジョジョの奇妙な冒険』(第1部から第6部)

戦いが「騙し合い」なのがいいですね。
安易なパワーアップに頼らず(戦闘中にパワーアップして勝つのはごく一部)
自分の能力をいかに応用して敵に勝つか?という頭脳バトルなのが爽快です。
読者自体、どう展開していくかに騙されますがそれもまた面白い。
それと意図的に登場人物が皆前向きにされているのも魅力です。

  • 回答者:ネットサーファー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

週間少年マガジンのはじめの一歩です。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

吾妻ひでおの「不条理日記」

  • 回答者:しっぽがない (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スラムダンク、タッチ、
名作ですね。いつみても飽きません

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストップ!ひばりくん

  • 回答者:かわいい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

完結しているものではデスノートが一番読み応えがありました。
連載中のものでは少年ジャンプのBleachが面白いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔好きだったのは、ついでにとんちんかんです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ツルモク独身寮という漫画がおもしろかったです。
結構、古いですが。

  • 回答者:きみまろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

広江礼威 原作の『BLACK LAGOON』です。 ガンアクションがカッコイイです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕が好きなのは名探偵コナンですかね。おすすめです。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

花の慶次がおすすめです。パチンコでハマって、読みました。漫画の内容にもどっぷりとハマりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヒカルの碁。スキップビート。MARS。麒麟館グラフィティ。天馬の血族。銀のヴァリキュリアス。
・・・あたりでしょうか?もっと探せば色々ありそうだけど、今ぱっと思い出せるのはこれくらいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スキップビート、おもしろいですよね。私も好きです。

古いですよ。
「カムイ外伝」です。
わくわくしてシリーズを読んだことを憶えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はちみつとクローバーが面白かったですよ^^

  • 回答者:ふぁ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャンルの好みはありますが
少女漫画なら「群青青学」「秘密」
青年漫画なら「岳」
を今月買う予定です。

  • 回答者:ぶな (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

渡瀬悠宇のふしぎ遊戯です☆主人公は中学3年の女の子。親友と図書館に行ったとき不思議な本のなかに吸い込まれてそこでその本の中の国を救う巫女になり、巫女を守る七星を探して神獣を呼び出す感動的な恋愛漫画です☆超ーおすすめです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パタリロが面白かったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「まんが道」(藤子不二雄A)です。
今でも「愛しりそめし頃に…」というタイトルで続いています。
戦後漫画史であり、手塚治虫や、トキワ荘の面々(赤塚、石ノ森など)、そして昭和という時代が描かれています。

  • 回答者:きあ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

竹坂かほり「空のオルガン」です。
その辺の古本屋さんには置いてないと思いますが。
超マイナーですが私はいつもこれを一番にオススメしてます。

  • 回答者:今の電話変 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

武装錬金(和月伸宏・集英社・ジャンプコミックス)

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あだち充のは大体好きですが、中でも、「タッチ」は名作ですね。
夏になる度に読んでます。

  • 回答者:ボボ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る