すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

心型インフルエンザについて、厚生労働省の対応は遅すぎると思いますが、一方で橋下大阪知事はもうちょっと大人の対応をお願いしたいと思います。

  • 質問者:くろ
  • 質問日時:2009-05-19 08:31:01
  • 0

並び替え:

今、新型インフル、大分弱まりました。

急なことで政府もバタバタしたようです。

これから、どんなウイルスが現れるか分からないので、

対策をしっかりしてほしいですね。

  • 回答者:明 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

感染ルートの解明を、急がないと全国に広がってしまいます。事が事だけに早く対処しないと、日本全国移動禁止にもなりかねません。どうして肝心な時政府機関は後手に回るのでしょうね!ハラハラしながら成り行きを見ています。

この回答の満足度
  

橋下大阪知事次から次へと大変だな~と思います。
「いますぐです」と言ってましたね。
体を壊さないようにって思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

厚生労働省が早く対応しないと、病院もパンクしますよ
もう隔離できなくなるでしょう

アホな高校生は、今回の休みに遊びに行くし・・・

橋本知事も大変だな

  • 回答者:タミフルタリル? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも対応は間違っていないと思います。
それよりもマスコミの報道のほうがもっと大人の対応をして欲しいですよね。

フェーズが6になるのが日本の状況しだいで変わることを
望んでるがごとくに感じられて不愉快です。
最善の策をとっている人たちに失礼なような気がしてなりません、

  • 回答者:たん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

厚生労働省、桝添大臣の対応で充分です。
むやみに国民の不安をあおった北朝鮮のミサイル問題で学習したんだと思います。
橋本知事が大人の対応をするときは辞めるときでしょう。

  • 回答者:こんなもんで充分です (質問から56分後)
  • 3
この回答の満足度
  

厚生労働省の対応も、もうひとつ感心しませんが、

いつもながら感じることは、これが大阪・兵庫での拡大ではなく
首都圏だったら、もっともっと、大騒ぎするのではないか、と・・・
ニュース報道では、どんな事でも、いつも、そうですから。。。

  • 回答者:厚労省 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  

そうですね、大人の対応をお願いしたいです。

  • 回答者:心型 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る