すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

今年、エヤコンを買い替えようと思います。買い時は、ボーナス商戦まで、待った方が良いですか、それともあまり売れていない今がいいでしょうか

  • 質問者:すぬおやじ
  • 質問日時:2008-06-20 21:32:06
  • 0

並び替え:

もし今後猛暑になるような事があれば、取り付けに数日かかる事が予想されます。

6月中はまだ余裕があるので翌日工事なんかも可能でしょうから、早めに購入しておく方がいいと思います。

  • 回答者:シゲ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別の視点から言えば、エアコン金額もありますがそれ以上に工事内容のほうが問題になることがあります。

暇な時期であれば据付業者も丁寧に行うのですが、忙しければその分据付自体も荒くなりやすいです。

私も量販店で据付をやっていましたが1日5件と1日10件ではどうしても内容にむらが出たりもしてました。

せっかくエアコンを買われるのであれば、その辺りも店員さんと相談しご考慮されては如何かと思います。

  • 回答者:D・N (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早めに買ったほうが有意義な夏を過ごせそうですね~交渉次第ではないでしょうか?

聞いた話では雨の日の閉店数時間前などは狙い目らしいですよ。

  • 回答者:あおい (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

余り、買い時が遅くなると
商品が足りなくなります。

  • 回答者:玲奈 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。今年は猛暑ですかね。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る