すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » ライブ・イベント・コンサート

質問

終了

好きなアーティストのコンサート、ライブ会場でグッズどこまで買っちゃいますか??

Tシャツ全デザイン買ってしまおうか迷い中です。。衝動買いはいけないけど、今ここでしか買えないと思うとつい。。


*グッズなんて買わないな~って方はご遠慮ください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-18 15:04:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました~^^

昔はちょっと良いなと思えばとりあえず買ってしまってました。
最近は使えるものに限定していますね。
Tシャツも200枚近くあってさすがに置き場所に困ってきたので
一目惚れ以外の迷うデザインなら帰りでも欲しいか考えるようになりました。
ライブが良ければ忘れてることが多いですが、そのくらいの気持ちだったと思えるようになりました。
後で通販できることも多くなったので諦めは結構早くなりましたね。
次のツアーでは本当に欲しいものがいっぱい出るかもしれないのでその分貯金してます。
引越のときに新品のまま眠ってるグッズが結構でてきたので(笑)

  • 回答者:ゆみ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

全部欲しくなるけど、やっぱり良い物を厳選して2つ3つくらいにします。

  • 回答者:我慢 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしはタオルを買ってしまいます

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯ストラップを買います

  • 回答者:pt (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はストラップやキーホルダーを買ってしまいます。

なるべく格安のものを買ってます。

  • 回答者:マリ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Tシャツ1枚買ってます。

  • 回答者:とし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Tシャツ、タオル、ポストカードです。
複数デザインがあっても買うのは1つずつと決めてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔は買えるだけ買いましたが、
最近は金欠のため、
パンフと小物しか買えません^^;

  • 回答者:あおい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対買うのは、パンフとタオルです。
Tシャツは一枚だけ買うと決めています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

色やデザイン違い購入していますが2、3種類までと決めています。
他のグッズも購入したいので

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔は全グッズを買っていました。
でも、あるバンドのファンを辞めた時グッズの多さに後悔しました。
ただ絶対ファンを辞めない自信のあるアーティストのは
パンフは必ず!あとは気分次第で買ってます。
1番困るのはアンコールの時グッズのTシャツを着てこられると
一緒の欲しいと思ってしまうことですね(笑)

  • 回答者:ライヴ好き (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きなアーティストでデザインが気に入ればタオルを買います。
2000円を限度にしています。

  • 回答者:bb (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金がなくなるまでは買います。

シャツはもちろん、ツアータオル、パンフ、携帯ストラップなどなどですかね。

  • 回答者:sds (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1万円におさまるくらいで買います。
ツアーパンフとストラップのコンビは基本ですね♪

本当はそのツアーのグッズをコンプリート出来るくらい買いたいです><

  • 回答者:アリサ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔はほぼ全てのグッズを買いそろえましたが、今はパンフとTシャツくらいです。

  • 回答者:みあ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デザインが好みであればタオルを買います。
1000円~2000円くらいで買えるし、タオルならいくつあっても
困りませんからね!

  • 回答者:as (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

予算無視でほぼ全て買います。

  • 回答者:大人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔はかなり使っていました。
それこそTシャツは前種類そろえて、パンフレットや携帯ストラップ、鏡など
ロゴが入っているだけなのにすべてそろえていました。
でも熱が冷めてしまうと…今は置き場所に困っています。
ですので、今は好きなアーティストでも必要最低限だけにしています。
今はTシャツ1枚くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Tシャツ1枚ですね。もっと買いたいけど。
あまり収入ないので、我慢です。

  • 回答者:フト (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必ず買うのはパンフとタオルです。
買って、使うことはなく、コレクションになってます。

他のものは誰と行くかによります。
友人とならおそろいのグッズを買う時もあります。
妹と行くことが多いのですが、そういう時はTシャツを買ってあげたりします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンフレットは必ず買います。
Tシャツは1着か2着くらいまでです。
あとは、1000円くらいのもの(ストラップとか、ブレスレットとか、チョコレートなど)をおみやげとして友達にあげるものを買います。

