すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

該当する女性に質問です。
リキッドファンデを使用しているのですが、化粧直ししたり、今の時期は紫外線予防をするにはどうしたらいいのでしょうか?
今は、朝塗ったリキッドの上にUVカット効果のあるファンデーション(粉のタイプ)を塗っていますが、お肌によくないでしょうか?
リキッドを重ねするのはおかしいですよね?
どなたか詳しい方教えて下さい。
1番の目的は紫外線対策ということでお答え願います。

===補足===
使用しているリキッドは化粧下地不要のもので、SPF50のものです。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-22 18:20:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。

私もリキッド愛用者です。
日焼け止め→UV化粧下地→リキッドファンデです。

リキッドファンデって、化粧直しが難しいので、外出先では脂とり紙の後でUV効果のあるパウダーファンデを重ねて直しています。

愛用しているメーカーで、この夏にUVカットパウダー(SPF50のおしろい?)が出たので、最近はこれをまめに外出先で重ねています。

メーカー名は控えますが、なかなか使い勝手がよいです。
他のメーカーでもきっとこういうタイプがあるのではないかと思いますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私もリキッドファンデを使ってますが、その上からパウダーファンデも軽くはたいてます。
お昼に直しをする時は油取り紙とパウダーのみです。
パウダーファンデにUVカット効果があるものを使っているので、
これだけで紫外線対策はできてますよ。全く焼けません。
リキッドを重ねると圧塗りになってしまうので、パウダーがおすすめです。
サラサラしてて感触も良いですよ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もリキッドファンデを使っています。

化粧直しはパウダリーを使っています。

軽くはたいています。

• 回答者:いき (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

リキッドファンで自体にUVカット効果があるなら、上からパウダーファンデを塗る必要はないですよ。厚塗りになりませんか?お肌によくないです。呼吸ができません。

私はプレスとパウダー派です。

リキッドは重ね塗りしませんね。

もっと気になるなら、リキッドファンでの前に下地にUVカット効果のある下地を使えばいいと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

UVカット用の下地の上にリキッドファンデを塗って、お粉をはたいています。
化粧直しはお粉のみです。
リキッドの上にパウダーファンデだと、かなり厚塗りになりませんか???
毛穴をふさぐのであまりよくないと思うんですが・・・

• 回答者:hGi?o* (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

私もリキット使ってます。
化粧直しはパウダーフアンデかお粉にしてます。

紫外線対策は日焼け止めを下地に使ってます。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

リキッドを重ね塗りは崩れそうですね。
パウダーファンデかお粉でいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

紫外線対策としてはそのほうがいいと思っていますよ

下地クリームもUVカット用を使い.リキッドやクリームタイプのファンデで毛穴やシミ
を叩いて隠します。

一度テッシュを一枚開いて押えて余分に付いているファンデを取り
それからパウダーファンデで押えてから
お粉でしっかり押さえてます。

厚塗りタイプのパウダーファンデーションですと.シワが厚塗りで目立つものですので
薄く付くけれどカバー力のあるパウダーファンデを使っています。

お粉は必ず使い手で触ってサラサラっとした感じになれば
化粧直しが必要なくいけてます。

またパフは私は100均の2個入りを使ってますが.色が付いて汚れていると
思ったらすぐ替えるか洗って干しておきます。
汚れたままでしたらファンデーションが勿体無いし不衛生ですから

• 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度

乳液、下地、リキッドファンデ、お粉ともにUVカット機能の入ったものを使い、
UVカット機能のあるパウダリーファンデでおなおししています。

• 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る