すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 宿泊施設

質問

終了

7月に北京へ観光に行きます。
1.メジャーな観光以外に、市内で体験できそうなことや場所があれば教えて欲しいです。例えば、○○公園に朝○時に行けば、太極拳やってる人がたくさんいるよ、とか。
2.四合院と呼ばれる旅館?ホテル?に泊まりたいのですが、どこがいいか選べません。中国語は話せないので、せめて英語が通じるよい宿がありましたら教えてください。
以上よろしくお願いします。

  • 質問者:萌葱ちゃん
  • 質問日時:2009-05-19 13:59:37
  • 0

並び替え:

ふふふ・・・
夜の王府仁で屋台を楽しんでください。
普通に焼きそば~汁物(焼きそばおいしかった)から、
サソリ、タガメの串焼き、なかなかレアな物に出会え
ディープな北京を楽しんでくださいね。

お土産のお店では値切り倒して下さい。


四合院のホテルはちゃんと市内の中心部ですか?

万里の長城(居庸関)付近のホテルは絶対にオススメできません。
1~2人以外、(レストランスタッフは0人)英語は通じない、
ご飯はまずい、寝具は埃っぽい、シャワーやお湯はなかなか出ない、
ポットはびっくりするくらい不潔・・・(日本から持って行った物使用・・水も)
これで5つ星!!!しかも宿泊代高い!!!

竹園賓館は英語OK、(HPあるみたいです)
王府仁(天安門広場すぐそば)までTAXIで行っても日本円で
1200円弱ですむと思います。
レストランは付いていないので朝ごはんは街角の屋台かコンビニがオススメ。
出勤前の北京市民に混じって立ち食い、屋台食いしてみてください。
ファミリーマートがいっぱいありましたよ。
ケンタッキーもあります。


北京動物園に近い紫竹院では朝の4時~(真っ暗で見えなくても)
太極拳やっていますよ。
観光客(わたしたち3人)にはおじさんもおばさんも親切におしえてくれました。

中国の人って冷房=冷やしたらいいんでしょ!
なので屋内はものすごく寒く感じる場合が多いと思います。
冷房対策は万全にどうぞ!


北京は何度もでかけていますが、
『サービス』という言葉を知らなかったので中国の人には時にイラッときますが、
それでも十数年前に比べれば格段に良くなったと思いますよ。
昨年のオリンピックに向けずいぶん教育もされたようです。
(英語や日本語の通じる店やレストランが増えてた)
それでもちゃんとしたところで買う水以外は信用しないで下さいね。

楽しい旅を~

===補足===
お返事ありがとうございました。
お水ですが、屋台や小さい商店では買わないで下さい。
中身は水道水を入れてあることがほとんどです。

コンビニ(ファミリーマート等)や海外資本のスーパーはあんしんです。
ホテルのも高いですが、大丈夫です。
5つ星ホテルの水でもかなりまずい水を売っているところがおおいので
やはりコンビニがオススメです。

  • 回答者:何度も北京探検する猫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼が遅くなりました。ちゃんとしたところの水って、どこまでがちゃんとしてるんでしょう。
ホテル?コンビニ?普通のお店ではペットボトルのお水は売ってない?

四合院のホテルはまだどこか決めてませんが市内を考えておりました。
長城の近くで四合院は、中国語はなせないからどう考えても無理だと思ったので。

おすすめの竹園賓館を検討したいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る