すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

皆様お早うございます。今日も元気に始めます。

皆様の最近のお気に入りの歌を教えて下さい。
最近のがなければ、過去にお気に入りだった歌でも
OK.です。
私は高橋真理子の歌は全て好きなのですが
特に「グランパ」が昔から大好きです。
個別コメントはしませんが♥5で堪忍して下さいね。
夕方に締め切ります。宜しくです!!

  • 質問者:青空
  • 質問日時:2009-05-18 09:26:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

夕方になりましたので、これで終了します。
回答を有り難うございました。
皆様の好きな曲を読ませて頂きました。
知っている曲、知らない曲、いろいろありました。
それぞれのお好きな曲に甲乙付けがたく
今回はベスト回答を選べませんでした。
ごめんなさい。
またの機会にお付き合い下さいませ。

並び替え:

ズバリ、今、ユズの《あいたい》に、はまってます。

アイポットにも入れて、しつこいくらい聞いています。
CDきくときも、何回も続けてそれだけ流しているのすが、まだまだあきません。

  • 回答者:ユズピー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近ではありませんが、昔からのお気に入りは
松山千春の「旅立ち」です。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐のtruthです。
PVのDVDも持ってるので昨日も見返しました。
何度見ても、聴いてもいい曲だな~と思います。

  • 回答者:謎めいて (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JUJUの「明日がくるなら」が最近気に入ってます。
切ない曲ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『プライマル』(オリジナルラブ)

つるのうたで久々聴いて、オリジナルの方を最近よく聴いてます^^

  • 回答者:いい歌♪ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと前の曲ですが、flumppoの「星に願いを」です。

  • 回答者:K (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も高橋真梨子はとても好きです。
「オレンヂ」もいいですよ。
「貴方と」も大好きです。

今はポルノグラフティーの「今宵月が見えなくとも」が好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平浩二のバス・ストップです。
久々に聴いて切なくなり、いい歌だなぁと感動しました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古い歌で、ヘレンシャピロのYou don't knowが好きです。ウオーウウオーオ オーイエーイエイエーで始まる歌です。カペンタンーズもevery wowwow still shineていつまでも輝いているといってます。

  • 回答者:ボビービントン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハマショウの『J Boy 』です。

むなしさを打ち破りたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

X JAPANもしくはTOSHI(TOSHI with T-EARTHも含め)の曲は全て大好きです。

しいて言うなら、TOSHIの「壊れた世界でカナリアは歌う」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レミオロメンの「もっと遠くへ」です♪

  • 回答者:たか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MINNMIの「STEP」です
ウォーキングにぴったり。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Perfumeの「Baby cruising Love」です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンの「TSUNAMI」です♪

  • 回答者:美紀 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コブクロの「ここにしか咲かない花」

  • 回答者:アンケート (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近…いいな、と思うのはあっても
曲名がわからないのが多くて…すみません(汗)

あ、東方神起の、ワンピースのオープニングになっている曲。
すみません、題名わからなくて(爆)

ワンピース見てて、ああ、のりのイイ曲だなーなんて思っていました。
そして、ラジオであれが東方神起の曲だとわかってびっくり(笑)
まったく興味のないグループだったので、新しい発見をしたようで楽しかったです

  • 回答者:豆鉄砲 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンオールスターの「TUNAMI」が好きです。

旅行先のオルゴール館で、購入してしまいました。

  • 回答者:ドーナツ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高野健一 「さくら」

これが精一杯の『最近』です・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐の「One Love」です。
映画の名場面に浸れる大好きな曲です。

  • 回答者:ぽっぽ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近のお気に入りはHi-Fi CAMPの「一粒大の涙はきっと」です。
ポカリスエットのCMで流れている曲です。
もうすぐシングル発売ですが、Hi-Fi CAMPはこの曲でいよいよブレイクするのではないかと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HIGH and MIGHTY COLOR の辿り着く場所
ボーカルのマーキーが、ドリカム中村さんの奥さんになって辞めてしまい残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高橋真理子さんの「FOR YOU」が好きですね。
昔の曲ばかりですが浜田省吾さんの「片思い」も好きです。

