すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

皆様おはようございます。今日も元気に質問を始めます。

今日はとっても爽やかです。
さて、皆様にとっての「夏の風物詩」とはなんでしょうか?
ない方は最近の出来事や感じた事を教えてくださいね。

個別のコメントはしませんが♥5で堪忍してください。
夕方には締め切りますので宜しくです。

  • 質問者:青空
  • 質問日時:2009-05-20 08:06:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様の「夏の風物詩」を楽しく読ませて頂きました。

私はスイカには特別の思いがありますので、
同じようにスイカがだいすきな、たねだらけさんに
ベスト回答を贈ります。
またお付き合い下さいね。
有り難うございました。

スイカです。大好きで大きなスイカを半分に切ってスプーンでほじくって
食べるのが好きです。丸ごと一個食べることもあります。
幸せそうに食べていたら、父が「小さいころから変わらないな」っとぼそっと
言った一言がずっと心に残っています。夏が来ると思い出します。

  • 回答者:たねだらけ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

風鈴の音、かき氷です。

  • 回答者:ルイ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の風物詩といえば・・・・・

『女性の薄着でブラジャーのひもが透けて見えること』と職場の上司が言っています。

私が思うには『アイスクリーム』です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の朝に咲く朝顔と日盛りに咲くひまわりがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花火です。
夜空に咲く大輪の花火もいいですが手に持ってやる花火もいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花火、浴衣、うちわですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風鈴の音色と花火、そして浴衣姿の女性ですね。
これぞ「日本の夏」っていうイメージです。

  • 回答者:匿さん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海.水着.タンクトップ.日焼け.スイカ.野球.扇風機.うちわ.素麺.ザル蕎麦.
ダイビング.花火ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花火の火薬のにおいです。 あと夕立。

  • 回答者:ポン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家に1年中あるふうりんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かき氷、そうめん、蚊、プール
といったところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の暑さは夏を感じます~クラクラ。。。

やっぱり一番は花火でしょうか。
愛犬に浴衣を着せて花火大会に行くのが楽しみです♪
ワンコにとっては大迷惑って話しですが(笑)

  • 回答者:夏娘 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蚊取り線香。扇風機。アイスクリーム。麦茶。コーラ。日焼け対策。そうめん。お墓での花火。縁日。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風鈴の音、花火、浴衣、海、水着、セミの鳴き声です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

六月灯(ろくがつどう)ですね

鹿児島では7月に入ると、神社・お寺・町内会などで
夏の風物詩ともいえる「六月灯」が県内各地で始まります
(一般的な夏祭りですね)

7月1日からお盆あたりまで、毎日のように開催されます

  • 回答者:ねこうさぎ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花火 ! ドーン ! 昆虫採集 ! 捕まえた ! です。 ! 最近 ! 豚インフルエンザ ! 大阪がヤバイ !

  • 回答者:NOW SOODING (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

か・き・氷!で~す。

待ってましたって感じです。子供の頃は大きめの丸い氷を準備しましたが、今のかき氷機は通常の冷蔵庫のブロック氷でよいのが最高です。

お風呂上がりに、自家製の梅酒をかけて、食べるのが最高です。

  • 回答者:梅ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイカ
花火
浴衣
夏祭り
盆踊り
一夏の恋(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいか割り
花火
でも孫も大きくなって中学生、今年はやってくれるかな?

  • 回答者:しげ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイカ・そうめん・風鈴・入道雲・プール・せみ・蚊取り線香・夕立・夏祭り・花火・カキ氷・・・
もうすぐ夏ですね。

  • 回答者:扇風機 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蚊取り線香、片手に、浴衣姿で、線香花火ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

七夕祭りの工作です。
実家が商店で、お祭り用に毎年違った飾りを作らねばならず、とても苦痛ですが、できあがると楽しいです。

  • 回答者:さくら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風鈴
花火
スイカ
カキ氷
即頭に浮かんだものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夏の風物詩」と言って良いのか、ちょっと分かりませんが、お許し下さい。
私にとっては「風鈴」です。
それも職人さんが手作りしたものです。
現在、後を継ぐ人がいないとか・・。寂しいですね。

後は「金魚鉢と金魚」です。

  • 回答者:moon (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風鈴の音です^^

暑さがふっとおさまるような、素敵な音です☆

打ち上げ花火もいいですが、色んな思い出があってちょっと切ないです・・・

  • 回答者:静けさや・・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海水浴。
浴衣とうちわ。
風鈴。
蚊取り線香。
日よけのすだれ。
カキ氷。
虫取り網と、虫かご。
朝顔。
麦藁帽子。
そうめん。

  • 回答者:ももこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の風物詩といえば・・
“花火”です。
毎年とても楽しみにしています♪

  • 回答者:くみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流しそうめんです。

近所で流しそうめんで有名な旅館があり、子供たちが喜んですくっているのを見ます。
今では、おもちゃでも出ていますね^ ^

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり花火でしょう。
毎年地元の打ち上げ花火を楽しみにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花火、そうめん、スイカ、虫取り、プール、いろいろありますねえ...
なんで夏のそうめんはあんなにおいしいんだろう?

