すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

スヌ-ピ-に出てくるチャ-リ-・ブラウンは何故、ほとんど髪がないのでしょうか?
日本なら坊主は昔ならあり得ますが、外国の子供が坊主は一体…と疑問に思いました。

  • 質問者:紫陽花寺
  • 質問日時:2009-05-17 23:12:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。
謎が解けました。

確かにハゲ坊主のように見えますが、
あれは実は”金髪のようなもの”だかららしいですね。
http://en.wikipedia.org/wiki/Charlie_Brown
上のURLの"Appearance"の部分に、髪型について記述があります。
はげと誤解されているようですが、おでこの部分のクニャッとしたラインが、
実はあれが前髪の部分で、彼はショートヘアなんだとか。
かなり芸術的にデフォルメ効かせてるんだとは思います。

ウチの旦那も幼少の頃はド金髪で、しかも肌の色が白くて、
なんかハゲ坊主のように見えるんです、色の違いがはっきりせず。
http://www.inmagine.com/crbs009/crbs0090041-photo
こんな感じのブロンドだと、日に当たるとまさしくハゲっぽく見えます(苦笑)

  • 回答者:schro (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

髪少ないですよね~。
でもあれは皆同じ顔をしてるから、髪型で判りやすくキャラクターを区別する為の
「デフォルメ」でしょうね!
あの髪型のおかげで、主要キャラの彼が何処に居ても目立つのです!!
「ライナス」も決して、おぼろハゲでは御座いません!

  • 回答者:シュローダーじゃ、チャーリーには勝てない (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

漫画だからー
ほかの子もないよー
というか、ないようにみえるよー

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る