  • 回答者:トワイライトアヴェニュー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「グランパ」大好きです。
粋な老紳士を思い浮かべます。

私の、お気に入りの曲は過去のものになりますが、HOUND DOGの「パワー・オブ・ラブ」です。
何もしたくない少し鬱気味の時に聴くと、ちょっぴり元気になります。

  • 回答者:moon (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近深夜のTVで聞いた
加藤ミリヤ×清水翔太の「Love Forever」という曲が
耳について離れないです

1回聞いていい曲だなと思ったのもここ最近なかったので
今の私のお気に入りです

  • 回答者:心に響く (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

angelaのgravitationです。

  • 回答者:sot (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピッツのロビンソンがお気に入りですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

aikoさんの かぶとむし です。

aikoさんの歌は聴きやすくて素敵ですよね。

  • 回答者:bb (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、深津絵里さんが出ている化粧品のCM(カネボウブランシール スペリア)の曲
がすごい気になっています。
タイトル未定で、一十三十一さんという方が歌ってるらしいです。

  • 回答者:情報少ない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エレファントカシマシの「ハナウタ~遠い昔からの物語」です。
サントリーの焼酎のCMで田辺誠一・大塚寧々夫妻のほのぼのとしたCMに流れる曲でとても気に入っています。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメ『タユタマ』OP「kiss on my deity」 by Kicco  が最近のお気に入りです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スターダストレビューの「今夜だけきっと」がお気に入りでした。
最近ではアンジェラアキなんかいいですね。「HOME」が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は、Hi-STANDARDの「brand new sunset」です。
たまたまYouTubeで久しぶりに聞きましたが、それ以来お気に入りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はちょっと前にドラマ「赤い糸」を観てからずっとHYの「366日」が大のお気に入りです。
切ないです。。

  • 回答者:いぬの子。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンの「希望の轍」です。
カラオケで歌ってももりあがります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この間から、忌野清志郎の
「デイドリームビリーバー」が
ずっと耳で鳴っています。
「ずっと夢をみて
安心していた」って。

  • 回答者:いたりあのとくせいれい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレサ・テン の つぐない が好きですね。
何度でも聞いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュジュさんの余命1ヶ月の花嫁の主題歌です。
これを聞くと涙が出てきます。

  • 回答者:感動 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケツメイシの曲は好きですね。
季節外れだけど 「聖なる夜」
「サクラ」はもちろんですが ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近だと、Perfumeの「ワンルームディスコ」がいいです。

  • 回答者:匿名君 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大塚愛のプラネタリウムです。
せつなくなります・・・・。

  • 回答者:ねこ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

aikoの milkです。
発売してから何回もきいてます。aikoの歌は
なんだか耳からはなれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄ミュージックが好きですね。
「花」
「涙そうそう」
後一曲、題名度忘れです、森山良子の「ざわわ、ざわわ、・・・・」の歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コブクロの蕾です。
いつも聞いています。お気に入りです

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Over Load」 、 中島美嘉さんの新曲です。
中島美嘉さんの歌は、みんなお気に入りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

T.Mネットワーク
「GET WILD」です。

古いですがこれがお気に入りの歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天気がいいですね~!!

私はSEAMOのContinueが大好きです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

谷村奈南さんの Crazy For You
シボレーのCMの曲です

聞いてて心弾む曲です

  • 回答者:赤い風車 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。
今日は青空が広がって良い天気ですね。^^
私のお気に入りの歌は、ジャーニーの「オープン・アームス」です。
最近の曲ではありませんが、映画「海猿」でも使われた名曲です。

  • 回答者:檸檬 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメの夏目友人帳のOPとEDがお気に入りです。

  • 回答者:匿名です (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る