すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

ラディッシュの葉っぱって生で食べられますか?加熱しないとダメですか?
いつも捨てているのでもったいないと思っています。
もしこうして食べるとおいしいよという食べ方みたいのがありましたら教えて下さい。
できるだけ簡単な方がいいです。よろしくお願いします。

  • 質問者:かなぶん
  • 質問日時:2009-05-18 22:13:13
  • 62

回答してくれたみんなへのお礼

そのまま食べても大丈夫なようなので、細かく刻んでサラダにまぜてみようと思います。
ありがとうございました。

そのままで食べています。
ほかの野菜と一緒に食べたり、細く切って食べたりしています。
少し苦味があっておいしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

生でそのままシャキシャキ食べられます。
我が家では塩もみしたり、マヨネーズをつけてそのまま、というパターンが多いです。

  • 回答者:野菜好き (質問から1日後)
  • 17
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生でも食べられますけど、加熱した方がたくさん食べられて美味しいですね。

ラディッシュの葉を刻んで、お味噌汁の具にして食べたことがあります。
シャキシャキしてて美味しかったです。

  • 回答者:拓人 (質問から11時間後)
  • 18
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

糠漬けにして食べるのも一つの方法ですし、赤いところをつけたまま塩もみして、やわらかくなった葉っぱをくるっと結んでサラダに添えるとちょっとお洒落です。

  • 回答者:cochi (質問から50分後)
  • 16
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柔らかめの葉っぱなら、軽く塩もみして。

硬いめなら、炒め物などに利用されては如何でしょう。

ビタミンCの宝庫だから、もったいなくて捨てられませんよね。

  • 回答者:モッタイナイおばさん (質問から8分後)
  • 22
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る