すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

斜めドラム式の洗濯機を使用されている方に質問です。
私は“arau”という洗剤を使用していますが、ほとんど泡がたちません。
皆さんはどのような洗剤を使われていますか?汚れはちゃんと落ちていますか??

  • 質問者:悩める主婦
  • 質問日時:2009-05-19 11:14:57
  • 0

ちゃんと落ちています。
ちょっと汚れがひどいときは、液体ワイドハイターなどをちょろっと足します。
arauは元々、泡立ちが少ないですよね、天然系だから。
私も以前使っていました。
汚れ落ちと泡立ちは、今の洗剤は関係がないと思いますよ。

===補足===
今使っている洗剤を書き忘れました。
「NEWナチュラルせんたく洗剤」という粉石鹸です。
arauも良かったんですが、詰め替えが近所のドラッグストアで売らなくなってしまったので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
大変参考になりました♪

並び替え:

うちは重曹+酸素系漂白剤です。

柔軟剤は使用しません。臭いは別に必要ないので・・・
汚れは落ちていますよ^^

主人のカッターシャツの襟や袖汚れは「セスキ炭酸ソーダ」で漬け置きしてから洗濯しています。

  • 回答者:papa15 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
大変参考になりました♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る