すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

30代女性です。10代の頃から首のシワがあります。
最近新たに、シワができつつあり、悩んでます。
ネッククリームは効果があるのでしょうか?
使ったことのある方、教えて下さい。

原因は首が長いのと、子供の頃からうつむきがちだったからだと自己判断してます。

今は紫外線対策・顔に残った化粧品を首にも使う・低い枕を使う・なるべくうつむかない
事に注意しています。

ネッククリームを塗っても、首にシワができる角度でいたら、クリームなんてぬっても意味がないように思うのですが、顔用の化粧品をは別に首専用があるということは、何か顔とは違う効果が期待できるのでしょうか?

• 質問者:ふぁ
  • 質問日時:2009-05-18 15:17:33
  • 0

並び替え:

ネッククリームもいいですが、
お風呂あがり、すぐに化粧水をつけてみてください。

まったく違います。

あと、枕は使わない方がいいと聞いてます。
首にしわができやすくなるので、
私は枕は使用していません。

• 回答者:マリ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

クリームについてのご質問ですが、
色々なメーカー、値段の高いもの等使いましたが大差ないです。
ふぁ さんの期待するほどの効果あるかどうか疑問です。

>今は紫外線対策・顔に残った化粧品を首にも使う・低い枕を使う・なるべくうつむかない
事に注意しています。

ふぁ さんは、 原因も対策も、きちんと解っていらっしゃるので、
今されていることを、きちんと継続されればいいと思います。
実は、最初「低い枕がいいです。」と書いたのですが、すでに実行されているようなので、削除して書き直しています。

バスタオルを4つ折りにした位の厚みに近い、ふぁ さんの一番楽な高さの枕を、
市販品ではなかなかないので、タオルとスポンジで自分で高さを確認しながら、手作りされるといいと思います。
皺退治 頑張ってくださいね。

• 回答者:おやすみなさい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰か忘れてしまったのですが、顔だけでなく、首のシワを予防するために必ず上を向いて仰向けに寝る、と言っていた芸能人がいました。長時間横を向いて寝るのはシワの元だそうです。

ただ自分の場合は仰向けで寝るのが苦手なので、効果は実感していませんが。

• 回答者:ピューちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母(60)も私(30代前半)も首に皺が出来やすく、悩んでいました。
ダメ元で母がゲランのネッククリームを使ってたら、皺がかなり薄くなり
私も!!と実家にいる間は母のを借りて、戻ってからは自分で買って塗っていました。
本当に薄くなりました。
とはいえ、消えるというわけじゃないんですけどね。
もともと、母も私もスキンケアはデコルテまで当たり前にしていましたし、日焼け止めも塗っていました。
問題は枕で、どうしても好みの高さにしていた時期が長かったのでそのせいかと。
薄くなるくらいですが、私はもう手放せないです。
これ以上また深くしないためにも。

• 回答者:クーパー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も、わりと若い頃から首のしわが気になってました。

オルビスのネックケアエッセンスを塗って寝てますが、しわがなくなるという事はありません(;:)

ただ、今以上酷くなるのは防いでくれてる気がします。

効果を感じたのは、上を向いて舌を思い切り出し左右に動かす運動(二重顎防止の体操)です。

たるみが解消されるので、首のしわにも効いてるようですョ^^

クリームだけじゃやっぱり無理ですね↓

• 回答者:アンチエイジング (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る