結局いつも1万円は軽く超えてしまいます。

  • 回答者:ライブ最高! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

CDをけっこう買ってますね。
Tシャツ等は買わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンフ、ポスター、うちわは必ず買って、あとは財布と相談して何か一点・・・Tシャツ、タオル、手鏡など、買っていました。
あと外に出ている(違反らしいですが)生写真なども買ってました。

まぁ、ファンクラブに入っていれば後から販売などありましたので、後から買ってしまうこともありましたね。
懐かしいです。

===補足===
オール3地雷か・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンフは必須ですね。
Tシャツはロゴだけのものは基本的には買わないです。
ペンライトやその他諸々は買わないつもりで行ってもついつい買っちゃいます。

いつもそれで散財してます。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ツアーパンフレットとステッカーですね。
あまり荷物になるのもどうかなだし、
Tシャツとかタオルはもったいなくて使えないだろうし、
だったら買ってもあまり意味ないかなと思います。
だったらその分次のコンサートに行く資金にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

SMAP行きましたが いつもうちわのみです^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買います。

タオルは絶対ですね。(自宅でも使えるので)
Tシャツは、デザイン次第ですが買う事もあります。(でも1枚ですね)
後は、携帯のストラップですかね。普段使えそう(デザインや丈夫さも含め)なら買います。
小物は携帯ストラップまでですね。(そうしないとキリがないので)

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンフは毎回買います。
Tシャツは、デザインが良くても、ペラッペラに薄い生地だったりすると買わないです。
結構何年も前のTシャツを、あえて今のツアーに来て行ったりするのもいいかな~と思うので、相当気に入ったときでないと買わないです。

===補足===
この質問でオール3の意味が分からない・・・

  • 回答者:ライブ大好き (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1番大好きなアーチストのぐっつは
パンフレットは必ず買います。

Tシャツなどグッツは毎回でなくデザインによります。タオルも
かわいければかいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全デザインとは、凄いですね!
私はまず必ず決まってものが、ツアーパンフです。
他はツアーによっても発売されてたりなかったりで異なるのですが、
1000~1500円ぐらいのグッズ(テレカ・ストラップ等)を他に必ず買うようにしてます。
Tシャツは、最初他で着れるわけじゃないしと思って買わないでいるんですけど、
ライヴ前に友人がTシャツに着替えてるのを見るとやっぱり着て参加したくなったり、
それでもデザインがイマイチと思ってても、アンコールとかで最後に本人が着てたら「…っいい!」てなっちゃうんですよね~(バカです/笑)
でも、Tシャツは部屋着として使える方はいいけど自分は部屋着にすらしないので、
買う時は色(柄)を厳選します。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もツアーパンフとストラップぐらいですかね〜。
たまにリストバンドとかも買います。
ライブ後だと、ついつい買ってしまいがちなので、ライブ前に購入します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ツアーパンフ以外を全て買います。
パンフを買っても直ぐ妻に捨てられますので・・・

  • 回答者:やまぶどう (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ツアーパンフは買います。
Tシャツもデザイン的に気に入れば買います。
ただ全デザインは買ったことないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンフレットは買いますね。
あとは、ストラップやタオルくらいですね。
小物が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ツアーパンフだけは絶対買います!
洋服は高いし、毎回買うときりが無いので・・・、
携帯ストラップの小物までかな。

  • 回答者:ほんとは全部ほしい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストラップ、キーホルダー、Tシャツの色違い2~3枚、タオル・・・
買うときは2~3万円くらい使います。
特にサザンの活動休止前のライブでは使いましたね。
カード払いも出来たし、次のライブはないかも知れないと思うとね・・・
そこでしか買えないものだし、記念になるからド~ンと買ってしまいましょう。
私の友人などは、保存用のTシャツと合わせて2枚づつ買っていましたよ。^^
もし後で後悔するようなら、オークションで売れば良いと思います。

  • 回答者:とくちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎回、Tシャツとタオルを買ってます。
それとキーホルダーが普段使えるような頑丈でかわいいやつなら、それも。。

Tシャツを買う時は色で選びますね。
普段も使えそうなデザインなら色も控えめなやつを、普段着れないような派手なデザインなら会場でしか着ないので色も派手なやつにしちゃいます。

  • 回答者:いぬの子。 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る