  • 回答者:虫さされ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏祭りですね。カキ氷・盆踊り・金魚すくい・・・
(私は、屋台メインですけどね)

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓際に釣ってある風鈴です。

これがなると、夏になったなぁと思います。

  • 回答者:bb (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイカです。スーパーの棚にスイカの棚ができはじめたら、
夏だと思います。我が家の屋の子供達はスイカが大好物。
毎年夏休みは毎日飽きるまで食べ続けます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カキ氷や夏祭ですね。
うきうきします。
金魚すくいやスーパーボールすくい。
楽しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花火、風鈴です。
夏って感じがしますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の風物詩と言えば「高校野球」になりますね
甲子園大会の予選が行なわれるようになると夏が来たと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お盆の 夕涼みと花火です

暑いですが なにか ほのぼのします

  • 回答者:眠り猫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の風物詩は夏祭りや花火、そうめんなどを最初に思いつきました。

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、近所で大きな花火大会があるので、
花火ですね。
毎年、2階から眺めます。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蚊取り線香、風鈴です。あの香りや音色は、にほんの夏そのものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏と言えば蚊取り線香が思いつきました。欠かせません。

  • 回答者:くま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷や麦ですね。
毎年お取り寄せしている美味しいのがあるんです。
薬味の葱はかかせません。

  • 回答者:しろき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。

夏の風物詩は「花火」です。
県内の5-6箇所、花火大会があり、それに行くのが好きです。
夜なので、紫外線の対策も必要ないし。

  • 回答者:どどん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風に揺れる 青紫のあさがお です。
他は夏の高校野球~年々、選手層がお兄さん世代が子供を通り越して孫世代になりそうですが、なんとはなしに見ています!

埼玉もいいお天気ですよ~☆
鉢植えのアジサイが可哀相なくらいお天気が続きそうですね^^
今年の夏も暑そうな予感です☆☆

  • 回答者:まるめろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏と言えば 高校野球 ですね。
ただ、インフルエンザ騒動がありますので今年はどうなるのでしょう。
少し心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめん流しですね。
さっそく行きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いせさき花火大会」です。
毎年、この花火を見ると夏を感じられます。

  • 回答者:いっちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事帰りのビアガーデンですね。
疲れと暑さがいっぺんに吹き飛びます!

  • 回答者:kenken (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花火とかき氷です。

家のベランダから同じ日に3つくらい花火大会が見える日があり
この日は子供とうきうきしながら鑑賞します。

また、かき氷は、天然氷のかき氷屋さんに
毎年行っています。
食べるまでに1~2時間待たなければいけませんが
それを我慢して食べる氷は格別です。

今年も暑くなってきたのでそろそろ行きたいです。

  • 回答者:ろろん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちわ・・・省エネ
スイカ
   です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素麺や冷麦ですね。 夏になると食欲が落ちるので、食欲がない時の食事には良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイカ 海!花火ですね。

夏がだんだん近くなってきて
うずうずしてます。その前に梅雨がいやですが><

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。
今日も気持ちの良い青空が広がっていますね。
夏と言えば・・・花火、蝉の鳴き声、スイカですね。
海水浴にはもう行きません。

  • 回答者:檸檬 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の風物詩は

花火・夏の高校野球

です。

この2つは、夏の風物詩だとおもってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・小学生の頃でしたら、海水浴・学校のプールでした。
・中/高校の頃は、クラブ活動・合宿でした。
・最近は、花火・お中元(親族に贈っています)・お盆(墓参り)と
       ソウメン/冷麦でしょうか。

  • 回答者:冬より夏が好き (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海水浴、スイカ、花火

海にはいかないくせに(焼けるのが嫌だから)
なんと今日は自転車に乗りに行きます。
全身日焼け止めで頑張ってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かき氷、すいか、蚊取り線香、花火大会、海水浴、浴衣...
思いつく物は、いっぱいありますね。
今日も良いお天気で、昼間は暑くなりそうです。

  • 回答者:主婦 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たい麺です。
特につけ麺が好きです。

こちら北海道ですので食べる期間はとても短いのですが毎日のように食べます。
まだまだ先ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「すだれ」です。
すだれを見ると夏だな~と感じますね。

お店でたくさんスイカが並んだり
カキ氷の「みつ」が多数置いてあると夏だなと・・・

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海水浴!
若いころは毎年、夏になると何回も泳ぎにいきました。
最近は三段腹を隠してくれる水着がないのでいけません。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都に住んでおります。
夏と言えば川床です。
貴船の川床の下に川が流れていて暑い夏でも涼しいです。

  • 回答者:関西人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい天気ですね。

うちのお庭にミョウガがたくさん出てきました。
毎年両親が毎年楽しみにしています。

  • 回答者:トクメイ希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガリガリくんを食べながら花火見物♪

  • 回答者:ぷにぷに (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめん。
お中元で頂いたり、子供も一緒の夏休みのお昼ごはんの定番。

花火大会も・・・・
結婚当初住んでいた団地が打ち上げ会場に近く、ほとんど真上でど―――ん!
に近い状況でした。綺麗だったけど、子供が生まれたら、怖がって泣きまくり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休日のお昼に食べる、そうめんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PLの花火大会です。
10万発の迫力は凄いです。

  • 回答者:匿命係 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カキ氷です。
暑くなると無性に食べたくなります。

  • 回答者:きらりん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る